--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

初めて食べる物

みなさん、こんにチワワ!パパさん無事に出張より帰ってまいりました!
たくさんのよもぎ餅のおみやを引き下げて…(笑)



さてさて。

先日、マリア&ライカに初めて食べさせたものがあります!

10100701

きゅうりも初めてだし、かつおのタタキも初めて!

以前買った「トッピングごはん」の本に、かつおのタタキのトッピングが載ってたので、試してみました♪



↑これです。

あまり作る機会がありませんが、

とっても役に立ちます!こういう本って持ってると安心できます!

10100702

なんでそんなびみょ~な顔して食べてるの(^▽^;)

きゅうりの野菜臭さがひっかかったかな?!

でも、完食してました(笑)

生肉食べるまではもうしばらく、☆あき☆ちゃんの心の準備がいりますが(笑)、

初めての季節物を、これからもどんどん食べさせてあげたいな♪

クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問が遅れててすみません!
近日うかがいますので~!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

08:50  |  ワンコごはん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トッピングおいしそう!
麗亜も先日、初めてマグロの生あげてみた!
とっても不思議そうだったけどおいしかったみたい。
キュウリはシャリシャリめっちゃ好きだよ!
仲良く食べたらおいしさも倍増だねぇ。
あなきん |  2010.10.08(金) 09:31 | URL |  【コメント編集】

生肉は勇気がいりますよ
でもうちはティンクが生肉キライなようで、いつも茹でてました
あきちゃんは手作りご飯を目指すのですか?
チワワは小さいから気をつけてね~
ティンヴェルまま |  2010.10.08(金) 14:47 | URL |  【コメント編集】

きっときゅうりじゃない?
コロナもキュウリはびみょ~なお顔するもんね。

マグロおいしかったのかな?はじめての食べ物で
食べてくれるとうれしいよね~
tierra |  2010.10.08(金) 19:38 | URL |  【コメント編集】

トッピングご飯、美味しそうだね♪
我が家のトッピングはゆでキャベツばっかり。。。
「またかよっ」って思われてるかも(笑)
きゅうりは微妙なの!?
ウチはきゅうりスティックをぽりぽり食べてるけど…。
生肉は勇気いるよねー。食べさせたことナイなぁ。。。

妊婦さんは爪の色で健康状態を見るから
ネイルは今は我慢よ~
ちぃ(るんママ) |  2010.10.08(金) 23:08 | URL |  【コメント編集】

くぅも初めて食べる物には、観察の時間が要るようです(笑)
ワンちゃんは基本肉食だから、お野菜は小さく切るかすりおろしが良いみたいだね。
その後のウンPはどうだった?
初めての物は、消化酵素がまだ身体の中に出来てない時もあるから
少しぐらい緩くなっても、めげずに時々あげてね。
段々消化酵素が身体の中で出来てくるから大丈夫だよ!
生肉、くぅは夕食で食べてるけど
やっぱり初めての時は、ちょっと勇気が要ったなぁ~
飼い主さんが心配ならば、火を通した物から始めると良いよ。
飼い主さんの気持ちが一番だからね♪

くぅママ |  2010.10.09(土) 00:21 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃ~ん、こんばんはー♪
24を観ていたら、止まらなくなっちゃって
こんな時間、もう少しTVに釘付けになりそうです(爆)

かつおのたたきなんて、
bibirin達は食べるかなぁ。
おびたんは、お魚苦手みたいだから。
めるたんは、キュウリが大好きだよー(^。^)y-.。o○

足裏の毛も、miーがカット出来たら良いんだけど
男の子チームは手強いから無理だよー(>_<)
mi- |  2010.10.09(土) 03:44 | URL |  【コメント編集】

こんにちわわ~~♪

トッピングごはんおいしそ~(^^)
カツオのたたきって、わんちゃん食べられるなんて知らなかった!
ホント、こういう本って持ってると便利だよね♪
我が家のわんこはトッピングさせたことないけど、
食欲ない時とかやったら食いつきよさそう♪
まりchibi |  2010.10.09(土) 14:46 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/408-1319168b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
