--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.03 (Wed)

愛犬家さんに質問なのだ!

みなさん、こんにチワワ!今日はみなさんに質問です~♪
みんなはどうしてるのか教えてください~(^ε^)♪



これぐらいの↓

10110203

ウマウマ、

みなさん、このまま愛犬に食べさせます?!

あたし、1センチぐらいまで切ったり、ちぎったりして食べさせてます。

そしたら、


10110204

「過保護なんじゃない?」ってパパさんに言われたんです(笑)

のどに詰まらせたら嫌だな~って思ってたんですが、

ふと、



「みんなはどうしてるんだろ?!」

と、疑問に思いまして(笑)


ご意見、お聞かせくださいませ~♪


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問が遅れてます、すみません。
前回記事へのコメのお返事終了しました!
体調、少しよくなりましたよ!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

07:51  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

過保護かぁ。笑
私は市販のオヤツ買ってないので
カリカリササミも自分で作ってますが
ボイルした後、細かく割いてチンしてます
写真↑で写ってるよりも
さらにさらに小さいサイズで。。。
だから、あきさんの行動には全然違和感なく
普通だと思ってたけど。汗
過保護すぎるのかなぁ??笑
リボン |  2010.11.02(火) 19:22 | URL |  【コメント編集】

それは全然過保護じゃないよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
って喉につまったら…って言うのが過保護って言うのかもだけど!
我が家もあげるときはもっともっと小さくしてるよ。
理由はあげすぎないようにするためだけどねぇ。
やっぱり1日に何度かあげたい(麗亜も欲しいって思うでしょう)のでカロリーオーバーにならないように小さく小さく、なるべく小さくして回数多くあげてます。
だからなるべく手でちぎれるようなおやつがうれしいんだけどねぇ。
チワワちゃんの場合はそれくらいの(過保護)じゃなくて必要保護あってもいいと思うよ!
あなきん |  2010.11.02(火) 21:59 | URL |  【コメント編集】

私も小さくしてるよ~
でもジャーキだと簡単にハサミできれない。

カットできるものはもちろんカットするよ。
しないと詰まってげ~ってなっちゃうもんね。

全然過保護じゃないよ~
こまめにあげるほうがよさそうだしね☆
すぐ飲んじゃうでしょ?
だからそのほうがいいと思うな~
tierra |  2010.11.02(火) 22:13 | URL |  【コメント編集】

えぇーっと、我が家。。。
先日、るんなが食道にガムを詰まらせまして…
内視鏡手術になるところだった(汗)
やっぱり切れるものは、切ったほうが安全だよ~
あれから怖くてガムはあげてなくて
グリニーズも5mm角くらいに切ってあげると
ひと噛みもせずに、丸呑みしちゃうの。。。
噛むことで歯磨き効果があるから
丸呑みされちゃうと意味なくねぇ?って思っちゃうよ(笑)
ちぃ(るんママ) |  2010.11.02(火) 23:17 | URL |  【コメント編集】

うちもいつも小さくちぎってあげてるよ。
だって1本をシェバちんとティティ君で2日~3日に分けてチビチビあげてるし。。。
1日に色々な種類のおやつをあげるからね~1回の量はすごく少なくしてます。
ワンコの満足度は量じゃなく回数だって。

って、☆あき☆ちゃんは喉に詰めないように切ってるんだっけ。
噛まないで飲み込んじゃう子もいるみたいだから性格をみてしてあげることは大事かも~

抱っこをせがまれて甘々で抱っこする過保護なお父ちゃん達とは違うとよね(笑)
シェバママ |  2010.11.02(火) 23:50 | URL |  【コメント編集】

過保護なくらいが丁度イイんです♪

何かあってからでは取り返しつきませんしね(^_-)-☆

我が家は大きさにもよりますが、るいにはそのままあげて

チワワコンビには切ってますよ~(^○^)

でないと、いっぱい欲しくて丸飲みしたりするんで…

口も小さいし、詰まらせたり喉を切ったりしたら…って

考えるだけでも怖いんで、防げる事は防がなッ!!って感じです♪

ま、彼氏には旦那サマ同様に「過保護」って言われてますがw
megu |  2010.11.03(水) 00:27 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、おはよー♪
全然過保護じゃないよ!!
うちはもっと小さくしてあげてるよ(笑)
チワワは丸飲みしちゃう子が多いんだって!
現にタンタンは昔詰まらせて死にそうになったし…(>_<)
多頭飼いのとこは他の子に取られる!って思って
急いで飲み込もうとしちゃうことがあると思うから、
小さめであげた方が安全だよねo(^-^)o
風邪気味のchisaちゃんより☆
(あきちゃん私に風邪うつした?爆)
chisa |  2010.11.03(水) 10:14 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さんこんにちは~♪
お久し振りの訪問になってしまいました(^^;)

うちは大きいジャーキーとかあげたことないけど、
あげるとしたら切ってあげると思いますよ~♪
小型犬にその大きさは食べ過ぎだろうし、食べにくいだろうし、
過保護じゃないと思うけどな~☆

まりchibi |  2010.11.03(水) 11:07 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さん、こんにちは!

うちはのんびり、ゆっくり食べる仔なので
丸呑みってことはないから
そのままあげても大丈夫だと思うけど
小さくしてあげています。
ちょこっとずつを数回に分けてって感じかな。
あと知育トイに入れる時はもっと小さくしていますよ。

いつもありがとうございますぅ。
応援ぽちっと☆~
ようちゃん |  2010.11.03(水) 11:22 | URL |  【コメント編集】

そうそう、みなさんのご意見と同じ
くぅも小さく切ってますヨ
お肉系はカミカミゴックン出来たら、ワンちゃんは消化出来るらしいけど
そのゴックンが問題だよね。
それに、ワンちゃんは量よりも回数だから
何回もあげる方が喜んでくれるんだって!
ちなみに
くぅママは、大きなジャーキーカット用に『ナタ』買いました(爆)
くぅママ |  2010.11.03(水) 11:25 | URL |  【コメント編集】

私も以前は気にせずに
大きなままおやつあげてましたが・・・
小さくちぎって回数多くあげた方が
満足するって聞いたので細かくして
おやつあげてます。
大きいと喉つまらせて危険だから
安全な方がいいですよね~♪
過保護は私もですぅ~(笑)
ジュジュ |  2010.11.03(水) 13:23 | URL |  【コメント編集】

うちも喉に詰まらせそうなものは
全部切ってあげますよー
だって すぐに喉詰まらせるんだもの
全然過保護じゃないと思います♪
中途半端に小さいとかえって
飲み込むので物によって変えてます
ミュウちゃんまま |  2010.11.03(水) 18:30 | URL |  【コメント編集】

ルキにはこういうジャーキーはあげたことがないんですが
あげるとしたら必ず小さくすると思いますよ~
何度もちょこちょこあげたいですしねっ☆
知育トイにサメ軟骨の長いのを入れてあげることがあるのですが
これも小さくして入れてあげてます!!
グリニーズも小さくしてあげていますよ~
小さいほうが何かと安心ですもんね☆

パパさん
ちょっぴり過保護☆って言ってみたかっただけなのかも~
ユキ |  2010.11.04(木) 01:24 | URL |  【コメント編集】

みなさんとは、別の意見の私は、大雑把のO型なので、そのまま。。。。。
大きいほうが、飲み込もうとしないので。
(うちの場合はね)カミカミする楽しさが大事かなぁと思ったりもする。
過保護じゃなくて、安全のためってことで、あきさんちはそれでいいと思うけど~
がらがらどん |  2010.11.04(木) 07:48 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/425-9d449fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
