--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

温度差。

みなさん、こんにチワワ!暑かったり寒かったり…
気候がおかしいと思いませんか?!



10111901



昼間です(^▽^;)


今日は朝から曇りなお天気…

暗くても、ケチエコの為に、電気はつけませんよ~!



10111902


ヒーターついてるだけでも、

感謝してください!(笑)

☆あき☆ちゃんひとりっきりなら、付けませんから…ブツブツ…

お嬢様たちが、震えてるから付けてるのよ~(笑)



ヤフーのニュースで、

チワワが嘱託警察犬になったというニュースが!

す、すごいじゃないですかーっ!

体が小さくったって、やればできるんだ!

勇気をもらいますね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


 許可無くあなたのワンコが擬人化に?!
 コロナんは外国的なイメージ♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:46  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

温度差はげしいし晴れたり曇ったりでなんか変な天気だよね。
こんなとき体調崩しやすいから、妊婦のあきちゃんは
気をつけてね!
kokoママ |  2010.11.19(金) 16:56 | URL |  【コメント編集】

本当に毎日温度差がありますよね~
曇ってると昼でもおひさまがないから
暗いんですよね。。。
やっぱり晴れの日がぽっかぽかでいいよね~
これからどんどん寒くなってきちゃいますが
あきさんも体調には気をつけてくださいね~
ユキ |  2010.11.19(金) 17:00 | URL |  【コメント編集】

そうそう寒がっているのは見逃せないものね~
暗さなんてチワワには関係ない!
チワワがいるから、うちも暖房(エアコン)つけられるってもんよ(笑)
がらがらどん |  2010.11.19(金) 17:23 | URL |  【コメント編集】

こちらは滋賀の北部ですが けっこう雪国なんですよ!
冬場は いつも天気悪いんです(;^_^A

毎年12月までは絶対ストーブつけないつもりだったのに。。。
今年は夏暑かったせいか よけい寒く感じちゃって。。

夜はつけるようになっちゃいましたよww
(ひょっとしたら歳のせいかもしれないけど。。。。(-"-;A
じゅんた |  2010.11.19(金) 18:32 | URL |  【コメント編集】

そうだよねぇ~一番の寒がりは娘達だよね!
うちもお留守番させるときもホットカーペット(麗亜用)つけてるしねぇ。
警察犬になるチワワちゃんってすごいよね!
でも小さいワンちゃんにしかできない仕事もあるもんね。
がんばって欲しいね!
コロナちゃんだぁ~これまたカッコいいなぁ。
でもちょっと渋さもあるのかしら?
あきちゃんほんとう何でも描けちゃっていいなぁ。
あなきん |  2010.11.19(金) 20:11 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、こんばんは☆
うちも夕方暗くなるまで電気つけないよ(笑)
やっぱり我が子が震えてると甘くなっちゃうよね~
私も自分ひとりなら絶対耐えるもん!(笑)

コロナちゃんの擬人化、山Pみたいでかっちょえぇ~(≧∇≦)
私もろタイプだわ♪

チワワが警察犬ってすごすぎる!
ぴのたんも犯人に噛みつくことなら出来るよ…(爆)
chisa |  2010.11.19(金) 20:39 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃんありがとう♪

コロナとってもかっこいい!!
こんなかっこいい子なら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
素敵に書いてもらってありがとう!
飾っておくわ!!!

そして…
チワワちゃんの警察犬。
今日コロナは実家に預けてたんだけどね、
同じチワワでもコロナは・・なんて実家の両親が
話してたんだって!!
もちろんうちの子は警察犬にはなれないぐらいびびりだからね~

その上飼い主のしつけがなんてお説教されちゃいました(泣)
tierra |  2010.11.19(金) 21:18 | URL |  【コメント編集】

すごいね~警察犬チワワ!
シェバもね、トリック覚えたりするの喜んでやってたんで
もっと体が大きかったら警察犬になれたかも~って冗談で言ってたんだけど
本当にチワワでなった子がいるなんて。。。
捜索救助なんて足場の悪い所や高い所が苦手なシェバにはやっぱ無理だわ(汗)

本当に勇気もらえるね~がんばれ桃ちゃん!

シェバママ |  2010.11.20(土) 00:12 | URL |  【コメント編集】

私も見た見た、警察犬のチワワン
お友達が教えてくれたの。
「ちっちゃいからすぐに飛ばされちゃいそう」って笑ってたんだけど
救助犬だったら
確かに大型犬では入れない狭い所でも入れそうだしね。
コロナちゃんの擬人化、確かにそんな雰囲気だよね。
そうそう、急に寒くなってきたしって
ヒーターつけたら、早速くぅの指定席になっちゃいました。
パパもママも寒い所で頑張ってます(爆)
くぅママ |  2010.11.20(土) 02:00 | URL |  【コメント編集】

おはようございま~す♪
今日はポカポカ小春日和ですね^^
ホントおかしな天気だわ…
ま、洗濯物乾くし暖かいから嬉しいけどね~♪

私もそのニュース見た時驚いちゃった~!!
そして嬉しかったな~♪

まりchibi |  2010.11.20(土) 09:34 | URL |  【コメント編集】

そのニュース、今朝のめざまし土曜で見ました。
チワワが警察犬なんてすごいな~とv-290
桃ちゃんにはぜひ頑張ってもらいたいものです。

ダグは鼻より目で探しますので、警察犬にはとても無理v-388
信歩 |  2010.11.20(土) 18:44 | URL |  【コメント編集】

私も見ましたヨ~♪
小さい体で大きい子が入れない所にどんどん入って
活躍してくれるのでしょうネ☆
思いきり出遅れた上に。。。
ダックスちゃんまで売り切れてた~っ(笑)
sizu |  2010.11.20(土) 21:49 | URL |  【コメント編集】

こんばんは~☆

薄暗くても、ハロゲンヒーターのついた部屋で過ごせてる
マリアさん&ライカちゃんがとっても羨ますぃ~ですよ~っ♪

それにしても寒暖の差が激しくて、毎日大変ですよね!
ひなた家も、薄毛のはるモンだけは一日中服を着せています。
←裸族バンザイ!の母ですが、震える仔チワワに無理強いは
出来ませんものね。(* ̄∇ ̄*)

で、嘱託警察犬チワワんの話題、読んでみました♪
7歳と言えば、シニアに入るのに・・・スゴイ!ですよね☆

1歳の頃から訓練してたようですが、よく頑張ったな~と
本当に感心です!

とてもじゃありませんが、ひなはるコンビには無理でございます。
てか、母の根気が続きません。(* ̄∇ ̄*)
ひなた母 |  2010.11.20(土) 22:00 | URL |  【コメント編集】

警察犬ってすごいよね♪
まりもはまず無理だよ~
寒くなってきたら、体調管理気をつけてね♪
Miya |  2010.11.20(土) 22:04 | URL |  【コメント編集】

警察犬になったチワワ
私もテレビでみました!!
凄いですよね
うちのコ達にはまず無理無理。笑
我がままに育てたからダメだねぇ・・・。
舌チロのチワワちゃん
今日販売だったんですね
今見たら終わってた。汗

●コメントのお返事です●
どんぐりに夢中で
そのうち食べるんじゃ?ってドキドキでしたよ
リボン |  2010.11.20(土) 22:40 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さん、こんばんは!

え~!?
チワワちゃんが警察犬に!?
ちっちゃくてもなれるんだぁ~
ビックリですぅ。
うちのミニーたんやマリアちゃんは無理だろうね(^^ゞ
おっとりし過ぎ~ぷぷぷ。

ぽちっと☆~
ようちゃん |  2010.11.20(土) 23:43 | URL |  【コメント編集】

●管理人☆あき☆より

信歩さん、こんばんわ♪
ダグちゃんも鼻より先に目で探すタイプなんですね(笑)
うちにも居ますよ、目が良い子が(^▽^;)
あ!目より耳が良いのかも!!
お菓子の袋を少し掴んで「カサッ」っていうだけで、
近寄ってきて、目をキラキラさせるんですよ(笑)
困り者ですが、可愛い奴です♪
信歩さんへお返事です |  2010.11.21(日) 20:46 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃ~ん、こんばんはー♪
いつも来ると、コメ欄クローズ。。。
タイミングわるっ!
イルミきれいだねー。
そんな素敵な場所でデートとは、、、羨ましいぞー。

ヒーター付けてるとは、鹿児島も寒い?
横浜方面も、だいぶ寒くなってきたから。
おたがい体調崩さないようにしないとね。

イベント、、、楽しかったよー。
マザーカートも、凄くお安かったみたい。
miーが行った時には、もうかなり販売し終わった頃だったから
あきちゃんも、もし東京にいたら
間違いなくお誘いしていたかも!(^^)!
mi- |  2010.11.22(月) 00:35 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/439-ad463e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
