--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

ライブ中継の裏側(笑)

みなさん、こんにチワワ!昨日のライブ中継の初日、
ご覧頂いた方、ありがとうございました♪



宣言通り、

「静止画じゃねぇの?!」

的な、動画ライブだったでしょ(笑)

ほぼ寝ておりますので、しょうがないのです(^▽^;)

ライブ中継の裏側なのですが、

まず肝心のWebカメラのほうを…

10112901



↑このカメラなんですが、

レビュー見る限り悩んだのですが、

不良品だったとしても高額商品で無いので(笑)あきらめつくかな~って思って購入。

10112902

USBの延長コード的なものを購入してPCと接続し、

この位置から中継しています。(今のところは)

たまにこうして↓

10112903

モザイク修正が必要な奴もチラつくかもしれません(笑)
(だって、ベランダに洗濯物を干すときとか/笑)


ちなみに母へも購入して設置してあげました。

Windowslivemessengerでチャット&映像通話が可能になりました!

いつでも孫(息子くん)の顔を見せてあげることができる様になりました♪

親孝行だねぇぇ~!!←自分で言う


中 継 時 間

だいたい、

朝8時~夜10時ごろまでだと思います。

その間に何度か、準備中になることもしばしば。

土日はお出かけをしていることが多いので、

基本、中継はお休みです。(ヒマな時は中継してるかも)

「ライブを見る」って文字が画面上に現れる際は、

ぜひクリックしてのぞき見してみてくださいね(笑)
(ちなみに「今誰が見ている!」とかは全く分からないのでご安心を/笑)


クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


今朝からのどが痛い気がする…
殺菌のため緑茶ガブ飲み(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

10:44  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
楽しいよぉ。
一度ライカちゃんの後ろ姿が登場してめっちゃうれしかった!
ほとんど誰もいないときばっかりだったから!
え~あきちゃんも登場するの?
それはますます楽しみ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん |  2010.11.29(月) 12:46 | URL |  【コメント編集】

もし見に来た時に☆あき☆さんが登場してたらどうしよ~o(^^)o楽しみ~♪
でもおかーさんちにも見せてあげられるよう装着した…てのはいいですね!
うちも離れてるからこういうのあったらいいかも♪
まりchibi |  2010.11.29(月) 14:16 | URL |  【コメント編集】

朝7時すぎに見たら準備中だった。。。。。
今見たら、ほぼ静止画状態・・・・・
動くマリアちゃん、ライカちゃんは、いつだったら見られるのかと
なんだか張りこみ体制になりそうだわ~
けっして事件が起きたわけじゃないのに、ひとり刑事ごっこに突入(笑)
がらがらどん |  2010.11.29(月) 15:13 | URL |  【コメント編集】

すごいハイテクになってる~
これってカメラのところをクリックしたら見れるの?
ティンも冬になったら出勤を拒否するので自宅に買おうかな。。。
そしたら様子が見れるんだよね?
今からクリックしてみます~
ティンヴェルまま |  2010.11.29(月) 16:15 | URL |  【コメント編集】

こういうのってあるんですね~
すごいな~♪
これでお母様のところともやりとりが出来るってことなですよね~
今はすごいですよね。
こういうのとっても疎くって。。
あきさんのお部屋もとってもかわいいですね~
ユキ |  2010.11.29(月) 17:00 | URL |  【コメント編集】

すごいな~
今も準備中だし早く見れるのを楽しみにしてるね。

おかあさんにも送ってあげたんだ~
とっても喜んだでしょ。

早くライカちゃんマリアさんがみたいな~
きっとあきちゃんも映っちゃうのかな?
楽しみ
tierra |  2010.11.29(月) 18:19 | URL |  【コメント編集】

またどうやって見るのぉー???って
メニューから色んなボタン押しちゃった(笑)

なるほどぉ~
中継時間は「ライブを見る」って文字が出てるんだね。
お母様にもプレゼントして映像通話が出来るって凄いね!
ハイテク過ぎて… ちぃは、ついていけてない(笑)
マリアちゃん&ライカちゃん早く見たーい♪
あきちゃんも是非映って~❤
ちぃ(るんママ) |  2010.11.29(月) 19:46 | URL |  【コメント編集】

わーい!!
見れたv-344 見れたv-344
マリアちゃんと、ライカちゃんがハウスで寝てるわ~v-398
生中継で、寝姿見れるなんて。
感激v-406
癒されましたv-407
あずきのかぁちゃん |  2010.11.29(月) 22:36 | URL |  【コメント編集】

あー、今日のライブ中継には間に合わなかった(涙)
だけど
昨日は2度目の訪問で
ベッドの中で瞬きしてるライカちゃんと
マリアさんがちょっと動いて・・・感激っ
楽しいね
ライブ中継でライブが見れた日は良い事あるかも(笑)
くぅママ |  2010.11.29(月) 23:39 | URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~
そして・・・
出遅れました

ライブ中継私も見た~い
明日は見れるかな?

喉のほうはどうですか?
週末からもっと寒くなるみたいですね~
風邪ひかないようにしてくださいね~
そらママ |  2010.11.30(火) 00:22 | URL |  【コメント編集】

1回目は誰もいなかった。。。
2回目後は準備中になっちゃったv-406

シェバ父が見た時はおやつをもらってクルクルうれしそうに回ってたって。
良いな~いつか、動いてるマリア&ライカちゃん見られるかな。
シェバママ |  2010.11.30(火) 00:41 | URL |  【コメント編集】

スゴーイ!!

リアルのマリアちゃんとライカちゃんが見れるんですねー♪
これから覗くついでにポチっとしてみまーすヽ(^。^)ノ
megu |  2010.11.30(火) 13:15 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さん、こんにちは!

いつの間にかすごいことになってる~
動いているマリアちゃんとライカちゃんに会えるのね。
ずっと見ていたけど、静止画状態だわ。
ねんね中かしら?
お水飲みに出ておいで~。

ぽちっと☆~
ようちゃん |  2010.11.30(火) 14:43 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/446-125a0290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
