--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.06 (Mon)

体調不良で優越感

みなさん、こんにチワワ!若干、おひさしぶりでございます(笑)
ライブ中継もお休みしておりました…(-。-;)



さてさて。

のど風邪から完全に「風邪」をひいてしまった☆あき☆ちゃんです。

10120601

妊娠8ヶ月目に入ったからでしょうか。

お薬が漢方薬ではなく、

ペレックスという総合かぜ薬を処方されました。

た、助かった…(笑)

漢方薬、効かないんだもん(-。-;)

そのおかげで、

お薬を飲みだして、今日で4日目ですが、

10120602

憎いぜ、喘息…・゜・(PД`q。)・゜・

なぜそこまであたしを苦しめるのかい(笑)

妊婦で薬が飲めないと思って、

調子こいてるな、喘息め。



涙目になりながら、

セキと喘息の発作に耐え、

洗濯物を干しているときの☆あき☆ちゃん…

う~ん、デキル女だね!と思ってしまう(笑)

洗濯物だけは、

苦しくても誰にもお願いしたくない家事…(笑)

干し方が気になってしまうので、

結局あたしが干し直してしまうから(^▽^;)



んで、今回体調不良になり、

10120603

普段はコタツに隠れて見えないこともしばしばな、マリアさん。

でも今回は、

ずっと☆あき☆ちゃんから見える位置に居てくれてて。

心配してくれてるのかな~なんて、

飼い主、ちょっと優越感でした(笑)



クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


 良い天気なのに、
 外出もまだ出来ないよ…
 健康第一ですね。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

10:00  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あきちゃん風邪は治ってよかったねぇ。
喘息か…辛そうだね!
妊婦さんはどうしても免疫力が胎児の影響で弱くなるもんね!
もう少しだからがんばってね!
私もまだまだよくなったと思ったらまた戻ってしまったり食べれなくてちょっと今回はしんどいかなぁ。
がんばって治そうね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
マリアちゃん偉いねぇ~でもでも麗亜も本当にずっとくっついて時々顔を見上げて心配そうな顔してくれてました!
どの子も偉いね!
あなきん |  2010.12.06(月) 12:10 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さん、こんにちは~♪
ぜんそくってすごいツライって聞きました…
体験したことないからわからないけど、
妊婦さんなうえに喘息でゴホゴホ…
相当辛いだろうな~(><)
早くよくなりますように…☆★

マリアちゃん優しいね^^
気持ちがほっこりしました♪
まりchibi |  2010.12.06(月) 12:16 | URL |  【コメント編集】

はじめまして。
コロナちゃんのところから、遊びに来ました。
こんなふうに かわいい漫画 絵 を 描いておられるブログは、
初めてみてましたv-410
すごくお上手!
見ていると、ほっこりしました。

喘息、どうぞお大事になさってくださいね。
ずっとそばにいてくれたマリアちゃん、かわいいなあ。
凛杏ママ |  2010.12.06(月) 13:02 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃ~ん、こんにちはー♪
風邪が治ったと思ったら、喘息だなんて
咳するのって、体力使うし
しんどいよね・・・
でもマリアさんが傍にいてくれたなんて聞いたら
なんだか安心したよ。
1人咳き込んで辛かったのかなって思ったから。
bibirin達もmi-が風邪で寝込んでる時は
一緒に傍にいてくれるよー。
って、ただ、寝て痛いだけなのかもしれないけどね(爆)

mi-も今疲労気味・・・
コ-ヒ-牛乳1本程度では、ふっかつ出来なさそうだわ(笑)
mi- |  2010.12.06(月) 13:03 | URL |  【コメント編集】

体調大丈夫!?
もう8ヶ月かぁ~早いな~
出産日もあっというまにくるんだろうね!
もうすぐお正月だしインフルエンザにも気をつけないと
いけないけど食べ過ぎにもきをつけてね(~o~)
kokoママ |  2010.12.06(月) 13:09 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.06(月) 13:25 |  |  【コメント編集】

風邪の次は
喘息だなんて大変・・・。
インフルエンザも流行ってきてるし
気をつけて下さい!!
マリアちゃんは見える位置にいてくれたなんて
愛を感じちゃう~
ライカちゃんは??笑


●コメントのお返事です●
来年もカレンダー見るたびに
ニヤニヤしそうです、プププ
リボン |  2010.12.06(月) 14:21 | URL |  【コメント編集】

風邪の次は喘息やなんて…
早く良くなるといいですねー(>_<)

でも、マリアちゃん優しいー♪
ウチは、泣いたら走ってきて激しく涙拭いて(舐めて)くれますw

涙の味がスキなんかな?

3ワンともに共通してコレだけはやってくれますw
megu |  2010.12.06(月) 15:15 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、コンニチワワ♪
喘息って聞くだけでほんと辛そう…
しかも妊婦さんだから余計だよね(>_<)
マリアちゃんもあきちゃんがゴホゴホしてるの
絶対心配だったんだよ!
なんて優しい娘なのよぅ!!
えーっと、その頃ライカちゃんは??(笑)
うちの子たちは私が体調悪くて寝てても
『そろそろご飯なんだけど…』みたいな態度だよー!(爆)
chisa |  2010.12.06(月) 15:44 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
喘息大丈夫~?

どんなことがあっても洗濯だけはするなんて主婦の鏡だ~
私なんてすぐにお願いしちゃうよ(笑)

マリアさんやさしいね~
ほんとこんなときとってもうれしく思っちゃうよね。

早く良くなるといいね~
tierra |  2010.12.06(月) 18:46 | URL |  【コメント編集】

さすがマリアさん!
あきちゃんの事心配してたんだね。
なーんかポッと嬉しいよね。
洗濯物、わかります!
私も干し方が気になるもん。
こだわりがあるって訳じゃないけどね
気になるんだぁ、これが
だけど
体調は気をつけてね。
喘息、酷くなりませんように・・・
くぅママ |  2010.12.07(火) 00:07 | URL |  【コメント編集】

ありゃりゃ、やっぱり風邪ぶり返しちゃったんだv-12
咳出るとつらいよね~本当、夜寝られんもん。
お大事にね!

って、私も先週から体調を崩してしまい寝込んでしまいました。
我が家は、私が倒れても大丈夫だけどシェバ父が倒れると大変です(笑)
洗濯物干もシェバ父担当!
シェバ父も干し方にこだわりがあるらしく、なので全てお任せです(笑)
今は家で仕事してるけど、昔お勤めしてた時は私の方が帰りが遅いことがしばしば。
家事ができる夫は助かりますよんv-221
☆あき☆ちゃんもいっくんに家事、任せてみたら~?

シェバママ |  2010.12.07(火) 00:38 | URL |  【コメント編集】

8ヶ月に入って、お薬が漢方薬じゃなくなったんだね♪
でも喘息。。。辛いよね。。。
暖かくしてゆっくり休んでね。
洗濯、分かるー! ちぃも気になる人(笑)
ってかほぼ家事の全てが気になっちゃうかも(笑)
マリアちゃん☆さすがお姉さん☆
妹ができて、思いやりの心を覚えたのかなぁ~♪

ちょい久し振りにお買い物、しまくったよ~☆
ちぃ(るんママ) |  2010.12.07(火) 01:52 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/449-b0b31f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
