--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

お出かけと言うと。

みなさん、こんにチワワ!産婦人科で頂いた漢方薬…
効いてるのか効いてないのか…(^▽^;)今日で風邪ぶり返して15日経ちました。


そろそろ治りなさいよ、☆あき☆ちゃん(笑)

どこにもお出かけできないじゃないのよ…(-。-;)

「お出かけ」と言えば…

10121501

マリアさんは体全身を使って、喜びを表現します(笑)

その場でグルグル…

お出かけが大好きな長女さんです。

んで、

その頃の次女ライカちゃんはというと↓

10121502

遠い目をして一点を見つめ、

さも、「あたしは空気です」と言わんばかりの形相をしております(笑)

洋服とリードが嫌いなだけで、お外は好きなのよね~…

お友達さんにもこんな子いるのかな?!(笑)




-------------------------------------------------------------------------
年賀状募集のお知らせ
-------------------------------------------------------------------------

まだまだ年賀状の募集をしております!

今年お送りしたお友達には今回も送らせていただきますが、

喪中などの方はご一報くださいね。

今年に入りお友達になってくださった方で、

年賀状を交換してくださる方がいましたら、

ブログ右側一番下のメールフォームより、

「ブログネーム・HN・住所・お名前」をご記入の上、

メールをいただければと思います!!





クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


 あ!まだ年賀状買ってない(笑)
 みんなはもう作り終えたのかな?!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

10:01  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まりもも3~4才くらいまで(わりと最近)はリードとかが好きじゃなくて 出かける素振りを見せると 半径1メートルは近づいて来なかったよ(´Д`)

外に出たら楽しそうなんだけどね♪

早く体調よくなると いいね♪
Miya |  2010.12.15(水) 11:59 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さん、こんにちは!

マリアちゃんとライカちゃんの正反対の行動に
笑っちゃった。
ミニーたんはぷるぷる震えて逃げ回るの。
車でのお出掛けが好きじゃないみたいです。

お風邪長引いているのね~
大丈夫ですか?
そろそろ風邪バイキンにバイバイしたいですよね~(^^ゞ
お大事にしてね。

応援ぽちっと☆~
ようちゃん |  2010.12.15(水) 12:28 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃん可愛いねぇ。
お出かけ好きならいいよね!
麗亜もねぇ~これだけお出かけしてるのに、いざ行くよって言うと隠れたり逃げたりするんだよぉ。
もう意味わからない!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お出かけが嫌なんじゃなくて、たまに行く病院やら爪切りだったら嫌だなぁ~って勝手に先読みしてるのよねぇ。
めっちゃ行くってアピールする時もあるし意味不明なガールちゃんです。
あなきん |  2010.12.15(水) 12:44 | URL |  【コメント編集】

やっぱり「出かけるよ」とか「お散歩行くよ」とかの言葉ってすぐにわかるよね
あとはまんまとかオヤツとか(笑)
うちもアヴェルがお洋服大嫌い男なの~
ティンクも最近ではキライだな。。。裸んぼうLOVEです
だけど今日なんか特に寒いんですよ(福岡)
なので朝からカシミヤセーター着せてます(ママよりもお高い服)
そうそう、ここんとこず~っとコメント出来なかったのよ
今日は出来る♪なんでだろう。。。
ティンヴェルまま |  2010.12.15(水) 14:31 | URL |  【コメント編集】

あきさん
まだまだ辛そうですね。。
早くよくなるといいのに。。
ゆっくりといっぱい栄養摂ってくださいね~

ライカちゃんは
お洋服やリードが嫌いなんですね。。
うん、お外が好きだったら
お洋服を着たらとってもおいしいのがもらえるとかで
好きになってくれたりしないかな~
仲良く楽しくお外で遊んでもらうのっていいですもんね~

あきさん
お体お大事になさってくださいね。
ユキ |  2010.12.15(水) 16:57 | URL |  【コメント編集】

お出掛け好きなマリアちゃんとは
対照的な反応を見せる
ライカちゃんですね!笑
我が家の4チー達はマリアちゃんのように
大喜びします
あっ、年賀状買ってない人がここにも。笑
仲間がいると安心するわ。爆
リボン |  2010.12.15(水) 17:40 | URL |  【コメント編集】

こんばんは~^^
うちの凛もライカちゃんとよく似てるよ。
お外は、好きなんだけど、お洋服とリードがいやなの。
特にお洋服がいまだに嫌い。
だから、おいで~といっても、遠くへ逃げて、背中向けています。
無理やり、お洋服着せて、お外へ行くと、
杏より元気いっぱいなんですけどね・・・v-356
凛杏ママ |  2010.12.15(水) 20:09 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃんこんばんわぁ”ヽ(´∀`◎)ノ”
体調大丈夫かなぁ???
早く良くなりますように・・・
あははっ( ´艸`)
姉妹で対照的だねっ♪
そっかぁ・・・ライカたんはリードとお洋服が嫌いなのねっ・・・
ティアは着る瞬間だけいやいや・・・でも着ちゃうと・・・
張り切ってかごに入っちゃうよぉ♪
マリアちゃんはくるくる(〃∀〃)かわいぃねっ♪
お出かけが大好きなんだろうなぁ♪
バタバタだけど大事な時だから無理しないようにねっ♪
ティアまま |  2010.12.15(水) 20:29 | URL |  【コメント編集】

そっかぁ~
くぅはライカちゃん派だなぁ
今の寒い季節
ドーム型のベッドに引きこもってるよ!
もう絶対に出ないって感じ・・・(爆)

年賀状、楽しみに待ってるね♪
我が家はまだ葉書を買ってきただけです(汗っ)
風邪、速く治りますように・・・
くぅママ |  2010.12.15(水) 23:41 | URL |  【コメント編集】

お散歩、お出掛け大好きなシェバですがお洋服は嫌いなので
お洋服を見ると一旦逃亡したりします。
おいでって呼んでもわざと伸びをしたりしてゆっくりしかこないとか。。。
お洋服を着せられてしまえば猛ダッシュで玄関へ。
じゃあ、早く着ろよって感じなんだけどね(笑)

お出かけ用のクレートを出すと、行く気満々で前の日から中に入って出てきません。
もう、うれしくてたまんないみたい。
ご飯の時だけは出てくるんだけどね~
シェバママ |  2010.12.16(木) 00:51 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、こんばんは☆
風邪ってほんとしぶといヤツよねぇ。。。
また寝込んじゃったりしないように、ほんと気をつけてね!!

ぐるぐる回っちゃうマリアさん可愛すぎるよ~(^m^)
うちの子が回るといえば、ご飯のときだけ(笑)
ポコタンタンとはもう12年も一緒に暮らしてるのに、
未だに「お散歩」っていう言葉覚えてないっぽいよ(爆)
「ご飯」「おやつ」はすぐ覚えたのにな~
姉のとこのそらが、まさにライカちゃんと一緒!!
お出かけは大好きなのに、出かける=洋服とリード装着だから
ものすごいテンションさがって空気と一体化になろうとしてるよ(笑)
chisa |  2010.12.16(木) 01:40 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪
実家のわんこは、お散歩嫌いで、お洋服もリードも嫌い…

寒いから…と思って着せるとすごくイヤそうにするし、
散歩行くとすぐに家に帰ろうとするし…

ライカちゃんはお外は好きなのに、リードやお洋服は好きじゃないんだね☆なにかトラウマとかあんのかな?
おねーちゃんに習って好きになってくれるといいですね♪

☆あき☆さん、風邪長引きすぎですね(><)
早くよくなりますように…
まりchibi |  2010.12.16(木) 14:29 | URL |  【コメント編集】

それぞれ本当に反応が違うよね。
うちは、チョコはお出かけの気配を感じると玄関で待機、
でも、いざ歩かそうとすると歩かないことが多々。
プリンは、逃げ回り机の下に隠れちゃう。

あずきは、お出かけは好き、でも服とリードは嫌いだから
逃げ回る。

こえだは、マリアちゃんと一緒かな
超ご機嫌ではしゃぎまわる。

出かける準備は大変v-357

☆あき☆ちゃん、風邪が長引いてるね。
スッキリ治って、お出かけもしたいよね。
早く治りますように!!
あずきのかぁちゃん |  2010.12.16(木) 21:38 | URL |  【コメント編集】

マリアちゃん、そんなに喜んでくれるなんてお出掛けし甲斐ありますねー♪
ライカちゃんは、お洋服嫌いなんですねー(>_<)

我が家は、うちらが服を着替えたらテンション↑で
るいは、マリアちゃんと一緒で走り回って(喜びの舞w)
ちくわは、勝手にキャリーバッグINして
おかきは、飛んでます(ハイジャンプ?)
megu |  2010.12.18(土) 03:27 | URL |  【コメント編集】

マリアちゃん可愛い~
お出掛けが嬉しくてクルクル回っちゃうんだね♪
ライカちゃんは空気かい(笑)
おんぷもお出掛けは好きだけど
お洋服着る時が嫌でベッドに隠れるよ。。。
夏は裸でお散歩とか行ってたけど
今の時季は寒くて裸じゃね…。

年賀状、我が家もまだ何にもやってなーい(汗)
ちぃ(るんママ) |  2010.12.20(月) 21:57 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/454-96f8b46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
