--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

ライカの1歳の誕生日

みなさん、こんにチワワ!今日は我が家の次女「ライカ」ちゃんの誕生日です!
運命的な出会いをしてめぐり会ったお嬢様…


11010703

今ではおねえちゃんの体重を超えてしまったライカちゃん(笑)

マリアさんは2212g
ライカちゃんは2270g


赤ちゃんの頃…

11010701

ブリーダーさん宅で長女として生まれたライカちゃん。

血の繋がった姉妹は、今どこにいるのかな~。

同じようにお祝いしてもらえてるのかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


犬嫌いのマリアさんがライカと打ち解けてくれるかとっても心配だったんだけど、

11010702
↑お迎え当初写真


今では打ち解けすぎて…↓



おねえちゃんに、歯向かう娘になっちゃったよ(笑)

始めのうちは良く体調を崩して病院へ通ったね~。

整腸剤もらってもなかなか良くならなくてね~。

マリアさんとは違い、犬っぽい性格のライカちゃんは、

カーテンで遊ぶし、畳はかじるし。

トイレシーツはビリビリにするし。

でも、

手がかかる子ほど、可愛いんだよね~(笑)


いつまでも元気で姉妹仲良くね、ライカちゃん!!


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


今日ケーキをあげようかと思ってたけど、
朝から2回ゲーッって吐いてるから、
体調よくなってからね(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:42  |  ライカ★1歳誕生日★  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ライカちゃん1歳おめでとう!
めっちゃくちゃおめでたいねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
なんて可愛いんでしょう!
ふたりでおもちゃの取り合い?
これははむかってるんじゃないよねぇ。
おもちゃ欲しいよって一生懸命お願いしてるんだよね。
マリアちゃんがお姉ちゃんとしてがんばってるのもいいなぁ。
これぞ姉妹の醍醐味よね。
いつまでも仲良く元気でね。
あなきん |  2011.01.07(金) 15:07 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、コンニチワワ☆
そしてそしてライカちゃーん!!!
1歳のお誕生日おめでとう(^^)/
この前あきちゃんちに来たと思ってたのに、もう1歳なんだね!
ベビベビライカちゃん、ほんと可愛すぎる~♪
でも、うっとりしてるイラストのあきちゃんはもっと可愛いかも(^m^)

ライカちゃんどうしたのかな~って思って見てたら、
マリアさんおもちゃ咥えてましたか!(笑)
ビクッビクッてしながらも、絶対におもちゃは離さないマリアさんに感動(爆)
最後は逃げちゃったけども…(^^;

1歳の1年も、とにかく元気でいてねー!!
…って、ゲーってしちゃったの!?大丈夫かな?
早く元気になって、ウマウマケーキ食べなきゃね♪
chisa |  2011.01.07(金) 15:49 | URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね☆
そして可愛いライカちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます♪
逞しく育ちましたね(笑)
これ見てると。。。アヴェルとそっくり~
うちのティンヴェルもこんな感じだから、きっとティンクはマリアちゃんの気持ちがよくわかると思います
マリアちゃん頑張ってね!
ライカちゃんはこのまますくすくと♪元気元気に育ちますように☆
ティンヴェルまま |  2011.01.07(金) 16:30 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃん、ハッピーバースディe-239
ちっちゃい頃、ホントに小さくてかわい~~♪
今ではすっかり大きくなって、マリアちゃんを超えちゃったんだね!
そのおもちゃ貸して!って声も可愛い~♪
ホントにホントにおめでとう^^

これからも成長を見守ってます♪
まりchibi |  2011.01.07(金) 16:55 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃんお誕生日おめでとう♪
お迎えされた日のことを思い出したよ。
最初マリアさん全然ライカちゃんに興味を示さないし
仲良くなれるのかな?ってあきちゃん言ってたよね。

そしてマリアさんは手のかからない子でマリアさんが
いろんなことをしてびっくりしたとか。

でもでももう1歳。お姉ちゃんだね~
だけど声とってもかわいいよ~
甘えてるって感じもするけど♪

元気でしあわせな1年でありますように☆
tierra |  2011.01.07(金) 18:34 | URL |  【コメント編集】

●おめでとう!!

v-353ライカちゃんv-354
1歳のお誕生日おめでとうv-315

ベビーの頃のライカちゃん、可愛いすぎ~。
でも、今はもっと可愛いよね。
ライカちゃん、マリアちゃんに歯向かってるね~。
でも、仲良しだもんね。
これからも元気で、楽しく、仲良く毎日を過ごしてね。
あずきのかぁちゃん |  2011.01.07(金) 18:42 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.07(金) 20:05 |  |  【コメント編集】

ライカちゃんお誕生日おめでとーv-274

v-237
マリアちゃんを超えたんですねッv-266
でもでも、元気が1番ですよねーv-238

動画のマリアちゃんのフリーズっぷりがかわゆいですねv-10
固まってもおもちゃは口から離さんってトコがまたイイv-218
megu |  2011.01.07(金) 23:16 | URL |  【コメント編集】

ライちゃんお誕生日おめでとうv-315
1歳になったんだね、早いな~
つい最近☆あき☆ちゃんちに来たような。。。
パピライちゃんかわいいねv-10

お家&お姉ちゃんには強いね!
ティティ君みたい(笑)外では全然ダメやもん。
ピクッ、ピクッてなってるマリアさんの足が笑えるよ(爆)
それでも頑張っておもちゃ離さなんかったっちゃね。
お姉ちゃん頑張れ~
シェバママ |  2011.01.08(土) 00:36 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃんお誕生日おめでとぉ~★★★
もぅ1歳!? 信じられない早さだよー
この前、ライカちゃんをお迎えした気がするわ。。。
年かしら(笑)

ライカちゃん可愛い声~
遊んで欲しい時の声だね♪
マリアちゃんが大好きなんだろうなぁ~
マリアちゃんはいつ掛かってくるかって
ピクっピクってしてる(笑)
朝から2回ゲーッって!?
ライカちゃんが?あきちゃんが??
お大事にね。
ちぃ(るんママ) |  2011.01.08(土) 00:46 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃ~nん、こんばんはー♪
あぁ!ここにもいたわ、同じ誕生日の子が!^m^

ライカたん、、、
Happy BiRthdayv-315
何だかあっと言う間に1歳になったのね。
下の子って、、、あっと言う間におっきくなっちゃうの
なんでだろ!?

動画見て、めるたんとおびたんに見えて仕方なかったわ。
マリアさん、若干ビビってたよね!?
めるたんもよく、おびたんに吠えながらかかって行くからねー。

せっかくの誕生日に、体調崩しちゃったの?
早く復活して、美味しいケーキ貰うんだぞー
1歳・・・
ライカたんにとって、素敵な歳でありますように・・・

あら、あきちゃん、、、永遠の18歳!?
miーも28歳って言ってるけど
ちょっと・・・厳しいんじゃね?って言われるよー。
でも気にしないもんねー♪
mi- |  2011.01.08(土) 03:12 | URL |  【コメント編集】

1日遅れちゃいましたが
ライカちゃん
お誕生日おめでとう~
ケーキお預けになっちゃたけど
よくなったらいっぱいもらおうね~

babyのライカちゃん可愛い~
今我が家にもまだまだbabyちゃんがいるので
なんだか見てると嬉しくなっちゃいます
ライカちゃんも小さい頃病院によく行っていたのですね
ほんと手のかかる子ほど可愛いっていいますよね
でも優しいいい子なマリアさんが居てくれたから
ライカちゃんをお迎えできたんですものね
これからも仲良く元気にしていてね~
ミュウちゃんまま |  2011.01.08(土) 10:34 | URL |  【コメント編集】

☆ライカちゃん☆
お誕生日おめでとうございますv-308
これからも、健康で、楽しく過ごしてね。

マリアちゃんとも仲良し姉妹で、楽しそうに遊んでいるね。
ライカちゃんは、勝気なのかしら?
うちも下の杏の方が勝気で、
いつもおねえちゃんの凛を困らせているんですよ。
人間界でも下の子のほうが要領がいいと言われますものね。
凛杏ママ |  2011.01.08(土) 20:54 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃん
1歳のお誕生日おめでとう
お迎えされたのがつい先日のような
気分だけどもう1歳かぁ!!
1年ってほんと早いですね。笑
これからもマリアお姉ちゃんと仲良く
楽しい毎日を過ごしてね

●コメントのお返事です●
確かに人混み少ない初詣だと
お店も少ないですよね。笑
リボン |  2011.01.08(土) 21:31 | URL |  【コメント編集】

ちょっぴり遅くなっちゃたけど。。
ライカちゃん
1歳のお誕生日だったのね~
おめでと☆
マリアお姉ちゃんともすっかり仲良しで
本当に元気なライカちゃん
これからもずっとずっと元気でかわいい姿を見せてね~
おなかはよくなったかなぁ?
これからもずっとずっと仲良しの姉妹ちゃんでいてね♪
ユキ |  2011.01.09(日) 00:57 | URL |  【コメント編集】

( *゜▽゜)/°・:*【祝☆ライカちゃん♪】*:・°\(゜▽゜* )
もう、一歳になったんですね~・・ライカちゃん☆
気づけばもう!?って感じですね。

動画のライカちゃんの鳴き方、ひなモンさんに
向かって吠えてるはるモンととっても似ています♪
ちょっと甘えた感じで吠えてますね☆とっても可愛い!

これからもマリアさんと仲良く、過ごしていって
下さいね~っ☆⌒(*^∇゜)v
ひなた母 |  2011.01.09(日) 08:00 | URL |  【コメント編集】

1歳おめでとう
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

もぅ1歳なんだぁ~
早いもんだね♪

健康で素敵な1年になりますように♪

そしてちょっぴりまりもさんと仲良くなりますように・・・(笑)
Miya |  2011.01.09(日) 20:47 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/460-47cf5814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
