--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

グラグラ歯、その後

みなさん、こんにチワワ!ライカちゃんのグラグラの歯について、
たくさんのご意見ありがとうございました。


グラグラの歯を発見してから、

今日まで、まだ自然には抜けておりません(-。-;)

相変わらず、カリカリフードには口は付けても噛めないのか、

すぐにお口からペッっと出してしまいます。

なので今日もふやかしフードです。

ふやかしフード、あげ続けて内臓には負担にならないのかしら?!

う~ん…(-。-;)



ちなみに…

11011401

↑これがグラグラの歯なんですが、乳歯ですよね?!(笑)

見た目じゃ分からない飼い主です(-。-;)


11011402

このように、おもちゃの取りあいなどをしていますが、

自然に抜けてくれるのを待つばかりです。


*妊娠9ヶ月も半ばに入り、もうすぐ臨月なのですが。
 子宮がみぞおちぐらいにまで達し、
 胃がムカムカでふたたびつわりみたいな症状が(TωT)
 もう少しの辛抱なのですが、
 ブログの方がのんびり更新になります、ご了承くださいね。





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問が遅れていますが、
必ず伺います~!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

19:52  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ライカちゃん
まだ抜けないんですね。。
でもぐらぐらしてるのはきっと乳歯だと思うから
こうやって遊んだりしているうちに
抜けるといいですね~

あきちゃん
もう9か月なんですね。
2月が予定日なんですね~
もうちょっとがんばってくださいね♪
今頃はおなかの中のあかちゃんも
この世に出る準備を始めているのでしょうね。
ユキ |  2011.01.15(土) 01:21 | URL |  【コメント編集】

ん?ふやかしたフードって内蔵に良くないの?
シェバもティティくんも水分を取らせたいからいつも野菜スープたぷたぷのご飯だよ。
2人とも至って元気だから大丈夫じゃない?

いよいよ臨月か~寝るのもつらいよね。
ご飯も一度に食べられないしね。
でも、後少し。。。元気な赤ちゃんを産んでくださいな。
赤ちゃん産まれたらもっと大変だから、blogはマイペースでv-221
シェバママ |  2011.01.15(土) 01:50 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃん歯ば気になって
ごはんが食べれないって可哀そうですね~
多分他のワンちゃんはぐらぐらも忘れて
パクパク食べちゃううちに抜けちゃうんだろうけど
ライカちゃんはデリケートなのよー
早く自然とと抜けてくれるといいですね

☆あき☆さんもいよいよですね
無理しないで元気な赤ちゃん産んでくださいね
今年は賑やかで楽しい年になりそうですね
ミュウちゃんまま |  2011.01.15(土) 11:21 | URL |  【コメント編集】

ふやかしフード、よくないのですか?
実家のチワワの出身ブリーダーさんは、「ドライフードを少しふやかして与えてくださいね」と言われていました。

ダグは現在ドライフードではありませんが、1日1回歯磨きしてますv-290
ダグは牛のアキレスをよく噛むのですが、ほとんどの乳歯は気が付いたら抜けてました。
その後、二枚歯状態になった乳歯が2本ほどありましたが、先日歯石取りに行った病院で「ぐらぐらしてるから取っちゃうね~」と抜かれましたv-356

このままライカちゃんの乳歯も抜けてくれるといいですね。

あ、ご心配ありがとうございます。耳鼻咽喉科でネプライザーしてもらったらかなり楽になりました。こじらせると内科より耳鼻咽喉科の方が適切なようですv-100
今、インフルエンザも流行しつつありますので、☆あき☆さんもお気をつけくださいね。
信歩 |  2011.01.15(土) 20:19 | URL |  【コメント編集】

おはよ~
今日はまたまたこちらは雪です!!

ライカちゃんまだ抜けないんだね~
でもきいっとグラグラだから自然に抜けそうな感じがするんだけどね~

あきちゃんもうじきだね~
今はとってもおなか大きいんでしょ~
楽しみだね♪
無理せずあったかにして毎日をすごしてね☆
tierra |  2011.01.16(日) 09:55 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.16(日) 18:07 |  |  【コメント編集】

あきちゃん、こんばんは☆

カリカリフードは、ふやかしてあげたほうがイイと思うよー!!
カリカリのままのほうが胃に負担になるとか…?
なのでうちは必ずふやかすか、スープたっぷりであげてるよん♪
カリカリじゃないと歯石がつきやすい!って言う人もいるけど、
10年ちょっとカリカリを食べ続けてきたポコ太さんは
歯石たっぷりついたから、関係ないと思うの~(笑)

ライカちゃんの歯、乳歯だよね!?
私も見た目じゃ分からない子です…(爆)
その後、もう抜けたかな??
あきちゃんも今すごく大事なときだから、訪問とか気にしないで
休めるときに休むんだよぉー!!
chisa |  2011.01.16(日) 23:11 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/463-c2a4cf9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
