--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.17 (Mon)

グラグラ歯、やっと。

みなさん、こんにチワワ!ご訪問が出来てないのにコメ頂いて、
とってもありがたく、感謝しています・゜・(PД`q。)・゜・


ごはんもふやかしフードもあまり食べなくなり、

いよいよ心配MAX(≧ω≦。)になって、

つわり症状までひどくなってきた☆あき☆ちゃんでしたが(笑)
(精神的な事が原因にもなるつわりってほんと、よく出来てるね/笑)

11011701

「歯を抜いても、

ごはんを食べないようだったら、

別の原因があるかもしれないので、

調べてみましょうね~」


と、病院の先生はおっしゃってました。

とにかく、この歯は乳歯だったようで、下から永久歯が生え始めていたようです。

11011702

麻酔などを使うことなく、ペンチみたいなものでピッと抜いてました(笑)

11011703

ブリーダーさんにも相談しましたが、

「指でピッと抜けるよ~」的なことをおっしゃってました。

でも、自分の歯も抜いたこと無いのに、娘の歯なんて到底抜ける勇気もなく(笑)

結局、病院の先生にお願いした次第であります。

2日ぐらいで、歯茎の腫れが治るようなので、

ごはんを食べてくれるようになるまでは、まだ気が抜けない☆あき☆ちゃんでした…



心配してくれてメールをしてくれたり、コメント書いてくれたりしたお友達のみなさん、

ほんとうにありがとうございました!!

あたしの体調にまで気を使っていただいて…

こんなときブログやってて良かったぁ~!って心底思いました。



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問が遅れていますが、
必ず伺います~!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

11:30  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかった~
乳歯だったんだね。
がらがらどん |  2011.01.17(月) 14:48 | URL |  【コメント編集】

病院で抜いてもらったんですね~
やっぱりずっと心配してるよりも
いいですよね~
それにこうしてちゃんと乳歯が残ってるのも
思い出の宝物ですものね。
ライカちゃんも
泣かずにえらかったね~
麻酔もしなくてすんで本当によかったです♪
あとはごはんがちゃんとたべれるようになると
いいですね~
そしたらあきさんの具合も良くなるかなっ。
ユキ |  2011.01.17(月) 17:15 | URL |  【コメント編集】

よかったね~
これでフードいっぱい食べれるようになったかな?

つわり大丈夫?
心配ごとが1つ減ってよかったね~

tierra |  2011.01.17(月) 17:28 | URL |  【コメント編集】

わぁ~抜いてもらったんだぁ。
そっか…ライカちゃんは麻酔しなくても抜いてもらえたんだねぇ。
麗亜だったら獣医さんが口なんて絶対触れないもんねぇ。
でもこれで安心したね!
食欲戻ったかな?
あきちゃんもいろいろ大変だぁ~…もうちょっとの辛抱だね!
辛いだろうけどがんばってねぇ。
あなきん |  2011.01.17(月) 21:18 | URL |  【コメント編集】

超心配性のあきちゃんもこれで一安心かな('_'?)
ちわかご |  2011.01.17(月) 22:27 | URL |  【コメント編集】

そっか、乳歯だったんだね。
心配事が一つ減って良かったね。
(帰って心配させちゃったかな?ごめんね)
つわりも落着いてきたかな?
麻酔無しで抜歯しちゃったんだぁ~
腕の良い先生なのかな?
あきちゃんもホッとしたでしょうね。
私も安心したよ。
ライカちゃんもすぐに元気になるよ!
くぅママ |  2011.01.18(火) 00:55 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、コンニチワワ☆
ライカちゃん、病院で無事抜いてきたんだねー!!
自分で抜くなんてドキドキだよね…(^^;
これでライカちゃんの食欲も復活するといいな♪
あきちゃんの心配事が減って、安心したよ!
体調のほうは大丈夫??
あとちょっとの妊婦生活、楽しみながら頑張ってね(^^)/
chisa |  2011.01.18(火) 14:29 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃん、お久しぶりです!!
やっと、風邪が良くなり遊びに来ました。
お見舞いのコメントありがとうでした。
とっても嬉しかったよ~。

と、かぁちゃんが寝込んでる間に、ライカちゃんの、
歯が抜けてたのね。
早く大人の歯が生えますように!!
そして、あきちゃんもご飯が食べれるように
なれると良いね。
あずきのかぁちゃん |  2011.01.18(火) 18:35 | URL |  【コメント編集】

やっぱり病院に行ったんだね。正解!正解!!
何もなければ安心やし、変に心配するより良いよ。
無事に抜けて良かったね~
ライちゃんの食欲は戻った?

コレクション、良いな~
乳歯を保管しておくかわいい箱とかあるんでしょう。
全然知らんかったけん、何にも残ってない。。。
あ~、探して保存しておくんだったv-406
シェバママ |  2011.01.19(水) 00:43 | URL |  【コメント編集】

乳歯だったんですね。
抜いてもらって、一安心ですね^^
よかった、よかったv-410

どうですか。
ライカちゃん、ごはんは食べていますか。
凛杏ママ |  2011.01.19(水) 11:20 | URL |  【コメント編集】

こんにちは^^

☆あき☆さんの心配ごとが解消され、ライカちゃんのぐらぐら歯も抜いてもらえ、ホッとしました♪
これでちゃんとカリカリフードが食べられるようになるね♪

胃がムカムカしてきたんですねー!もうすぐ下がってスッキリしたらいよいよ生まれる準備開始だ~☆★なんかホントどきどきしてきた!更新や訪問は無理しないで身体のこと第一でね!!
まりchibi |  2011.01.19(水) 11:38 | URL |  【コメント編集】

病院で抜いていただいたんですね
ごはん食べないと心配ですもんね~
無事抜けてよかった
あとは☆あき☆さんの番ですね♪
ミュウちゃんまま |  2011.01.20(木) 00:30 | URL |  【コメント編集】

●ライカちゃん、抜歯おつかれさま

まずは乳歯でよかったです。
やっぱり麻酔なしでしたね。ライカちゃん、お疲れ様v-356

☆あき☆さんも再つわりで大変そうですが、まずは体を大切になさってくださいねv-290

信歩もようやく風邪が完治に近づいてまいりました(笑)
信歩 |  2011.01.22(土) 07:41 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃ~ん、こんばんはー♪
ライカたん、歯も抜けていつもの調子に戻ったんだね。
良かった良かった♪

あきちゃんも、あと1ヶ月か。。。
ちょっと辛そうだけど
頑張るんだよー。
mi- |  2011.01.23(日) 17:33 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/464-7d3088d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
