--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

産後の心配はもちろん姉妹!

みなさん、こんにチワワ!相変わらず、ご訪問が出来てないのですが、
コメ&拍手コメいただいてすみません…つわりが落ち着いたら訪問いたします。


鹿児島の新燃岳が噴火?中で、

ご心配いただいたお友達さんよりメールいただきましたが、

11012801

☆あき☆ちゃんが住んでいる鹿児島市より、

はるかかなたにあるお山なので、火山灰からは、まぬがれております。

ご心配ありがとうございます~!

全然、平気ですよ~w03

さてさて。

11012802



昨晩より、前駆陣痛?みたいなものがやってきました。
(お腹の中で陣痛の練習をしている…みたいな解釈なんですが、合ってるかな/笑)

息子くんの時には無かった痛みなので、新鮮&訳分からん(笑)のですが。

いかんせん、母親学級的なマタニティの授業にも参加しておらず、

のんびりと出産を構えていたので、

「なぜ股関節がやたら痛むのか…」「お腹の張りが多くね?」などなど、

ネットで勉強している次第でございます(笑)


とりあえず…

陣痛の時にブログUPできるように、

ケータイからの更新を勉強しておこう!(そっちかい!)



クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


 訪問が遅れていますが、
 必ず伺います~!

テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:07  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~♪
我が家も灰の影響はないけれど、
噴煙は見えてます(^^;)こわいね。。。

お!股関節が痛み出したのですね☆
あかちゃんが下がってきてるから、どんどん歩いたりヤンキー座りでぞうきんがけしたり、スクワットしたりした方がいいですよ~♪
なんて、出産経験者の☆あき☆さんに言うことじゃないか☆
前駆陣痛も股関節の痛みもあったのに、なかなか生まれなかった私…
☆あき☆さんは2人目だからちょっと早まるのかな?♪
あかちゃんとの対面、楽しみですね~^^
それにしてもここまで早かったなー!

マリアちゃんとライカちゃんの反応がホント気になります☆
初あかちゃんとの対面だった実家のチビは
泣き声がネコの声だと思ったみたいできょろきょろしてネコを探してました(笑)
まりchibi |  2011.01.28(金) 17:30 | URL |  【コメント編集】

火山の影響無いんですねー♪
よかったですヽ(^o^)丿

うちのおばぁちゃんちの方面は被害が出てるようで
ニュースで見てあきサンの方はどぉなんかな??って思ってました!

いよいよですねー
赤ちゃんと会えるのが楽しみな反面、そんな心配もあるんですね!
マリアちゃん・ライカちゃん・息子クンみんなの弟(妹)チャンの誕生
うちも陰ながら応援してまーす☆
megu |  2011.01.28(金) 22:28 | URL |  【コメント編集】

いよいよに迫ってきたね。
え~、陣痛の時にblog書くの?すごすぎる!
書く暇もないくらいツルンって安産で出て来たらいいのにね(笑)

マリアさんとライちゃん、大丈夫だよ。
最初はびっくりするかもしれないけど、すぐ慣れるよ。
それに、本能的に相手が赤ちゃんだってわかるみたい。
知り合いの凶暴だったニャンコも赤ちゃんには何をされても絶対おこらなかったらしい。。。
今は寝かしつけもしてくれるらしいよv-12
心配無用ですv-221
シェバママ |  2011.01.29(土) 01:23 | URL |  【コメント編集】

火山噴火、凄いよね。
こちらには火山自体が無いので想像できないけど・・・怖いなぁ~
そっか、もうすぐ産まれるんだね。
マリアさんとライカちゃん、どんな反応するんだろうね。
ワンちゃんは順応性があるから、すぐに慣れるらしいよ。
前駆陣痛ってのがあるのかぁ~
ママも陣痛の予行練習って感じなのかな?
安産、祈ってるね♪
くぅママ |  2011.01.29(土) 02:47 | URL |  【コメント編集】

噴火、ニュースで見ていて、大変だなと思っていました。
お近くだったんですね。
でも、被害がなくてよかった~。

ご出産、秒読み段階ですね。
無事、健康な赤ちゃんが産まれますように、お祈りしていますv-410
凛杏ママ |  2011.01.29(土) 09:52 | URL |  【コメント編集】

ホント、噴火がすごいですねv-388
しかも鳥インフルエンザまで突然の流行。

☆あき☆さんところへの影響は特にないとのことで安心しました。

もうすぐ赤ちゃんとのご対面なのですね。
マリアちゃんもライちゃんも、いいお姉さんになるのではv-290
体調を第一になさってくださいね。安産を祈念いたします。
信歩 |  2011.01.29(土) 16:27 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ~
噴火大変だよね~
あきちゃんのおうちの近くではないんだね。

赤ちゃん産まれたらマリアさんライカちゃんどんな
反応するんだろうね~

頑張って携帯でUPできるように勉強してね☆
tierra |  2011.01.30(日) 10:52 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃんこんにちわぁ~(*^_^*)
お山の近くじゃなくて良かったです♪
どしてるかなぁ~って心の中でずっと思っていたよ!
心の中だけでごめん(;一_一)

そろそろ赤ちゃんとご対面だねぇ~楽しみ♡
そう、私も母親教室とか全然参加してなかったよぉ~
けど、1度目2度目の出産と全然違うんだもん(>_<)
それにはビックリ!!
私も前駆陣痛なんて体験した事なくって意味わからん??
って感じだったからネットで色々とみてたりしたよぉ~
しかも20キロも太って先生と爆笑だし・・・(もう15キロは戻ったよん)体は重いし寝返りなんぞうてないし私も早く出したぁ~い!!
って最後は半べそかいていたような♪
元気な赤ちゃん産んでね☆
キット私がコメ残したから安産よ(爆)
私、超~~安産女なの(爆)
陣痛きてから1人目、2時間2人目1,5時間3人1時間で産んでるのぉ~(爆)3人目の時は昼間お腹痛いなぁ~なんて思いながらも友達とランチしてたしね♪
確かに2人目産んだ時に・・・3人は気をつけて下さいね!
って言われたの!ようは、病院に来る前に産み落とさない様にって事なんだけどね!

マリヤちゃんライカちゃんキット良きおねぇ~ちゃんしてくれるよ☆
我が家も全然大丈夫だったよぉ~
今じゃ一緒に寝てる姿もみれるから一段とみんなが愛おしく思うんだ(^-^)
なんか長文になってごめんねぇ~
まだまだ寒いけど体調に気を付けてね♪
とも! |  2011.01.31(月) 11:21 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、コンニチワワ☆
火山の被害、あきちゃんのとこは大丈夫みたいで
本当に良かったよー!!
そして、今月も今日で終わり。。。
来月はいよいよベビたんと会えるんだねー♪
確かに赤ちゃんの泣き声ってすごそうだけど、絶対慣れてくれるハズだし!
赤ちゃんがグズってると、ワンコが教えにきてくれる!っていう話を良く聞くから、
マリアさんとライカちゃんも、けっこう面倒見てくれるかもよ?(^m^)

陣痛のときにブログUP!!??
すごいよー!!
「陣痛なう」期待してるね(爆)
chisa |  2011.01.31(月) 12:29 | URL |  【コメント編集】

噴火の影響が無くてよかったです。

いよいよ赤ちゃんとのご対面が迫ってるのね。
楽しみだね。
どうか、元気な赤ちゃんが生まれますように。
安産、祈ってます。

マリアちゃんも、ライカちゃんもきっと優しいおねぇちゃんに
なってくれるはず。
あずきのかぁちゃん |  2011.01.31(月) 19:23 | URL |  【コメント編集】

●管理人☆あき☆よりお返事です

信歩さん、こんにちわ♪
毎度ご訪問、コメありがとうございます!
やっと体調が戻ってきたので、
お返事することが出来ましたv-356

宮崎との県境ですが、
頻繁に噴火している桜島をいつも見てますけど、
ニュースで新燃岳を見るたびに、
怖くなりますね…
避難まで始まってしまって、近隣の方が心配です。
あたしのところまではなにも被害は無いので、
とりあえずお産に集中するのみです(^▽^;)
信歩さんへ |  2011.02.01(火) 17:52 | URL |  【コメント編集】

お腹痛いの?大丈夫?
経験ナイから良く分かんないけど…
もぅ臨月だもんね。
いつ生まれてもおかしくないんだよね??
マリアちゃん&ライカちゃん、あきちゃんがいなくなったと思ったら
赤ちゃんと一緒に帰ってきたー!で初めはビックリするかもね(笑)
でもすぐに慣れて、「泣いてる~」って教えてくれたりするようになるよ♪
がんばれ☆あきちゃん!
ちぃ(るんママ) |  2011.02.01(火) 20:45 | URL |  【コメント編集】

噴火の影響ないんですね。
本当にすごいなぁ。。って見ているんですが
あきさんのところは影響なしで本当によかったです。

もう少しで赤ちゃんの誕生なんですね~
どんな感じなのかな~
出産未経験のゆきにはよくわからないのですが
わくわくするものですよね~
陣痛が始まってブログとか書く余裕ってあるんですか~
あきさんの様子
余裕があったらまた教えてくださいな~
そして元気いっぱいの赤ちゃんをこの世に誕生させてあげてくださいね~♪
なんだかゆきまで楽しみになってきました☆
ユキ |  2011.02.01(火) 23:13 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃ~ん、こんにちは!
噴火は大丈夫なんだよね。
火山灰も、降られたら大変だもの。

赤ちゃんとも、もうすぐご対面かぁ~
陣痛時にブログUP!?
もう完璧出来るようになったかな!?(笑)
あれ、結構簡単だよ。
もしほんとに実行したら、、、凄いわ☆

マリアさん、、、何で泣いちゃった?
あきちゃんが寝てて、具合悪いと思ったのかなぁ。
鼻水も、早く止まるといいね。
mi- |  2011.02.02(水) 13:04 | URL |  【コメント編集】

噴火影響ないのですね
よかったです~
お産を控えてられるので
ほんとよかったです
もうすぐなんですね
無事に可愛い赤ちゃんが産まれますように
ミュウちゃんまま |  2011.02.02(水) 22:03 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/467-8db0f4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
