--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

3ヶ月検診

みなさん、こんにチワワ!今週はめっちゃ予定が目白押しでした…
今日はやっと日常に戻れました…


毎日忙しいのは良い事だ(笑)

お家でゴロゴロしてるだけじゃ、つまんないからね。



さてさて。

17日の火曜日に、

11052001

体重…6000g

身長…60.2㎝



順調なようです♪一安心(^ε^)♪


11052002

首は、もうちょっとしたらすわるかな~。

でもだいぶしっかりしてきました。



時には、

夜8時ぐらいに授乳して、
朝5時ごろ起きて授乳
な~んてラクチンの日も♪

ま、昨晩は夜中に3回(授乳のため)も起こされたんで、

ほんとに調子がいいときしか、長くは寝ないんですけどね(笑)

これで、夜泣きがはじまったら怖いな~(^▽^;)


11052003


すでに鹿児島市より予防接種のお便りが来ていたので、

接種間隔などを自分で計算して、

来週より予防接種開始します~!!


BCG

ポリオ1回目

ポリオ2回目

三種混合1回目

三種混合2回目

三種混合3回目

三種混合追加


お医者さんに順番を相談してみよ~っと。

いちお自分で考えた案が↑コレです。

他にも日本脳炎やはしか風しんが残ってます。

ヒブ・肺炎球菌は…もうちょっと考えてからにしよう。


痛い思いを何回もしないといけないから、可哀想だけど…

病気にならないように、しっかり予防しようっと。



クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


次男くん来週は生後100日だわ!
お食い初めメニューどうしようかな~


テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

10:18  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆あき☆ちゃんこんにちわ(*^_^*)

弟くんスクスク成長中だねぇ~
しかも、髪の毛が本当に羨ましい(>_<)
りんりんに半分わけてちょうだいな♪

ポリオ、鹿児島ではいつでもできるの??
横浜だと4月と10月に年に2回しかないから、その間に三種混合とかやるんだよねぇ~
って忘れてた(>_<)家も行かなきゃだよ!

写真に映る黒い子は・・・マリアちゃん??
なんか、マッチョに見えるのは私だけぇ~(>_<)
レデーに失礼ちゃん($・・)/~~~

DIY私も得意よ(*^_^*)
昔、大工やってたから(爆)
けど、最近面倒で(--〆)
ホント、☆あき☆ちゃんに来てもらってやってもらいたいわぁ~
遠すぎじゃ!
とも! |  2011.05.20(金) 14:54 | URL |  【コメント編集】

わぁ!ほんと寝返りしそうな勢いですねーヽ(^o^)丿
予防接種はじまるとたてつづけに病院通いになりそうですよね(^^ゞ
hibと肺炎球菌は悩みます…なんか怖いですよねー。。
小児科の先生と相談してあたしも順番決めてみます♪

もうすぐ100日!楽しみですねー(*^-^*)
ikumi |  2011.05.20(金) 15:52 | URL |  【コメント編集】

成長早いね~
他人が見ると、あっという間なんだけど、本人にしてみると遅い!?
注射、こんなにあったっけ?
もう忘れたわ。
でも、赤ちゃんのときの注射の方が、「何?」って感じで、赤ちゃんもわけがわからないから、意外とスムーズにできてたこと思い出した。
次男くんは、どうかしら~
がらがらどん |  2011.05.20(金) 16:23 | URL |  【コメント編集】

弟君
こうしてみると大きくなりましたね
成長が微笑ましいです
もうすぐ100日目!
お食い初めもありまだまだ
イベント多い毎日ですねっ♪

●コメントのお返事です●
ねこまんまは、ラーメンランチの
セット品なので私のです。
庭で苺育ててますが、アリはそんなに
見えませんよ?お隣さんの家は土がいいのかな?
リボン |  2011.05.20(金) 17:07 | URL |  【コメント編集】

おおきくなったね~
つい最近生まれたばっかりなのに。

そしてワクチンとか多いんだね~
私もこんなにしたのかな?とか思ったよ。

あきちゃんもちょっとずつ自分の時間ができるといいね~
tierra |  2011.05.20(金) 19:59 | URL |  【コメント編集】

お子さんすくすくと成長されていて、何よりです。
まだまだ小さいから、授乳や夜泣き・・など、大変なことも多いと思いますが、
がんばってねv-410

きゅうりの栽培のこと、教えて下さってありがとうございます。
素人で、わからないことばかりなので、助かりました。
凛杏ママ |  2011.05.20(金) 20:30 | URL |  【コメント編集】

次男君、すくすくと成長中だね。
私の時もそうだったのかなぁ~って思うぐらい
予防接種って多いよね。
だけど
本当に元気そうで何よりだわ。
表情もいっぱい出てきて、楽しいだろうなぁ~
こんな時間もあっと言う間なんだろうね。
くぅママ |  2011.05.20(金) 21:54 | URL |  【コメント編集】

ほんとだ~もうすぐ寝返りしそうだね。
ゆっくり成長してくれんとママが大変なのに~
でも、授乳は早く間隔が開いてほしいよね。

予防接種ってこんなにあったっけ?
もう、遠い昔だから覚えてないな。
そう言えばうちのお兄ちゃん、針がささった瞬間に
「イタッ」って言ったんやった(笑)泣きもせず。
赤ちゃんがそんなこというから看護師さんも爆笑してたよ。
シェバママ |  2011.05.21(土) 00:53 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、コンニチワワ☆
最初のお写真、バッチリカメラ目線でかわええ~(萌)
この前生んだと思ってたのに、もう100日になるんだね~♪
赤ちゃんもワンコも成長って早いわぁ☆
これからは予防接種が控えてるんだね!
私が子供の頃って、みんな腕にはんこ注射の跡残ってたよ!
けんざんで刺されたみたいなやつね(笑)
今はそれないのかな~!?
次男くん、注射頑張るんだぞぉo(^-^)o
chisa |  2011.05.21(土) 13:26 | URL |  【コメント編集】

ベーi-235してる~♪きゃわい~~♪

ほんと、もう今すぐにでも寝返りしそうな勢い♪体格も髪もしっかりしてて3ヶ月には見えないわ~^^
順調に成長しててよかった♪

ポリオ、こっちは春と秋の年2回みたいだけど、鹿児島市はいつでも出来るの?
うちはポリオのお知らせ来たけど生ワクチンだからなんか怖くて受けさせるか迷ってます…
不活化ワクチン、扱ってるとこ探すのもなんだし、お金もかかるから結局は生ワクチンにすると思うけど、なんか怖いんだよね~~

ヒブと肺炎球菌はもう接種終わっちゃった!
なんともなくてよかったけど、2回接種した時にあのニュースが流れたんですよ!
だから一時中止になってたけど、
この前3回目打ってきちゃいました!もう2回打ってるし…ってことで☆
先生が言うには大丈夫みたいだけど、やっぱ心配だよね><
まりchibi |  2011.05.21(土) 17:20 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/508-0b948c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
