--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

初☆お風呂


シャンプーです

ワクチンも終わり、「散歩しても良い」との先生からのお墨付きを頂いたので、
散歩はまだ封印ですが、一足先に初風呂いたします

洗面所です(笑)
こんな時「チワワで良かった~ちっちゃくて」なんて思っちゃいます。

さぁ、早速お湯を溜めて・・・



臭いんで観念してくださいッ
買ってきたシャンプーを泡立てて、ゴシゴシ・・・
最近お子ちゃまの毛が抜けていたのですが、お風呂に入って、
お湯の中は抜け毛でいっぱいに・・・(笑)
お湯も少しにごってて、やはり汚かったご様子


嫌がっておりますが、湯加減はいかがですか


でしょ~
初体験なのであまり長湯はせず、さっさと済ませました。
体がすっきりして、良い香りになりました~
でも、ひとつ問題が・・・

肛門線が分からず、絞れなかった~(笑)
今度はトリミングに行く機会に習いに行こうと思います。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:46  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シャンプーデビューしたんですね♪
水の音、怖がりませんでしたか?
うちの天は、足とオシリはよく洗うんですけど、
それだけでも怖がってます><
あ~、早くシャンプーした~い♪
アカネ |  2008.06.22(日) 18:05 | URL |  【コメント編集】

●★コメント返信です★

★アカネさんへ★
こんばんわ~v-483
意外にも水の音にはビビッていませんでした(笑)
それどころか、後半にもなると慣れてきたのか、
尻尾をフリフリv-398しちゃって楽しんでる様子でしたよ(笑)
タオルドライするときなんか、
はしゃいでタオルを振り回してましたv-286
逃げまくるワンちゃんとかいるみたいなので心配v-388してましたが、
余裕だったので安心しました~v-426
☆あき☆ |  2008.06.22(日) 21:55 | URL |  【コメント編集】

シャンプーデビューおめでとうございま~すv-238
Mariaちゃん、嫌がることもなくシャンプー成功でよかったですねe-343
柚のときはお風呂場で洗面器を湯船e-224にしてやってましたよぉv-411
すももも週末には初シャンプーになりそうです。
シャンプータオルで拭いたりはしているけど、
ちょっとくちゃ~いので、早くやりたいですv-398
千暁季 |  2008.06.23(月) 07:21 | URL |  【コメント編集】

●★コメント返信です★

★千暁季さんへ★
こんばんわ~v-280
嫌がることなく無事に(笑)シャンプーできてよかったですv-411
わたしもシャンプータオルで数回拭きましたが、
やはり汚れは落ちないものですね・・・v-356
しっかり・・・とは言えませんがお湯で流せて綺麗になりましたv-352
すももちゃんのシャンプーデビューも楽しみですねv-343
☆あき☆ |  2008.06.23(月) 22:32 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/51-46e5898c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
