--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

妹のトイレ事情

みなさん、こんにチワワ!今日は妹犬ライカちゃんのお話を…
たまにはイラストで(笑)


さて。

うちのおてんば妹犬ライカちゃんですが、

ちょっとトイレが苦手なんです。

「トイレ=排泄」ってのは理解しているようですが、

場所がいかんせん、厄介なのであります。


11052601


そしてある時は、


11052602


なんでだろう?っていろいろ考えて、

トイレを新調してみることにしました。





ネットで検索して実物を見てから近所のお店で購入。


さっそく置いて試してみましたが、

始めの2日間ぐらいは警戒して近寄らなくて…

ラグの上などにチャ~っとやってましたが、


11052603


現在はなんとかトイレでおちっこできるようになりました。


ま、たまに失敗して違うところにしちゃうけどね(笑)




クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


 トイレのしつけって難しいな~
 無駄吠えのしつけもやりたいな~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

11:52  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ライカちゃんのすっきり感のお顔、かわいい~~~~(イラストなのにね)
トイレは、うちもどんだけ買ったか!!
あきちゃんが買った、そのトイレ、うちは、今じゃそらたちのベッドになってるよ~
がらがらどん |  2011.05.26(木) 15:31 | URL |  【コメント編集】

おトイレ事情、大変ですね
でも2番目のイラストのような
後ろ足はトイレに・・・っていうパターンは
怒るに怒れない?汗
うちはトイレでの大変な経験は
ラッキーなことにないので助かってます。
ライカちゃん、頑張れ!!
君なら出来るはず。笑
リボン |  2011.05.26(木) 16:11 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃんいろんなとこでしちゃうのね。

うちのコロナはトイレトレーがあると必ず端にマーキングみたいに
しちゃうからトレーをおかずシートのみです。

そして部屋の真ん中ぐらいにシーツを置いてるの(笑)

ちゃんとそれでちっこできるようになったんだけどね
でも足にちっこをつけるのよね~(へたくそなの)
だからうちの床はコロナのちっこの肉球マークの足跡が
いっぱい!!
もうとれないんだ~(泣)

ライカちゃんもがんばれ!!!
tierra |  2011.05.26(木) 17:29 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃん、気持ち良さそうにチッコしてるね。
くぅも、2枚目みたいに
後ろ足だけはトレーに入ってて
他はみーんなはみ出したりする事たまにあるよ!
本犬は、ちゃんとやってる気らしいので怒れないもんねぇ~
くぅが小さい頃は、同じ様に壁があるトレーでやってたけど
大きくなったんで、身体が入らなくなっちゃったの
でも、トイレは躾けなくても最初からトレーで出来たから
とっても助かってます。
ライカちゃんも頑張って(^^)/
くぅママ |  2011.05.26(木) 22:05 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、こんにちは☆
用を足してるときのライカちゃんのお顔が
もうサイコーだよ~(^m^)
足だけちょこんとトイレに入ってやること、タンタンが
たまにやっちゃうの~
でもこれはきっと本犬ちゃんとトイレでしてるつもりだろうから
注意できないんだよねぇ(^^;
その子その子によってトイレの仕方も違うから、
教え方も難しいよね。。。

関東も今日梅雨入りしたよー!
今年の梅雨入り早いよね…
台風は大丈夫かな??
chisa |  2011.05.27(金) 12:24 | URL |  【コメント編集】

そうよねぇ~トイレってけっこうこだわりあるみたいだもんね!
ライカちゃん新しいトイレに慣れてきてよかったね。
早い梅雨入りで鬱陶しいね!
あなきん |  2011.05.27(金) 18:26 | URL |  【コメント編集】

トイレの近くまで行ったら入った気になるのかな?
それともギリギリまで我慢してるんやろうか?
回りが高いとしっかり中まで入ってしてくれそうやね。

シェバはう〇ちの時は自分でトイレに入ってするんだけど
おしっこは自分で行かないからな~
行きたくなったら隅っこでモジモジしてるよ(笑)
トイレに連れて行ったらちゃんとするんだけどね。
だから、逆に失敗は無いんだけど。。。
シェバママ |  2011.05.28(土) 01:46 | URL |  【コメント編集】

ふふふv-411
うちのこえだを見ているようです。
こえだも、片足だけシートに入ってたり、
すぐ横でしたり・・・・・。
全然、外れたところでしてたり。
でも、こえだはオシッコの後嬉しそうに
報告に来るから、ちゃんとしてると思ってるらしいv-406
新しいトイレで完璧になるといいね。
今から変えると、他の3チーが迷いそうなので
変えてないんだけど、トイレを変えるのも手だよね。

『水どう』新作終わっちゃって、寂しいねぇv-406
次回の新作を楽しみにしてます。
あずきのかぁちゃん |  2011.05.28(土) 19:58 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/510-8a8153a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
