--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

妹のトイレ事情その後

みなさん、こんにチワワ!最近実家にいりびたってる☆あき☆ちゃんです(笑)
今日は姉妹も一緒に実家へ…


さてさて。

ライカちゃんのその後のトイレですが。


11053101



そこはトイレじゃない!!(≧ω≦。)


う~ん、トイレのしつけって難しい。

トイレじゃない場所で粗相したら、

①怒らず慌てず、しれっとして片付ける。

②粗相場所の匂いを取るようにつとめる。

③トイレが成功したらおもいっきり褒める。


実践してるんだけどな~(笑)


クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


 トイレのしつけって難しいな~
 無駄吠えのしつけもやりたいな~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:11  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです・・・

おトイレ問題我が家でも困っています
新入りのうちゃがいまいち解っていない
なぜかふわふわ見たらしたくなる
トイレの横でするっていうのも同じ
なので間違ってするところを
のけていってる状態です
そうしたら成功率が上がっているのですが
油断が出来ない状態です
他の子でこんなに悩んだ事ないのにな~
お互い頑張りましょう♪
ミュウちゃんまま |  2011.05.31(火) 18:20 | URL |  【コメント編集】

お~すごいところでしちゃってるのね。

うんPはコロナはほとんど失敗しなかったしな~

トイレは難しいけどやっぱりほめて育てるのが一番だよね。
人間の子供もそうだし。

うちはもうトイレはコロナがしたい場所でしたらいいと思って
よくする場所にトイレシーツおいたらそこで
するよになったからね~

私たちの生活に合わせるよりコロナにあわせちゃったから
なんともアドバイスもできず・・・・

難しいけど気長にがんばって。
いつも私は人間の生活にワンコが合わせてくれてるんだからね
ちょっとの失敗は・・なんて思うようにしてるの。
そんな考えだからうちの子わがままに育ったのかも( ̄Д ̄;)

まだライカちゃん小さいしね。
これからたくさん覚えてくれるよ☆


tierra |  2011.05.31(火) 23:02 | URL |  【コメント編集】

そっか、体重計の上でしちゃったのね。
フワフワな所でしちゃうってのは、良く聞くけどねぇ~
くぅもトイレは最初っから失敗無しなので
何とも言えないけど
覚えてもらわないとねぇ~
人間の都合でトイレでやってもらってるんだけどね。
くぅはトイレより無駄吠えが気になってマス。
これって、環境が影響しやすいんだって!
お仕事させない様に・・・どうやったら良いのかなぁ~
私もアドバイスほしいっ!
くぅママ |  2011.06.01(水) 01:37 | URL |  【コメント編集】

★あき★ちゃんこんにちわ(*^_^*)

女の子でも失敗ってあるんだねぇ~
我が家、男のが多いからたまにされるマーキングにカチンだわ!
臭いを取るのも難しいよね犬って鼻が良いからさぁ~
まずはトイレの場所を決めて教えるのではなく
シートにしなくてはいけないってのを覚えさせるしかないよね(>_<)
仔犬時代に戻るしかないかもぉ~
教えるには根気よくやらないとぉ~無駄吠えも難しいよね!
アドバイス出来なくてごめんね<m(__)m>
とも! |  2011.06.01(水) 15:16 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃん何故そんな所に。。。

一緒にいるとおトイレのタイミングが掴めてくるよね。
したくなりそうな時にこちらからトイレに連れてってあげて、
上手にできたらおやつでご褒美v-274
後「シーシー」とかのコマンドもかけながら。

これ本に書いてあるトイレのしつけの方法だけど
実は自分でトイレに入っておしっこをしないシェバに
今でもやってることだよ。
シェバの場合はひたすらガマンしちゃうからねv-12

定期的にトイレに連れてってあげれば失敗がないからイライラしなくて良いよv-221
シェバママ |  2011.06.02(木) 01:04 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/512-d808aeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
