--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

偽トリマー

みなさん、こんにチワワ!自由な時間がなかなか作れない毎日ですが、
隙を見て更新…訪問コメ遅れててごめんなさい~!!(≧ω≦。)


さてさて。

11060401



梅雨時期なんで、皮膚病対策の為にも清潔を保つためにシャンプー。



11060402

一度もトリミングをお店にお願いしたことが無い我が家のお嬢様たちは、

☆あき☆ちゃんが偽トリマーとして頑張っています(^▽^;)


先日、



↑このバリカンが届いたので、早速足裏に使ってみました。

音もさほど大きくなくて、使い勝手も普通にOKでした。

こんなことなら、はさみでちまちま切るより、早くバリカン買うんだった(笑)

でも、爪きりだけは…やっぱり苦手だなぁ(-。-;)

今度病院で切ってもらおうかな。





姉妹お二人さんをシャンプーするのは、ほんとしんどい。

2時間弱かかり、ようやく終了!!



11060403




久々にまともに(笑)次男くんを激写しようと思っていたら…


11060404


11060405


お邪魔虫がやってきました(^▽^;)


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


マリアさん!!
お口の中まで、舐めないで~(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:09  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~あきちゃん頑張ってるねぇ~
そうそうバリカン、簡単で良いよね。
我が家もバリカン派ですよぉーーー
初めは、バリカンの上に見事にくぅがお座りしちゃって
尻尾をジョリジョリして焦ったけど・・・
私も爪切り苦手
こっちがドキドキしちゃうよね。
2チワワン居ると、倍なんだよねぇ~
くぅだけでも大変なのに・・・
あきちゃん、偉いよ
くぅママ |  2011.06.04(土) 23:54 | URL |  【コメント編集】

おはよう♪

あきちゃん2時間お疲れ様~
マリアさんライカちゃんもお疲れ様だったね。

おうちでできるなんてすごい!!
私耳掃除がちょこっとできるぐらいで
つめきりも何もできない(汗)

この時期ほんとコロナもかゆかゆがひどくて。

2人ともカメラ好きなんだね~
女の子だ~♪
次男君のお口の中までなんて相当すき~って感じなのかな?
tierra |  2011.06.05(日) 10:09 | URL |  【コメント編集】

お疲れ様~
爪きり足裏くらいなら いつでもやってあげるのにぃ~♪
でも ママさんにやってもらうほうがいいのかな?
Miya |  2011.06.05(日) 23:17 | URL |  【コメント編集】

やっぱりバリカンって良いんだ~
シェバも3ケ月に1度位しかシャンプーに出さないから
殆どお家シャンプーなんだよね。
バリカンの音とか感触とか嫌がりそうで躊躇してるんだよな。
くぅママも良いって言ってたし考えてみよう!

他はすごく良い子のシェバですが爪切りだけは苦手なのよね。
やっぱ、みんな爪は敏感なんだろうね~
動くとこわいから、シェバ父と2人掛りで頑張ってますv-91
シェバママ |  2011.06.06(月) 01:45 | URL |  【コメント編集】

バリカン楽ですよね
私もお友達に頂いてから
ずっと愛用してるんです!!
シャンプーもお疲れ様でした
チワワサイズだとシャンプーは家でも
出来るので、飼い主の頑張り
次第ですよね。笑
リボン |  2011.06.06(月) 21:35 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/515-e98c8f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
