--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.06 (Mon)

お腹風邪。

みなさん、こんにチワワ!今日はちょっと☆あき☆ちゃん反省…
みなさんも気をつけて欲しくて書いちゃいます。


買い物から帰ってきたら、

11060601

以前もこんなことがあったなぁ(笑)

ま、手の届くところに置いてあった☆あき☆ちゃんが悪いのですが…

こんなことをされても、今回は怒れないのであります。








洗濯物が乾かないからと、お部屋の中でクーラーの除湿を付けて1日中過ごしていたのですが。

4日前から、マリアさんお腹の調子が悪いらしく下痢ぎみに。

ビオフェルミンあげて様子を見ていたのですが治る気配が無い…

そうこうしている間に、ライカちゃんまでお腹がピーゴロゴロ。

「最近新しく食べさえた市販のおやつのせい?!」と思い、

病院で検便・検温してもらいました。



結果…微熱があってお腹の中の善玉菌が異様に減っていた。

要するに、お腹の風邪をひいていたようなのです!!

考えられる原因は色々ありますが、1番の要因は室内の温度。

除湿が寒すぎて風邪をひかせてしまったのかもしれません…

☆あき☆ちゃん、反省(-。-;)



みなさんも、お部屋の温度と日中の外気温との差には気をつけてくださいね!!

最近はこのお腹の風邪が流行っているようで、

ワンちゃんネコちゃん、病院に来る子が多いようです。


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


今日のお二人さんのウンチは、
柔らかいものの形はしっかりしたものでした。
一安心…


【More・・・】

11060603

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:53  |  病院  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらら、おなかが冷えちゃったんだね~
二人とも、デリケートだから!
うちは、洗濯物は2階で干して除湿機かけているので、ヒカルたちには全然影響ないんだ。
まだ夏になるまでは、室温調節、気をつけてあげないとね。

雨が多いと散歩にいけないので、うちもまた、最近は、ビリビリ事件が勃発しています・・・
がらがらどん |  2011.06.07(火) 07:46 | URL |  【コメント編集】

わぁ~おふたりともお腹の風邪?
大変だねぇ~本当にこの時期ジメジメだったり暑かったり寒かったり体調の維持大変だもんね!
麗亜はわりと強い方でお腹壊さないんだけど、気をつけなきゃね。
早くよくなってね!
あなきん |  2011.06.07(火) 08:07 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃんこんにちわ(*^_^*)
ありゃ(>_<)
プリントがボロボロだね!
ライカちゃん寂しかったのかなぁ~??

お腹壊してしまったの(>_<)
お大事にね♪
空ちゃんもちとウンピが軟いの!
ちょっと様子見中
とも! |  2011.06.07(火) 14:24 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ。

びりびり・・誰がしたの~だね(笑)
コロナなら全部食べちゃってそうだよ。

そして風邪おなじようなのコロナも以前したよ。
人もあったかくなったり寒くなったりで
体調おかしくなりそうだもんね~

あきちゃんのおうちははちびっこ2人もいるからね。
気をつけてね~
tierra |  2011.06.07(火) 19:00 | URL |  【コメント編集】

あらら、ライカちゃんったら・・・元気なのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そっか、お腹の風邪かぁ~
くぅはメンタルが弱いので、それが原因でPになる事はあるけど
それ以外では、まだないなぁ~
人間でも体調を崩しちゃいそうな気候だもんね。
マリアさんもライカちゃんもお大事にね。
くぅママ |  2011.06.07(火) 23:00 | URL |  【コメント編集】

あらら~、2人ともお腹壊しちゃったのねv-12
この時期お腹にきちゃう子多いみたいやね~

ちょっと前はシェバが壊してその後珍しくティティ君も
やわやわうんPになっちゃうし。。。
めちゃめちゃ少なくしたご飯に野菜スープと酵素たっぷりで
2人とも病院には行かず早めに治っちゃいましたv-221
酵素お高いけど病院いらずなんだよん。

マリアさんもライちゃんも早く治るとよいね~v-100



シェバママ |  2011.06.08(水) 00:27 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、こんばんは☆
あらあら…ライカちゃん…(笑)
でもビリビリにしてあるだけで、食べてないってエライよ!
ぴのたんだったら全て美味しくいただいてるとこだよ…(^^;

お腹の調子はどうかな?
ぴのたんもお腹弱い子で、夏場の冷房もポコタンタンは快適そうなのに、
ぴのたんはフリースに潜ってたりするんだよぉ。
ロンチーとスムチーの共存って難しい…(笑)

ふたりともお大事にしてね☆
chisa |  2011.06.08(水) 00:40 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃん元気ねぇ~(笑)
うちは洗濯物には扇風機当ててるよぅ~
意外と乾くし 室温も下がる・・・

なので エアコンはほとんど動いてないよぅ~
今の所はね♪

まりもは冬より夏のほうがエアコンでプルプルすることが多いから服を着るのは夏の方がおおいよぅ~
まりもも暑い方がテンションあがるしね♪
さすが メキシコのわんこだね♪

お腹風邪早くよくなりますように♪
Miya |  2011.06.08(水) 10:23 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/516-8922c6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
