--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

一歩前進したお散歩

みなさん、こんにチワワ!鹿児島ここ3日ほど良いお天気が続いております!
でも日曜日から台風の影響で雨なんだって…


さてさて。

毎日お散歩宣言しちゃった☆あき☆ちゃんですが(笑)

11062401

今日で3日目のお散歩、無事終了(大げさだなぁ/笑)

お散歩って以前は結構気を張って出かけていたのです。

「吼えるなよ~落ち着いて歩けよ~」みたいに(笑)

でも今日のお散歩はとても素敵でした!!!



☆あき☆ちゃん、群れのリーダーになった気がします(≧ω≦。)



威厳のあるリーダー、

これこそが犬社会の生活の中で必要とされるもの!

それが今までは欠けていたな~…

リーダーが居なければ、不安になるはずだよね、群れの中の犬達は。



素敵な事があったんです。

大げさかもしれないけど、ライカちゃんにとって一歩前進したお散歩でした。

その話はまた後日(笑)


クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


 訪問が遅れていてすみません。
 良い休日をお過ごし下さい♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:09  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~わぁ~何があったの?
すごく気になる!
そっかあきちゃんリーダーに!
すごいすごい!
麗亜にとってリーダー誰だろう?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん |  2011.06.24(金) 22:51 | URL |  【コメント編集】

素敵なこと~?

3日も続けてるんだ!
えらい。3日坊主にならなかったのね。
毎日暑いけどがんばってね。

また素敵なこと紹介楽しみにしてるよ
tierra |  2011.06.24(金) 22:59 | URL |  【コメント編集】

気になりますねぇ。いったい何でしょ?

毎日お散歩…我が家にはとても無理な話ですv-356
ダグのためにはしないといけないのですが、朝7時前に家を出て帰りが夜8時を過ぎる毎日(これでも早くなったんですよぉ)
とっても無理無理。

次のご報告、楽しみにしております♪



信歩 |  2011.06.25(土) 18:36 | URL |  【コメント編集】

今日は 降ったりやんだりだったね♪
雨が休憩の時間にランに行って来たよ~
やっぱり お外とわんこは いいよねぇ~
ライカちゃん 大人の階段登ったのね♪
次に会うときは まりもともうまくやれるかなぁ~
まぁ まりもにも大人の階段登ってもらわないといけないんだけどね♪
Miya |  2011.06.25(土) 21:52 | URL |  【コメント編集】

何何?
一歩前進したお散歩
めちゃめちゃ気になります!!
報告楽しみにしてますよぉ

お散歩頑張ってるようで素晴らしい♪
リボン |  2011.06.25(土) 21:56 | URL |  【コメント編集】

わぁ~素敵な事があったのね。
ライカちゃんも進歩してるんだ。
それがわかるとあきちゃんも嬉しいよね♪
お散歩が楽しみになったんじゃない?
台風、何事もないと良いよね。
くぅママ |  2011.06.26(日) 00:15 | URL |  【コメント編集】

気になる~~~~~
群れのリーダー!?
果たして私はどうなのか?
うちは、もちろん、テラが修正不能中。
がらがらどん |  2011.06.26(日) 10:40 | URL |  【コメント編集】

お散歩頑張ってるね。
暑いから行く時間も限られるしちょっと大変な時期だよね。

そうそう、向うからワンコが来てる時に飼い主が「あっ、犬が来てる」
って思うと自分のワンコにそれが伝わって吠えたりするみたい。
だからなるべく思わないように。。。
って、しつけ教室で習ったんだけどそれがなかなか難しいんだよね~
飼い主が冷静だとワンコも冷静になれるみたいよ。

素敵な事って何々?
楽しみにしてるよ~
シェバママ |  2011.06.27(月) 01:19 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃんこんにちわ(*^_^*)

マリアちゃんにライカちゃんとってもいい笑顔してるぅ~
お散歩が上手にいくと本当に嬉しいよね♪
分かる!分かる!その気持ち(#^.^#)
けど、無理にリーダーになる必要はないから焦らずゆっくりね♪
けど、飼い主の不安は全部ワンコにはお見通しだから☆あき☆ちゃんが自信もってねん(#^.^#)
とも! |  2011.06.27(月) 13:17 | URL |  【コメント編集】

え~!!
何があったのv-362
どんな素敵なことがあったのか、楽しみ楽しみv-344

うちも、こえだとチョコが吼え吼えだから
ぜひ秘けつを教えて欲しいな~。

マリアちゃんとライカちゃん、とってもいいお顔してるね。
可愛いv-398
あずきのかぁちゃん |  2011.06.27(月) 19:13 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、オハヨー☆
お散歩毎日するなんてメチャメチャ尊敬!
私は絶対無理だもの~
もしや三日坊主にはなってないかな!?(笑)
なになに?
素敵なことがあったの??
気になる~♪
やっぱり自分がリーダーって思われるのが大事なのね。
私はただの鬼ババって思われてそうだわ(爆)
chisa |  2011.06.28(火) 07:47 | URL |  【コメント編集】

こんにチワワ☆おひさしぶりっこ♪
ライカちゃん頑張ってるんですね~
どんな風にしたのか教えて下さいね
恥ずかしながらアヴェルのお散歩テンションマジで凄くて。。。
リード見た瞬間から吠えまくっていますのよ。。。
宜しくです。
ティンヴェルまま |  2011.06.28(火) 15:02 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/523-ef897639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
