--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

真空容器で密封だ!

みなさん、こんにチワワ!今日の鹿児島、朝は雨が降ってジメジメでした(-。-;)
梅雨が明けても雨が降れば一緒やんけ!(笑)


ジメジメのこんな時期はカビやダニなどが心配ですよね。

みなさんはカリカリフードの保管ってどうしてますか?

☆あき☆ちゃんは、

ダイソーで600円ぐらいで買ったパッキン付きのタッパに入れて保存してました。

でもなんかやっぱり心配で・・・

なので↓↓


11070101



11070102

11070103


ギリギリ2キロ分ぐらいは入りそう。

保存料が入ってないフードなので、新鮮さを保つために小分けパックを購入してますが、

それでも湿気とかが気になってたんですよね~。

これで涼しいところに保管すれば日持ちするかな~。


クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問が遅れててすみません。
今抱っこでねんねさせながらPC中(笑)
お返事コメ書けそうなら伺います~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:00  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそうこの時期特に心配よね!
我が家もお茶入れのような感じの容器?冷蔵庫に縦にも横にも置けるような容器に入れて冷蔵庫保存してるよ!
やっぱり麗亜ひとりだと一番少量サイズ買っても食べきるまでかかるからねぇ!
心配なので冷蔵庫保存してます。
この容器真空になるっていいね!
あなきん |  2011.07.01(金) 16:10 | URL |  【コメント編集】

真空にするとあんしんだね。
うちはいつも冷蔵庫にいれてたよ~

最近は馬肉だからカリカリはあげてないんだけど。
開封後冷蔵庫へなんて書いてあったような???
tierra |  2011.07.01(金) 17:47 | URL |  【コメント編集】

我が家も欲しくて今見にいったら
売り切れになってたv-239
でも、うちは2キロじゃ足りないかも・・・
kokoママ |  2011.07.01(金) 23:00 | URL |  【コメント編集】

うちはカリカリフードじゃないので、開封後は冷蔵庫で保管です。

この時期は湿気や食中毒が怖いですよねv-356

ちなみに、真空になるフードケース、別のお店で見ました(わんこ用)が、倍くらいの値段でしたv-388

引っ越し先のアメブロで、早くも苦戦中(笑)
信歩 |  2011.07.02(土) 19:46 | URL |  【コメント編集】

真空保存容器、良いねぇ~
我が家は『野菜室』で保存してるよ!
くぅだけで、しかも夕ご飯は手作りだから
朝食だけのカリカリ
400gのコブクロで購入してます。
それ切れたら、試供品を代用( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ |  2011.07.04(月) 01:17 | URL |  【コメント編集】

●管理人☆あき☆よりお返事

kokoママさん、こんにちわ!!
おひさしぶりでございます~(^ε^)♪

ブログにお邪魔しましたが、
体調があまりよくないようですね…
育児は少しは楽になりましたか?
2歳過ぎれば少しずつ楽になってきますよ!
もうちょっとだから、お互いがんばりましょう♪

真空容器、あたしが最後だったのかな?!
また販売したらいいんだけど…
kokoママさんへ |  2011.07.05(火) 17:10 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/526-2d5b5baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
