--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

きゅうり収穫♪

みなさん、こんにチワワ!季節が移り変わるのは早いものですね。
もうすぐ夏休みになりますよ…(-。-;)


子供の成長もあっという間です。

4ヵ月半になった次男くんですが…


11070201

最近では、おしりや足をバタバタ動かして方向転換しております。

この分じゃ、ハイハイしだすのもあっという間かもしれません。


さて、お庭に植えたキュウリの苗ですが、

11041003
*4月10日の日記より


これもまた成長が著しくて!!


11070202


梅雨の時期の雨になんとか耐えて根腐れせず、頑張って実ってくれました。

きゅうりと同じぐらいの長さのライカちゃんですが、

お散歩はよくなってきたのですが人間嫌いがいまいち…(笑)




動画右側のなでられてるのがマリアさんで、

左側のベビーカーの下に隠れているのがライカちゃんです(^ω^;lll)





クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問が遅れててすみません。
はぁ、マンションの2階の住人の
足音がうるさいよぉ~(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:34  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

長いキュウリ!
すごいねぇ~こんなに成長しちゃったの?
おいしかった?
あきちゃん育てるの上手だね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
マリアちゃんはナデナデしてもらっても全然平気なんだねぇ。
ライカちゃんはかなり麗亜チック…でも麗亜はもっとひどいかな?
手出されたら本気で噛むからなぁ。
次男くんの肉球マークのお洋服も可愛い!
あなきん |  2011.07.02(土) 23:02 | URL |  【コメント編集】

きゅうり収穫できて良かったね~
でも、もう少し早く獲った方がきっとおいしいよ!
大きくなると大味になるから。。。

うふふ、ライちゃんかくれてるね(笑)
これからたくさんお散歩に行っていろんな人に合ってると
少しづつ慣れてくると思うよv-290

↓シェバのフードは開封後は冷蔵庫に入れてる。
添加物が一切入ってないから早めに使い切れるように
1番少ない500gを買ってま~す。
シェバママ |  2011.07.03(日) 01:01 | URL |  【コメント編集】

きゅうり大きく育ったね~

成長が楽しみだよね。野菜もおこちゃまも。

私は今年はやたら大葉を食べてるから
来年は育ててみようかな?

ライカちゃん知らない人怖いなら
誘拐される心配はないね(笑)
うちの子ならきっと・・・おやつでついていっちゃいそうだよ。
tierra |  2011.07.03(日) 10:26 | URL |  【コメント編集】

きゅうり
めちゃめちゃ長い!!凄い立派に
実ってくれましたね
そしてお散歩風景、マリアちゃんとライカちゃんの
対照的な姿が面白い。
子供苦手なワンコも多いですよね。

●コメントのお返事です●
たぶん鹿児島よりもずっと
暑いと思います。泣
38度とか溶けますよ・・・。
リボン |  2011.07.03(日) 13:03 | URL |  【コメント編集】

キュウリ なが~いっ
そしてポーズが次男君 ライカちゃん共に素敵♪

それにしても ライカちゃんなんか渋い声で吠えるのねぇ~
なんか迫力あるわぁ~
Miya |  2011.07.03(日) 18:59 | URL |  【コメント編集】

次男君もきゅうりも大きく育ったね。
そして
ライカちゃん、いい仕事してるよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

きゅうりは皮をむいて擦ったら
トッピングにも使えるし
ビタミン&水分も取れるから
是非、マリアさん&ライカちゃんにも食べさせてあげてね。
くぅママ |  2011.07.04(月) 01:13 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃんこんにちわ(^-^)
ってきゅうり・・・デカッ!ナガッ!あはははっ!
凄いねこれ♪
私も若い時にきゅうり栽培したけど確かに大きくはなって成功したと思ったけどこんなデカイの初めてみたよぉ~爆

お散歩頑張ってるみたいだね(*^_^*)
偉い!凄いよ☆あき☆ちゃん♪
ライカちゃん全然大人しいほうだよ!
しかも偉いじゃん(^-^)ちゃんとマリアちゃんが良いお手本見せてるから後は人にはまだ、マリアちゃんはナデナデしてよいけどライカちゃんは無視してぇ~って人間に教えて協力してもらうしかないね!
きっとライカちゃんは人間がまだ怖いから何もしないんだよぉ~って言うのから覚えてもらうしかないね(>_<)
その為にはライカちゃんをまだ知らない人には触らせない事よ♪
ってなんか偉そう私(;一_一)
とも! |  2011.07.04(月) 14:13 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、コンニチワワ☆
自家菜園ステキー!!
私、今は関東や東北の野菜、我が子には食べさせないようにしてるから、
鹿児島野菜いいないいな~♪
キュウリの成長すさまじいね(笑)

あはは~
ライカちゃん見事に隠れてる(^m^)
うちもタンタンがナデナデされてる間は、ポコぴのは
ライカちゃんみたいな感じだよ。。。
chisa |  2011.07.04(月) 16:12 | URL |  【コメント編集】

こんにちは。

きゅうり、長~いv-12
丹精込めた結果でしょうねv-407

ライカちゃん、人間苦手ですか。
人間もわんこも苦手なダグより全然問題ないですよ~v-356
信歩 |  2011.07.06(水) 09:20 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/527-5bbd8609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
