--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)

お散歩リハビリその後

みなさん、こんにチワワ!次男くんのお熱の件で、コメありがとうございます!
1日経てばすっかり下がりました!子供は熱出しやすいから…(^▽^;)


さてさて。

11071501


お散歩に毎日行ってるのですが、

やはりすれ違う人・犬はまだ気になるようで(^▽^;)

立ち止まると吼えちゃいます。

人を無視してすれ違うときは、あまり吼えなくなりました。

あと、「玄関から出るとき人が先で、犬があと」ってのをしつけてたら、

最近はあたしよりあとに出ようと、姉妹が後ろに控えるようになりました!!




11071502

前は「お散歩いくよ~」っていうと、

リードがイヤでベッドに隠れこんだのに、

最近は比較的そばに寄って来ます。



☆あき☆ちゃん、群れのリーダーになってきたみたい♪



クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


(左より)おしっこ流す時用のお水
ウンチポリ袋
ポケットティッシュ

 たくさんの荷物を持ちたくないので、
 これだけなんだけど、
 他になんかいるかな~?
 *お返事コメ遅くなっててすみません!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:21  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

熱下がってよかったね!
ワンちゃんって覚えるの早いもんね。
リーダーのあきちゃんがんばってるね。
あなきん |  2011.07.15(金) 18:56 | URL |  【コメント編集】

あ、忘れてた!
「人が出てから、犬」って私も最初のうちは気をつけてやってたのに、
すっかり忘れて、犬が先に出てる・・・orz
飼い主がしっかりしなくっちゃ(汗)
がらがらどん |  2011.07.15(金) 20:57 | URL |  【コメント編集】

良い感じに
成長してるみたいで凄い!!
ワンコも頑張ってるけど飼い主も
一緒に頑張らないといけませんもんね。

この調子でファイトです。
リボン |  2011.07.15(金) 21:27 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、こんばんは☆
次男くんの熱下がって良かったo(^-^)o

やっぱり躾ってまずは飼い主が変わることが
一番大事なんだよね。
あきちゃんの意識が大きく変わったから、
ふたりともどんどんお利口さんになってるのね~♪
私なんて13年もワンコと暮らしてて
未だにリーダーになれてない気がする…(笑)

お散歩におやつは持っていかないの!?
chisa |  2011.07.15(金) 21:42 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
2人ともかしこくなったのね。
リーダーに従えてるのね(笑)

お散歩グッズか~
私はハンドタオル(以前虫刺され?したときに足を洗ったの。
そのときに拭くものがなかったからそれ以来。あと雨が急にふったときよう)

あと、ポイ太くん(うんP袋)ウエットティッシュ うんPを入れる
小さいバック 夏は絶対水!
冬なら小さいライトかな?
tierra |  2011.07.15(金) 21:42 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.15(金) 23:34 |  |  【コメント編集】

お散歩、頑張ってるね。
くぅもやる気満々の時は“リード付けてぇ~”って
ルンルンでやって来るけど
やる気ない時はベッドに逃げ込んじゃうよ(爆)

お散歩の時は荷物少ない方が良いもんね。
我が家はちっちゃなおやつを非常用に持って行くよ!
お外では何があるか解らないから
呼び寄せ用にね。
あと我が家はお散歩はバッグじゃなくてウエストポーチにして
両手が空く様にしてるよ(^_^)v
くぅママ |  2011.07.16(土) 07:48 | URL |  【コメント編集】

暑い中頑張ってるね~
シェバは今は朝7時前にお散歩に出てます。
でも、暑い!溶けそう。。。

シェバ家はマンションだから共有部分は抱っこが原則なので
玄関でお膝UPさせて抱っこして家を出ます。
ねずみさんのおもちゃで遊んでる時意外は(笑)
絶対玄関には降りないしベランダにも出ないようにしてる。
だからベランダに出たい時は「抱っこしてください」
って甘々攻撃してくるけどね(笑)

☆あき☆ちゃんもリーダー頑張って!
シェバママ |  2011.07.17(日) 00:00 | URL |  【コメント編集】

私もお散歩の時は あきちゃんと同じものだけしかもっていかないよぅ~
ひどい時には 携帯もおいていってる・・・
何かあったときのために携帯はもっていったほうがいいんだろうねぇ~

Miya |  2011.07.17(日) 16:37 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/531-cec94e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
