--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

牛乳パックでソファ作り

みなさん、こんにチワワ!みなさんクモさんが苦手なようですね(^▽^;)
☆あき☆ちゃんは虫嫌いですがクモは少しは平気です(笑)


さてさて。

夏場は暑いので水分補給が欠かせません。

が、☆あき☆ちゃんはお水を飲むという習慣があまりありません。

麦茶とか緑茶とか…あと頻繁に飲んでいるのがアイスコーヒー。

授乳中はカフェイン飲料は控えるように言われていますが、

コーヒー大好きなので、一日3杯ぐらいでおさえてます。

んでペットボトルのゴミが増えるのは捨てるときに、かさ張るので嫌い。

牛乳パックのような紙パックのアイスコーヒーを買って牛乳でわって飲んでいます。


11082801

そうなんですよ。

紙のパックも結構増えるんですよ(^▽^;)


んで何かに使えないかな~って思ってたら…


11082802

11082803


牛乳パックでソファが作れるらしいんです!!!


母から「イスが作れるんだよ~」と教えてもらい、

ネットで作り方などを検索して、

今、牛乳パックを集めてソファを作ろうと奮闘中なんです。


11082804


エコだねぇ~(≧ω≦。)

ちなみに牛乳パック、まだ8個しかありません(笑)


大人も座れるぐらいのサイズを作りたいので、

確実に100個ぐらいは必要です(笑)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


完成はいつになるのか…
はたまた、
途中棄権なんてのもあるかもな(笑)


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:47  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~^^

☆あき☆さんさすが!♪
なんでも手作りしちゃうとこ、尊敬します!!

完成が楽しみ~♪でも大人も座れるサイズを作るのなら…
ホントいつになるのか!?笑
うちにもいっぱいあるから足しにする??笑
まりchibi |  2011.08.28(日) 22:10 | URL |  【コメント編集】

うちの母も紙パックで椅子を作ったよ!
いくつ使ったんだろう?
可愛い孫ちゃんの専用椅子が出来上がってましたぁ~
あきちゃんの紙パック椅子も楽しみだな♪
うちにもあるよ、紙パックっ
送ろうか?
くぅママ |  2011.08.28(日) 22:16 | URL |  【コメント編集】

牛乳パックでってみたことある。
結構頑丈なのよね。

でも集めるのが大変だよね。

私も紅茶もコーヒーも大好き。
いつも朝はスタバの豆でコーヒー絶対飲まないと
1日はじまらいものね。

早くパックたまるといいね~


tierra |  2011.08.29(月) 00:06 | URL |  【コメント編集】

すごっ!100個もいるの?
近くならすこしくらい持っていけるのに(笑)
あっ、でも我が家はペットボトルが多いんやった。

↓ライちゃん、くもさん食べちゃうのね。
虫嫌いだから私も長男くん同様引いちゃうかも~
シェバちんは全く虫に興味がないし
ティティくんも猫なのに虫を眺めてるだけだから
うちでは大丈夫なのです。
シェバママ |  2011.08.29(月) 00:37 | URL |  【コメント編集】

すご~い!
牛乳パックでソファ?
100個のパック?
どんなのができるのか本当楽しみ!
あきちゃんがんばってね。
あなきん |  2011.08.29(月) 09:57 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃんこんにちわ(*^_^*)

やだぁ~(;一_一)
私、凄い年を取った気分だわよ!
私も、子供達が小さかった時に牛乳パックで椅子&踏み台を作ったよぉ~(^-^)
ん~かれこれ10年位前だわ 爆
今の時代はエコが多いから必需品だね☆
ってどんなけ大きいソファ作るんじゃい?? 爆
ちなみに我が家はワン様に階段作ろうと思って・・・
思っただけでやめた人よ(>_<)
だから、その時はパック45個あったのにぃ~
早く言ってくれれば送ったのに・・・っていらないか 爆
とも! |  2011.08.29(月) 14:00 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、コンニチワワ☆
えぇー!!!
牛乳パックでソファが作れるなんて、30年以上生きてきて
初めて知ったよ私(笑)
中に新聞紙つめたら座っても潰れないの??
ホントに??
私が座っても大丈夫??(笑)
どんなのが出来るか、かなり興味津々だよー!!
メッチャ楽しみにしてるから、毎日パックの飲み物
たくさん飲みまくってね!!(爆)
chisa |  2011.08.29(月) 16:53 | URL |  【コメント編集】

えぇ~牛乳パックで
ソファですか?
それは凄いですねっ!!
100個集まるまでの保管場所も
大変そう。笑
毎日ゴクゴク飲んでソファ作り
頑張って下さい。完成待ってます。ウフフ

●お返事遅くなりました●
やっぱりひまわり
リベンジしましたが行って良かった!
ここ数年で1番綺麗でした。
リボン |  2011.08.30(火) 18:04 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん・・・・100個って・・
大変そうだけど
100個頑張って!!

出来上がりが楽しみだね♪
Miya |  2011.08.30(火) 20:14 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/547-6c9cdbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
