--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

フセって簡単なの?(笑)

みなさん、こんにチワワ!今日の鹿児島地方は朝から雨ですよ~!!
桜島の火山灰が流れるのでラッキーです!!


運動会も終わりほっとしていたのですが、

長男くん、お外で遊んでいるときに鉄のクギ?を踏んで足の裏を怪我しちゃった(-。-;)

昨日はお休みしたけど、今日は学校へ行きました。

ちょびっとの血の量で大騒ぎする長男くんです(笑)

男の子は痛みに弱いのかしら?それとも長男くんがヘタレなのかしら(笑)




さてさて。

みなさんのワンコは、基本的なコマンドをやってくれますか?

オテ・オカワリ・フセ・マテ…などなど。

うちのお嬢様たちにはオテとオカワリ、かろうじてオスワリを教えていました。

が、

「フセって教えたこと無いな~」ってことで、

マリアさん、レッスン開始!!!


11100501




ワクワクしてる子(ライカ)は、ちょっと置いといて…(笑)




11100502


すげー!10分で覚えたよ!!!

やっぱうちの子、天才だわぁぁ~(親バカ)




あ、ちなみにライカちゃんにはまだ教えてません(笑)

こっちが時間かかりそうだから(^▽^;)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問遅れててごめんなさい!!
今晩伺えたら訪問します♪




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:27  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まりもはフセまではいっきに教えたから結構早かった気がする・・・
でも バーン(ごろ~ん)は(やること同じ)なかなか覚えてくれなかったなぁ~
一回あきらめて半年か1年あけて教えたらできた。。。。。
ライカちゃんも 教えたら結構 すぐにやっちゃうかもよぅ~♪
Miya |  2011.10.05(水) 19:10 | URL |  【コメント編集】

えーー?フセってそんなに簡単に覚えちゃうもんなんですかーヽ(^o^)丿笑
マリアちゃん天才ー☆☆

運動会記事のお弁当めちゃめちゃかわいかったですー(*^-^*)
最近旦那のお弁当作り復活したんで旦那に『いつかの娘の弁当の為にキャラ弁つくっていい?』って聞いたらめちゃ拒否されました。。爆
次男君がおなかの上で寝てるのもめっちゃかわいかったです(〃▽〃)
ikumi |  2011.10.05(水) 19:10 | URL |  【コメント編集】

長男君大丈夫?
釘ってこわいね~

足の裏だし余計痛いんじゃない?

小さいころ一緒に遊んでた子が針山踏んだのを
思い出したけど病院いって~なんて思い出したよ。

そしてフセうちの子はフセ=おやつって思ってるから
お座りっていってもフセするときがよくあるよ~

フセは座りやすい?体勢なのかな?
tierra |  2011.10.05(水) 20:20 | URL |  【コメント編集】

確かに痛みに強いこと弱い子いるよぉ。
でも一般的には女性の方が強いって言われてるよ。
やっぱり出産するから…なんだとか!
本当かどうかはちょっとわからないけど!
マリアちゃんすごいね!
覚えの早い子と遅い子はいると思うよ。
ライカちゃんが楽しみだぁ。
麗亜もめっちゃ早いのよねぇ。
でも忘れるのも早いかも?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん |  2011.10.05(水) 22:14 | URL |  【コメント編集】

長男君、釘踏んだの?めちゃめちゃ痛そうv-12
破傷風は大丈夫かな?
今は予防接種受けてるから大丈夫か~

シェバは3ヶ月の頃からしつけ教室に通いだしたので
基本のコマンドを覚えるのは早かったな。
私と一緒に色々やるのが楽しいみたいで
トリックは結構できますよ。
最近新しいのを教えてないから久し振りに教えちゃおうかな。
ライちゃんもきっとすぐできるよv-218

シェバママ |  2011.10.06(木) 01:24 | URL |  【コメント編集】

10分で覚えるなんてマリアちゃんは天才です☆
すごいな~あきちゃんうちのルルにも教えてください(笑)
私も子供の頃(何十年前じゃぁ~)釘を踏んで怪我した事あります~を思い出しましたっ
長男クンお大事に~
ティンヴェルまま |  2011.10.06(木) 09:43 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃんこんにちわ(*^_^*)

長男くん釘踏んだのぉ~(>_<)可哀想に・・・
釘ふんだら傷口をトンカチで叩くといいんだよ☆
昔、大工さんやってた時に教わりました 笑

我が家は、コマンドはその子によって教えてる事が違うよ♪
けど、聞いた話では、オスワリ・マテ・フセは一緒には教えない事ってのは言われたよ(*^_^*)
オスワリはオスワリだけで覚えさせて完璧になったら次を覚えさせるんだってぇ~♪
ちなみに☆あき☆ちゃんのお手は手の甲なんだね 笑
ハンドシグナルで言うと、それはフセの合図なんだよぉ~♪
って、してくれりゃ~なんでもいいのよね(^-^)
とも! |  2011.10.06(木) 15:27 | URL |  【コメント編集】

フセ上手に出来てますね
短時間で覚えたのはマリアちゃんが
お利口なのとあきさんの
教え方が上手なのもポイントかも!!
ライカちゃんもきっと
出来るようになると思います。
頑張れ~

●コメントのお返事です●
はい、お蕎麦の花が
白ではなくピンクなんです。
一面ピンクは見事でしたよぉ。
リボン |  2011.10.06(木) 21:09 | URL |  【コメント編集】

ウチもみんなコマンドの覚えバラバラですよー

るい→お手、おかわり、伏せ
    ブログでお分かりの通り、落ち着きゼロなんで
    とりあえず出来るものの1つ1つの動作が激しいですw
    お手、おかわりなんて上から降ってきますし
    伏せに至ってはバタン!って音するくらい
    激しく伏せるんで外でやると高確率で笑われます…(。。;)

ちくわ→お手、おかわり、伏せ、待て
     まーまー言う事聞きますが待ては苦手で隙を窺っては
     ゴハン舐めたりしますw

おかき→お手、おかわり、両手、待て
     末っ子が一番優秀カモ。
     待ても「よし」だけでは食べませんよー♪

短時間で覚えたマリアちゃんは他のコマンドも教えたらスグ覚えそぉですねー★
うちも「ゴロン」とか「バーン」とか教えたいなー

     
megu |  2011.10.06(木) 22:10 | URL |  【コメント編集】

マリアちゃん!!凄い!!すぐに覚えちゃうなんて天才☆( *´艸`)
すずはおすわり、お手までで伏せはできません。
どうやって教えたらいいんだろっ?!
覚えないから諦めちゃいました~・・・(´-∀-`;)

長男くん、大丈夫ですか??
くぎ踏んでしまうなんて、すっごく痛かったでしょうね・・・
お大事にしてくださいね。

さつまいもケーキ、めっちゃ美味しそう~(* >ω<)
たべたーい!!!
すずまま |  2011.10.06(木) 22:33 | URL |  【コメント編集】

マリアさん、10分でフセが出来たんだぁ~
さすがぁ~
くぅにはお手とおかわりは教えてないの。
まずは命に係わる大切なコマンドからって思ってね。
フセもなかなか出来なくって、ソファやいすを使って教えたよ。
今でも、おやつの前ではなかなかジッと待てないけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
急いでお座りして
言ってもないのにフセしてるよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ |  2011.10.06(木) 23:12 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.07(金) 23:37 |  |  【コメント編集】

お~、さすがマリアさん。

すぐに覚えましたねv-218

声と一緒にコマンドをつけるといいそうですよ。
周りの音が騒がしくてわんこに聞こえにくいときでも、コマンドでお座りしたり、伏せができるので。

ダグの場合、家の中ならお手、お座り、伏せ等できるのですが、外だとどうも気が散るみたいですv-406

次はライカちゃんですね。頑張れv-425
信歩 |  2011.10.08(土) 13:55 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/562-1ef3c82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
