--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.26 (Wed)

このマンマは誰の?

みなさん、こんにチワワ!今朝いきなり寒くてビックリしてしまいました!
今年初の暖房を入れてしまいました…



さてさて。


11102601


宿題するなら勉強デスクでやってくれないかね(笑)

☆あき☆ちゃん、PCできないから。


宿題中はテレビも消してるから、やることねぇー!

ってことで、ブログ用に写真でも撮ろうっと。




11102602


長男くんのときは市販品しか食べさせませんでした。

自分で言うのもなんだけど、ダメダメな母親で(笑)

「作る」ということがめんどくさくて(若気の至り)

だからなのか分かりませんが、野菜全般食べられないんですよ、長男くん。

いや正確には「見た目が野菜だと分からなければOK」なんですが(笑)

厄介な性格でして。今だに長男くんは別メニュー出てきます。




次男くんはぜひとも野菜を食べて欲しくて、

☆あき☆ちゃんずっと手作りしておりました。


が!



ふらっと寄ったドラッグストアで離乳食を発見!!!


安っ!!79円なんだ(笑)


便利な世の中になったもんだ…(笑)



ってことで買っちゃったんですよ(^▽^;)




11102605



ありがとね、マリアさん・゜・(PД`q。)・゜・


優しいのは君だけだよぉう(笑)


下↓の子を見てご覧。



11102603






食べることしか考えてないよ(笑)







クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


君は、
ヤダヤダ、
3歳児かっ(笑)








テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:46  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆あき☆ちゃんこんにちわ(*^_^*)

テンキューテンキューご挨拶だよ!
意味わかるかなぁ~笑
遠慮なくまた色々考えておくからその時はよろしくね☆

離乳食~今、安いよねぇ~
手を出したくなる気持ちわかるよ☆
いいの♪☆あき☆ちゃんちゃんとやってるんだから
たまには楽しなさい!っておかぁ~さんか私 爆

あ~ライカちゃんが魔の2歳児ではなく3歳児になってるぅ~笑
とも! |  2011.10.26(水) 13:58 | URL |  【コメント編集】

わんこご飯と一緒で、それをうまく活用すればいいのよ~
赤ちゃんご飯、お出かけのときは、よく使ってたよ。
そういえば、ライカちゃんたちにもいいかも!?
だって、塩分とか使ってないでしょ。。。
がらがらどん |  2011.10.26(水) 15:17 | URL |  【コメント編集】

ほんと79円って安い。
ワンコちゃんご飯より安かったり!?

離乳食とか大変そうだよね。経験したことないけど
きっと私もかっちゃうかな~(爆)

買うだけのお金があればって感じだけどね(爆)
働かないと生活していけないしね~我が家は。
tierra |  2011.10.26(水) 18:05 | URL |  【コメント編集】

私も子供が小さい時は
離乳食買ってました~
でも今は色々あっていいですよね
便利な物は使って
楽しく子育てしなきゃね♪

キャンドル素敵に紹介してくださって
ありがとうございます♪
ミュウちゃんまま |  2011.10.26(水) 19:45 | URL |  【コメント編集】

本当に次男君とライカちゃんはベストカップルよねぇ。
いっぱいネタ作ってくれそうだし!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
手を抜くのも必要よね。
あなきん |  2011.10.26(水) 21:26 | URL |  【コメント編集】

うちもレトルトでした・・・
だからうちも野菜を食べないのかなー???
雑炊とかして小さければたべれるのにな~
なんとかしてでも食べて欲しいkokoママでした!
kokoママ |  2011.10.26(水) 21:43 | URL |  【コメント編集】

本当急に寒くなったよね。
でも、暖房早くない?鹿児島なのに~(笑)

離乳食、頑張って手作りしましたよv-221
だってレトルトじゃ3口位で食べ終わっちゃって足りないんだもん。
良く食べて良く寝る子だったから。。。
あっ、それに貧乏だったからかv-406
でも、20年前と今とじゃ全然違うよね。
質が良くて安くて。。。うらやましい!
シェバママ |  2011.10.27(木) 01:34 | URL |  【コメント編集】

こんばんは~☆
今朝寒かったよねぇ(>.<)うちも暖房入れました…
 
BFは我が家もたまに使いますよ♪
お出かけん時は100%(笑) 
家ごはんの時もBFを使って味付け的な感じにしたり…
でも柔らかいし量が少ないから結局手作りのものも足してるけど(^_^;)

たまには楽しないとね( ´艸`)
まりchibi |  2011.10.27(木) 20:52 | URL |  【コメント編集】

お母さんもたまには手抜きしたいよね。

ライカちゃん、いい味出してるね。

みんな元気で何よりv-10
あずきのかぁちゃん |  2011.10.27(木) 21:54 | URL |  【コメント編集】

●管理人☆あき☆より

kokoママさん、こんにちわ~♪
レトルトが悪いわけじゃないんだけどね~。
野菜ってほんとに食べさせるの苦労するよね(笑)
あたしはすでに半分あきらめモード。
小学校は無理して食べさせるみたいだけど、
それもちょっとイヤなんだよね~。
給食の時間が過ぎても机に座って、
一人で食べてるんだって、ちょっと可哀想だよね?!
嫌いなものは嫌いでいいじゃないかー!って
ちょっと思っちゃう偏食な☆あき☆ちゃんです(笑)
kokoママさんへ |  2011.10.28(金) 10:32 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/570-e81307a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
