--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

帰省旅行

みなさん、こんにチワワ!あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いいたします!!!



我が家は毎年恒例のパパさんの実家にて新年を迎えました!

いつもより1日早く帰ることにしたのです!!


実はもうすぐ長崎に帰省するようになって10年を迎えるのですが、

長崎観光ってしたことがなかったんです(笑)

今回は次男くんもいて大変だったんだけど、これも良い経験(^▽^;)


頑張って観光してきましたよ!!








まず30日の夜中3時半ごろ鹿児島を出発し(笑)、

長崎に朝9時ごろ到着。


開園と同時に「グラバー園」へ行ってきました。


12010301



歴史詳しくないので良く分からないのですが(笑)、

昔の洋館がたくさん残ってて素敵な場所でした♪



12010302

長男くんと次男くんをパシャリ。


12010303

姉妹もパシャリ。



グラバー園を2時間ほど満喫して、

次は「平和公園」に行ってきました。



12010304


ここではワンコOKみたいでしたが、

いちお、場所が場所なだけに車で待機しててもらいました。






次は「稲佐山」展望台まで車で登ってみました。


12010305

夜の夜景はもっとキレイだろうね~。

日本3大夜景らしいので。




帰るにはまだ時間があったので、西海橋を見に行ってきました。


12010306

うず潮は見れなかったなぁ~。


橋や公園をみんなで歩いて移動しましたよ!


12010307



翌日、「海きらら」という水族館へ行ってきました!


12010308

次男くんにはまだ早いかな~って思ってたけど、

意外にも、


12010309

目的の日本初「空中キャッチ」するイルカさんの技を見に、

イルカさんのプールへ。


12010310



12010312

成功率低いって言ってたのに、ばっちり決めちゃってました!

それを見ることが出来てうれしかった~♪

もちろんワンコNGですが、長男くんもここへは言ってないんですよ(笑)

いとこのお兄ちゃん達と遊んでるほうが楽しいってさ~(^▽^;)


とっても楽しい帰省旅行となりました!!


パパさん、運転ご苦労様~。




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


今から初詣に行ってきますんで
ご訪問がまたまた遅くなります。
落ち着いたら、
訪問あいさつさせてくださいね!








テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

12:02  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今年もよろしくお願いします♪

そしてたくさん遊んできたんだ~
姉妹は迷惑そうなお顔してるけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いっぱい歩いて楽しかったんだろうね☆

成功率が低いイルカちゃんの成功なんて
いいもの見れたね~

パパさん運転お疲れさま☆
tierra |  2012.01.03(火) 15:34 | URL |  【コメント編集】

お~
グラバー園に行って来たんだ!
ハートの形の置き石見なかった?
ちょうど長男くんが次男君を抱っこしてるお写真の所にあったかと・・・
見つけてなかったら・・・また来年ね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

海きららって初めて聞いたよ!
そっか、イルカさんのキャッチ率低いんだ。
それを見れて、凄くラッキーだね。
この1年、良い事ありそうだね♪
くぅママ |  2012.01.03(火) 15:52 | URL |  【コメント編集】

お~長崎観光♪
グラバー園のハートの石、何箇所かあるけど、見つけた?
その幸運にあやかれるねって言おうとしたけど。。。。
でも、イルカのボールキャッチを見られたから、幸運は持ち合わせているみたいよ~
あ、やっぱり、ライカちゃんは裸なんだね(笑)
フフフ、今年もよろしくね。
がらがらどん |  2012.01.03(火) 16:02 | URL |  【コメント編集】

新年おめでとう!
キャー長崎、実は私の祖父母が長崎なんだぁ。
懐かしい!
しばらく行ってないんだけどねぇ。
うん、まだ次男君いると大変だろうけどがんばって楽しんでよかったね。
今年もよろしくね!
あなきん |  2012.01.03(火) 20:49 | URL |  【コメント編集】

明けまして
おめでとうございます。

長崎へ帰省されてたのですね。
観光もされたなんて
良いじゃないですか!!
私、九州はまだ一度も行ったことなく
長崎も行ってみたい1つなのです。

可愛い年賀状
ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。
リボン |  2012.01.04(水) 14:19 | URL |  【コメント編集】

明けましておめでとう~♪
素敵な年賀状ありがとう♪
今年もよろしくお願いします

って長崎は中学の修学旅行で行ったきり
またゆっくり行ってみたいなぁ~

夜景が綺麗だったことはすごく覚えてるよ~
ホテルが山の上だったから・・・

Miya |  2012.01.04(水) 20:54 | URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いします。

渋滞は大丈夫でしたか?
3時出発なら大丈夫か(笑)
10年帰省してて長崎観光が初めてなんて
ちょっとビックリだけど満喫できて良かったね。
グラバー邸はワンコOKだもんね。

稲佐山は夜景、きれいだよ~!
次回は是非是非v-483
シェバママ |  2012.01.05(木) 00:25 | URL |  【コメント編集】

あきちゃ~ん、
明けましておめでとう☆
今年も変わらず仲良くしてね(^-^)

長崎観光いいなー!
飛行機の客室がワンコOKになったら行くのにな(笑)
長男くんが次男くん抱っこしてる写真
なんだかすごくイイ♪
その次の寒そうなマリアさんがまたイイ感じ(笑)
空中キャッチのイルカさん、見れてラッキーだったね!
しかもバッチリ写真も撮れてるし☆
長男くんはそろそろ親離れの時期かしら…!?
寂しいよねぇ(笑)
chisa |  2012.01.05(木) 09:17 | URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございますv-354
今年も宜しくお願い致します。
パパさんの実家長崎満喫できたみたいで良かったですね
3時半に出発なんて若い証拠だね~私はムリだぁ
今年もブログや作品楽しみにしています♪
鹿児島も行くので今年は会えたらいいね~(笑)

ティンヴェルルまま |  2012.01.05(木) 09:59 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/600-40f73afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
