--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.02 (Fri)

レッツ!ミドリフグ!

みなさん、こんにチワワ!最近更新が滞ってますね(^▽^;)
夢中になると周りが見えなくなるんですよ…


何に夢中になってるのかというと。


12030204
提供:MAJURIUM



ミドリフグなんですよ!!


何年も前からずっと気になってたんです。

UFOキャッチャーの景品になってたときがありました、あの頃からかな。

「飼いたいけど難しそうだからやらない…」ってUFOキャッチャーはしませんでした。

でもペットショップに行くたびにアクアコーナーで見ていて。

いつかは飼いたい~って思ってた気持ちに最近火がついた(笑)

思い出したらとまらな~い!!!(^▽^;)


一日中ネットで飼育法を読みあさる毎日。
(だから更新が途絶えたっていう/笑)

んで、先日ネットと近所のショップにて、



12030201


飼育用品、大量購入!!!
(うん、頑張って粘土で稼ぐから許して/笑)

お魚さんなんて金魚を飼ったことしかないから素人。

こんなあたしでも、ミドリフグ飼えるのかな…



12030202

とりあえずミドリフグの住めるお水になるように、

じっくり時間をかけて水槽を作っていくことから始めます。

なのでまだミドリフグはいませ~ん!!

いつになるかは分かりませんが約1ヵ月後にご紹介できればいいな~!!


飼ったことがある人、今飼ってるよ!なんて方のご意見が聞きたいので、

訪問コメがまだですがコメ欄開けています。

ひと段落したらみんなのところにご訪問に伺います!!!

毎度遅くてすみません(^▽^;)





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


マリアさんをお迎えした時のような
そんな懐かしい気分がします(笑)
そんなマリアさんも、
もうすぐ4歳のバースデー♪






テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

17:53  |  ミドリフグ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミドリフグ・・・
はじめてきいた
フグって名前だからぷっくとなるの???

昔姉が熱帯魚をかったことがあったけど
私は金魚だけ

なんだか大変そうだけどいろいろお勉強してるのね。
早くきてくれるといいね~

お世話が大変そうだよね~でもとってもきれいなお魚よね

tierra |  2012.03.02(金) 19:16 | URL |  【コメント編集】

ショップで扱ってたよ~
動きが可愛いよね♪

ごはん食べてパンパンになったお腹が好きだったな♪
まぁ アカムシだけど・・・

水作りに1ヶ月かけるなんてえらい!!
きっと バクテリアがいい感じになるよ!!

塩は扱いがちょっと大変だけど 頑張ってね♪
Miya |  2012.03.02(金) 22:04 | URL |  【コメント編集】

新しく家族をお迎えするときってワクワクしますよねv-392
色々購入して準備している期間が一番盛り上がっているのかもv-354

運命の子が見つかるといいですね。

GW前に宮崎~鹿児島OWの予定のようです。
信歩 |  2012.03.04(日) 00:53 | URL |  【コメント編集】

ミドリフグ
何故か「ミドリブタ」って読んでしまった(汗)

何だかワクワクしちゃうよね。
私も金魚しか飼った事ないけど
結構長生きしたよ!
水槽のお掃除が大変だったけど
大きな水槽を使ってたからねぇ~
楽しみだね♪
くぅママ |  2012.03.04(日) 01:13 | URL |  【コメント編集】

わぁ~私も欲しいって思ってたんだけど、海水が必要でしょ!
かなりハードル高くてやめたよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
めっちゃ可愛いんだってねぇ。
あきちゃんがんばって!
名前つけて読んだら来てくれるとか…。
楽しみだね!
あなきん |  2012.03.04(日) 22:10 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/617-c518b0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
