--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.02 (Mon)

ミドリフグお迎え!

みなさん、こんにチワワ!いや~もうほんとにネットから離れてました(笑)
と言うより、ブログさぼってました、はいすみません(^▽^;)


えっとですね。

一ヶ月前記事で「ミドリフグを飼いたい!」って書いたんですが。

ちょうど1ヶ月目の4月1日に・・・


12040201


何度も何度も…何度も何度も(笑)ペットショップや養魚場に行って、

ミドリフグを眺める毎日でした。

お魚さんを飼うにあたって大事なのはお水なんですよ。

その水槽のお水がようやく完成したので、

ちょうど日にちが4月1日ってこともあって、

お迎えにぴったりな日和にショップへ行ってきました。



12040202

本当は1匹だけお迎えする予定だったんです。

水槽は18Lの小型水槽なので、多数飼育はあまり良くないそうで。

なんだけど、ここからがアクアリウムの魔力なんでしょうか…

「水槽が小さければ大きくすればいいじゃない。」

「大きな水槽だと水質も安定するし、ミドリフグ2匹ぐらい飼えるわよ。」

って(^▽^;)

誰かがささやいたんですよね(笑)


ってことで60cmの大きな水槽購入しちゃったんです(^▽^;)

なので今度はこの大きな水槽の立ち上げが決行されることになりました…。

アクアリウムは続くよ…


でもとりあえず一安心。

フグさんたちは元気です、赤虫も食べるし。

上下運動してるのが気になるのですが…


名前を早く決めて上げなきゃな~♪





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


そろそろワンコブログらしく、
姉妹に登場してもらおうかな。
随分お出かけもしてないし、
天気のいい日にお花見に行こうね~!









テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

00:00  |  ミドリフグ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/622-4ff39447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
