--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.20 (Fri)

30から60センチ水槽へお引越し

みなさん、こんにチワワ!家庭訪問は来週の金曜日ですが、
もう少しずつ片づけを始めた☆あき☆ちゃんです(笑)


日ごろから綺麗に片付けていれば焦る必要ないのですが(^▽^;)

片付けても片っ端から散らかしていく1歳児がいるので、

常に綺麗な状態にしておくのは無理ー(笑)



さて、今日の記事は記録用なので(笑)コメ欄クローズいたします♪

アクアリウムに興味ないかたはスルーしてくださいね!



12042001


30センチ水槽を27日間で立ち上げてすぐに60センチ水槽を立ち上げ開始し、

亜硝酸を検査するも、反応が現れないことから、

「ミドリフグお引越ししちゃえ!」ってことで、

お昼過ぎから、引越し開始!



まず60センチ水槽を半分ほど換水して、30のほうからヒーターを移動。

60のほうに汽水を投入しミドリフグとヤドカリの水あわせ開始。



12042002


あまり上下運動することも無く、黒くなることもなく。


いたって元気そうです。

12042003


やはりお水が立ち上がっていたのかもしれない。

いつの間に…(^▽^;)

とにかく、広い水槽を気持ち良さそうなので何よりです。


今後、海水濃度にしていき将来はクマノミを投入予定♪


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


今日は金曜日なので、
長男くんは実家にお泊り!
早めに次男くんを寝かせて、
まったりしたいよ~!










テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

18:13  |  ミドリフグ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/629-8429f800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
