--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.01 (Tue)

バルーンワンピ製作途中

みなさん、こんにチワワ!今日の鹿児島、
めっちゃ大雨&桜島の火山灰すごすぎっ!って感じ(-。-;)



今日の桜島の噴火回数は2回だったんだけど、夏場よりかは少ないほう(笑)

大雨のおかげで、火山灰は洗い流されるのでちょっとホッとしてます。



さてさて、ツイッターのフォロワーさんの影響で、

犬服を2年ぶり?に作ってみたくなりました。

早速型紙をネットで購入したのですが、アクシデント発生(笑)

頼んだものと違う型紙が届いて再度送りなおしてもらう羽目に…

まだ到着してないので、今ある分だけでもせっせと作ってしまおう!!


12050101



ライカちゃんは入念な材料チェック(笑)



始めのうちは手順が分からなくて、縫いながら止まっては説明書…

ってかんじを繰り返してましたが、

2着目になるとスムーズに縫い終わって、30分で↓↓


12050102



1着目は1時間かかってますけどね(^▽^;)



残りの作業は型紙が到着してからになるので、

ちょっとお休み…というか試行錯誤(笑)


12050103


背中の部分にリボンをつけたくなったので、

急遽テキトーに作ってみたんだけど、思いのほか可愛くできた(笑)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


残りの型紙、
早く届かないかな~♪
あ、ちなみにこれ、
バルーンワンピです!
夏でも涼しく着てもらえそうな
軽い生地でできてます☆









テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:09  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

涼しそうなワンピースが出来上がりそうですね。
そういえばちわわの大運動会にマリアさんと
☆あき☆ちゃんのおソロのお洋服を作って着てたよね。
女の子は着く甲斐がありそうだわ。

どんなふうにできあがるか楽しみにしてるね!
シェバママ |  2012.05.03(木) 01:43 | URL |  【コメント編集】

良いなぁ~器用で・・・
女の子はいっぱいフリフリやリボン付けて
可愛く出来るしね。
型紙届いたかな?
出来上がりが楽しみだね♪
くぅママ |  2012.05.03(木) 12:29 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/633-3a3f2708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
