--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.08 (Tue)

バルーンワンピ完成!

みなさん、こんにチワワ!みんなのワンコもドッグランが苦手なんだと知り、
なんだ~姉妹と一緒かぁ~♪と安堵した次第です(^▽^;)



ドッグランで走り回るワンコを見て清々しく感じます(笑)

「嗚呼、あれが犬なんだなぁ~」って(^▽^;)

うちのは猫だもんなぁ。気まぐれでわがままで…

そんなとこまで飼い主に似なくていいのに(笑)




さてさて。

12050801


やっと…やっと…やっとの思いで完成しました(≧ω≦。)

理由は…追記に記載しますが(笑)


12050802


まずマリアさんの赤いワンピ。


12050803


ライカちゃんの紫のワンピ。


12050804


二人ともSサイズでいいだろう~って適当に作ったら、

ライカちゃんの洋服がちょっとブカブカだった…

でもライカちゃんは胴が長いから、逆にXSとかだと超ミニスカートになる(笑)

あたしに型紙を調整する技術があればいいんだけど…(^▽^;)


そでが無い洋服は意外と簡単に作れるね~♪

今度はTシャツでも作ろうかな~☆






クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


案の定、
洋服着せたら
フリーズしちゃった…
マリアさんが
ちょっと強気だね(笑)









【More・・・】

ショップの悪口とかじゃないんだよ(笑)

今後こちらで型紙を購入される方は、

「こんなこともあるんだ~」的に読んでいただけたら。




まず、注文して型紙が到着。

確認すると、バルーンワンピの型紙じゃないものが一部…

ショップに問い合わせると、

「これはバルーンワンピの型紙じゃないですね」とのことで、

再度発送してもらいました。





2回目の型紙が到着。

確認すると、あれ?!

まるっきり1回目と同じ型紙が入っていた。

ちなみに封筒の中には「申し訳ございません」の一筆も無し。

またまたショップに連絡すると、

「バルーンワンピの商品に全部こちらの違う型紙が入っていました」

「確認せずに申し訳ありません」的なお返事が(笑)

速達便で型紙を再度発送してもらうことに。




3回目の型紙が到着。

中を確認すると今までの型紙とは違う!これで合ってるかも!

ちなみに封筒の中には「申し訳ございません」の一筆も無し。

期待を込めつつ、布を裁断して縫いつける部分にまち針を刺す…あれれ?!

長さが合わない…(-。-;)

あたしが間違えてるのかと思って、説明書を食い入るように確認。

やっぱり説明書と型紙の長さが違う…

ま、でも簡単な長さの調整だったんで、自分で手直ししました。

その型紙のことをショップにメールしましたが、お返事が来ず…(笑)




う~ん…

〇天ショップで色々買い物をして、初めてこんな出来事が起こりました。

信頼しきってたのでちょっとビックリ(笑)

みなさんも、商品を購入の際はレビューをちゃんと読みましょうね!!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:46  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャーめっちゃ可愛い!
あきちゃんはやっぱり何でも上手ね。
って型紙そんなにいろいろ事件が起こったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
う〜ん、確かにいろんなショップあるよねぇ。
まぁ〜でもこんなに可愛い洋服が仕上がったからよかったのよね?
ライカちゃん固まっちゃったの?
あなきん |  2012.05.08(火) 22:54 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
かわいいよ。
お上手だね~

これからはお洋服も販売なんかしちゃったりして??
いっぱいかわいいの作ってね☆

固まっちゃうのはくせつけるしかないよね~
せっかく似合ってるんだからいっぱい着てほしいよね
tierra |  2012.05.09(水) 01:11 | URL |  【コメント編集】

かわいい~!
くりくりおめめでポーズ決めててたまらんねぇ~!


型紙は一筆あればいいのにね~
びっくりだねぇ

きょうこ |  2012.05.09(水) 01:41 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆ちゃんこんちわ(*^_^*)

凄い!可愛いよぉ~バルーンワンピ♪
やっぱり☆あき☆ちゃんは何でも出来てしまう魔法の手だわよ!

型紙トラブルかぁ~
型紙は一番大事よね!
私じゃいかるな 爆
とも! |  2012.05.09(水) 11:15 | URL |  【コメント編集】

可愛いバルーンワンピですね♪
あきちゃんは何でも自分で縫えちゃうからいいなぁ~☆
しかもマリアちゃんもライカちゃんも似合ってる~♪♪♪
ちょっと短めも可愛いよ~ティンなんていつもお尻が出てるよ笑
型紙の件はビックリですね
某黒酢のお店はそれはそれは丁寧なお手紙がいつもあるのに~
忙し過ぎるのかしら。。。ショップの方。。。
ティンヴェルルまま |  2012.05.09(水) 14:05 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、こんばんは☆
えっ!?
結局3回目に届いたのも、ちゃんとしたのじゃなかったってこと??
私なら怒ってるけど、あきちゃん心広すぎよ(爆)
でも最悪なショップの型紙で、こんなに可愛く作れちゃうんだもん!
さすがだよー!
私なら、早くちゃんとした型紙よこせー!って言って作れないわ(爆)

ふたりの横向き写真が可愛すぎる~(^m^)
chisa |  2012.05.09(水) 22:42 | URL |  【コメント編集】

かわいいワンピが出来上がりましたね。
これきてまたお出掛けしなきゃ!
あっ、フリーズするライちゃんにはちと無理かな(笑)

型紙、こんなこともあるのね~
あまりにも不親切でちょっとびっくりだよ。
私なら2回目で切れてるな(笑)
☆あき☆ちゃん良くがまんしたね。
シェバママ |  2012.05.09(水) 23:40 | URL |  【コメント編集】

すごいが二つ!
一つは、メッチャ可愛いやん!
こんなの作れるって、すっごく羨ましい~~
って、我が家は男の子だった(爆)
二つ目はやっぱりそのショップ
何やってんだ!って感じよね?
誠意が見られない。
しかも
最後の落ちまで・・・でも
長かったら切れば良いから、まだ良かったよね。
逆だったら・・・悲し過ぎる(涙)
くぅママ |  2012.05.10(木) 00:10 | URL |  【コメント編集】

かわいいーー(*´∀`*)
バルーンワンピなんて乙女ですよね~♪
でも難しそう・・・
凄いー!!!
私は型紙切る時点でダメだろうなぁ。

モデルさん、とってもよく似合ってるよー♪
すずにも着せたい(*^^*)
でも似合わなそうだなぁ・・・(笑)

ショップ、びっくりですね(^^;)
もういらない!!って怒っちゃうトコですよぉー!!


すずまま |  2012.05.10(木) 17:04 | URL |  【コメント編集】

わ~
可愛いですね
自分で作れるっていいな~
おリボンがきいてます♪

型紙ちょっとむかつきますね~
普通はみんな丁寧ですよね

器用な☆あき☆さんが羨ましい~
ミュウちゃんまま |  2012.05.10(木) 18:42 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/637-296e6eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
