--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.11 (Fri)

おひげ、切る派?切らない派?

みなさん、こんにチワワ!なんだか都会の方じゃ(笑)お天気が良くないみたいですね。
鹿児島、ずっと暑いんですけど…(´д`ι)



さてさて、先日。


弟の彼女さんが、


12051103



って言って、マリアさん見ながら大爆笑してたんだけど(笑)


チワワ飼い主さんなら「ひげを切る」ってのはトリミングのひとつだと、

知ってらっしゃる方が多いと思いますが。

というか、みんな知ってるよね。

ま、切る切らないは個人の趣味もあると思うので、どっちでもいいんだけど。

「チワワって切ったりもするんだよ~」って彼女さんに言っても、

「ウソだぁ~(笑)なんで~ぇ」って言われた(笑)



ちなみにマリアさんひげ切らないと、ボサボサが目立つんだよね~。

12051101



可愛いんだけどさ~(*≧з≦)


ライカちゃんはベビーフェイスだから、おひげあるほうがきゃわいいの☆


12051102



夜な夜な、マリアさんのおひげをちょっきんしました。



みなさんのワンは、どっち派ですか?!



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


父が腹痛で仕事休んで
病院行ったら
食あたりかもって言われた(笑)
生もの食うからだよ~!!










テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:16  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

切りますよ~~~!と言ってもすぐに伸びるんですけどね 笑
モニカの場合はライカちゃんと同じくベビーフェイスなので切らなくても個人的に好きなのですが、見様によってはアシカみたいだし(笑)
パリスもない方がかわいいのでなるべく切ってあげちゃいます。

ワン飼っていない人にとっては不思議なのかなぁ??
女の子だから、なんとなく切ったがいいかな、とか思っちゃってますけど・・・・ネ!
えり |  2012.05.11(金) 14:21 | URL |  【コメント編集】

そっか…信じられないって人もいるんだぁ。
うちの娘は口元触られるのめっちゃ嫌がるので切ってないよぉ。
トリマーさんになんて絶対してもらえないし(口輪状態でしか他人には触れないから無理でしょ)
私が切っても1本切るのに数分かかるからねぇ。
まぁ〜おひげも何かの役に立ってるかもしれないし…。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん |  2012.05.11(金) 14:25 | URL |  【コメント編集】

うちは、切りませんよ~
男子だからっていうより、
もし女子でも切らないかも。
だって、伸びてくるのが気になるのがいやだもん。
最初から切らなければ気にならないしぃ~
がらがらどん |  2012.05.11(金) 17:50 | URL |  【コメント編集】

勤めていた 前店 全々店でも 髭きりは 基本メニューではなかったよぅ~
希望する飼い主さんだけ 切ってました(ちなみにプラス料金にはなりません)

初めて来たお客さんで あきらかに切った後がある人はひげもきります?って確認して大体切ってたけど

ちなみに 髭きりを希望する人は全体の1~2割程度なので 意外と浸透してるわけではないとおもいます♪

ちなみにまりもんぐーは切らない派(笑)
Miya |  2012.05.11(金) 21:00 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
おひげね~
わが家ははじめてトリミングに
行ったら全部切られてなくなって
以来ずっとないよ~

でもご近所のチワワちゃんは
みんなおひげあります。

このひげ。
バランスを保つの?
なんだかそんなことを近所の
人は言ってて。
一度でもきるとだめとか言われた。
ひげにはひげの意味があるから
むやみにきらないほうがいいとか?

でもないほうがすっきりしてて
かわいいから私はないほうが好きだな~
tierra |  2012.05.11(金) 23:25 | URL |  【コメント編集】

おひげ切りません!
シェバのおひげは白だからそんな目立たないしね。
お友達の子が切ってるのみて最初びっくりしたよ。
切るって知らなかったんだもん。
どっちも有りみたいだね。

最初にシャンプーに行ったお店で決まるかも~
シェバママ |  2012.05.12(土) 00:30 | URL |  【コメント編集】

お髭はほーんと一度切ったらずっと切らなきゃみたいだよ。
話しによると
猫と同じ役割を持ってたとか・・・
猫ほど敏感じゃないけどね。
それと
明かるさを認識するみたいだよ。
昔は夜行性だったからね。

今は人間と一緒に暮らすようになって昼間に活動する様になったから
その精度も薄れて、切っても差し支えないんだって!
生活様式が変わると、役目も変わるんだね。
ちなみに
くぅは切ってませんね。
くぅママ |  2012.05.12(土) 01:13 | URL |  【コメント編集】

うちは切る派。

わんこはにゃんこのようにひげに頼っていないといいますし、うちの子は切らないともっさりした印象になる上、目にささりそうな角度のひげもありますので。

ただ一度切ると、舐めてくれる時に、生え途中のひげからちくちく刺されます(笑)
信歩 |  2012.05.12(土) 10:49 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/tb.php/638-7abaa020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
