--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.26 (Tue)

ビーズシャンデリアと食いもん(笑)

みなさん、こんにチワワ!みなさん、あたしなかなかご訪問できないのに訪問してくださって…
ほんとに感謝です、ありがとうございます(≧ω≦。)



趣味に没頭している☆あき☆ちゃんですが、

今日はこんなものを完成させましたよ♪


12062601


ビーズシャンデリア(ビーズランプともいう)を作ってみました☆

これは玄関に取り付けましたよ(≧ω≦。)


12062602


ほとんど100均(ダイソー)のビーズで作りましたが、

大量に必要とするので(笑)予算があるときじゃないと作れない(笑)

青いビーズだけで7セットほど買いましたから(^▽^;)

可愛い物を作ると、気持ちもなんだかほんかになりますよね…



…ってか、これはうちのおかんが作った作品だった(笑)



ビーズは次男くんが居ると飲み込まないか危険だから、

あたしはおかんに配列を支持して実家で作ってもらっただけ(笑)



ひとまず終了の「趣味に没頭」

でもね、今週末からまた何やら動き出しそうな☆あき☆ちゃんです。

詳細はのちほど…ふふふ(笑)




さてさて、1ヶ月ほど前から家計簿を付け始めたのですが、

それと同時に食費の見直しも始めまして。

1週間分献立を考えて必要なものだけ買い物に行き、

晩御飯作るという…いたって普通のことを始めたのですが(^▽^;)



料理のレパートリーが少ない☆あき☆ちゃんなので、

ほとんどをクックパッド様にお願いしまして(笑)

12062603

12062605


こうやって晩御飯をレシピを見ながら作ると、

「出来る主婦」かもと勘違いしてしまう☆あき☆ちゃんです(笑)

プププ、シフォンケーキが2回もありますね(^▽^;)

外食をしない我が家なので、

お家でカフェは休日かかせないわ~☆(←注;ダイエッター)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:07  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい!これって作り方とかあるの??

おかあさまもお上手なのね。
とってもきれいなんだろうな~
真っ暗で電気つけると・・・

私もご飯はほぼクックパットにおまかせしてます。
最近ガパオレシピを見てうちのだんなが作ってくれたよ~

もうお弁当のおかずも全部クックパッド
とっても楽だよね~
ほんとお料理上手な人がうらやまです。

食費って1ヵ月どれぐらいが普通なのかな?
我が家はお酒代もあるからきっとかなりだと・・・
tierra |  2012.06.26(火) 18:59 | URL |  【コメント編集】

お母様の作られた
ビーズシャンデリア素敵ですね。
100均といっても確かに良い金額に
なるのかぁ・・・。
あきさんの作った料理も
めちゃめちゃ美味しそう!!
クックパットは色々載ってて
便利ですよね。ウフフ

リボン |  2012.06.26(火) 21:21 | URL |  【コメント編集】

やっぱり親子ねぇ〜あきちゃんのお母様も上手!
お料理全部あきちゃんが作ったの?
すごいなぁ〜私なんて料理全く作ってないからねぇ。
もう包丁の握り方も忘れてる!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん |  2012.06.26(火) 22:01 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、凄い、凄い!
くぅご飯は張り切って(←って程でもないのだが)
作っちゃうけど
人間のご飯となると・・・
クックパット良いよねぇ~
でも、それさえも見ながら作るのが面倒になっちゃってて(爆)
大体、計量スプーンで計りながら作るのって苦手なのよねぇ~
パスタの輝きに胃袋が超反応
今、食べたいっ
くぅママ |  2012.06.26(火) 23:28 | URL |  【コメント編集】

ビーズのシャンデリアとっても可愛いですね☆
うちの実家の母もビーズで色々作るのが好きです。
特にネックレスが多いですが・・・
かおりんも時々テレビで付けてます(ばあちゃん孝行)笑
あきちゃん凄いですよ!
もう主婦の鏡と言っていいでしょう☆
こんなお料理が頂けるご主人やお子様はしあわせ~
ティンヴェルルまま |  2012.06.27(水) 09:01 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ(*⌒◇⌒*)
このシャンデリアってビーズっていうよりガラス玉みたい~★
キラキラしていてとっても素敵です♪
お母さんも器用なんですね~ あきさんの器用さやセンスの良さは代々なんですね(^^)
そしてお料理特集!もう見てるだけでおなかすいちゃいますよ~!
節約もしつつこれだけ用意できればもうできる主婦そのものです!!
えり |  2012.06.27(水) 09:51 | URL |  【コメント編集】

さっすが☆あき☆さんのお母様だけあって
指示されてるといってもお上手だわ~
器用でないとできませんもんね

で週末からの動きが
気になります~
楽しみだな~♪
ミュウちゃんまま |  2012.06.27(水) 14:26 | URL |  【コメント編集】

デザインしたあきちゃんもだけど
お母さんも器用だね♪
素敵!!

っていうか ごはんもおいしそう!!
素敵主婦♪
Miya |  2012.06.27(水) 22:05 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
