--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.27 (Wed)

トイレサイズアップ

みなさん、こんにチワワ!みなさんもクックパッド愛用されてるんですね♪
ネットでレシピが見れるなんて素敵な時代になったなぁ~。


昔はレシピ本とか買ってお菓子作ったりしてたもんです。


さてさて今日の本題。


我が家の困ったちゃんと言えば、ライカちゃんのことですが(笑)

トイレシートに一度オチッコしてある場所には絶対にしないんです。

なのでトイレが下のようになることが頻繁なんです。


12062701


トイレに中途半端に足をかけてオチッコするので、

トイレからこぼれちゃうんですよ…(-。-;)


トイレのサイズと体のサイズがぴったりサイズなので、

「小さいからトイレの外でオチッコするのかな?」と思い、


12062702


2900円?ぐらいだったんですが、

商品券で購入したのでタダでゲットしたようなもんです(笑)


12062703


このトイレに変えて4日ぐらい経ちましたが、

さきほどオチッコこぼしてました(笑)

でも今日までこぼさずにトイレが出来ていた。

う~ん、効果はあったのかな?!(^▽^;)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


同じようなトイレ事情の
お友達います?
ライカちゃん、
ちょっと神経質っぽいからな~。







テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:19  |  お買い物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~、小っちゃい方のトイレ
昔、くぅが使ってたのと同じだぁ~(そこ?)
男の子だから、マーキングしても良い様にってこれ買ったんだけどね。
くぅも同じだったよ。
っで、壁が無いやつに変えた。(←今更ながらのアドバイス?)
そしたら少し減ったかな?
でも、たまにちょっと出ちゃったりしてたよ。
本犬はちゃーんとしたつもりだから、叱っちゃダメだってだったけど
ついつい、お顔が「ざんねーん」ってなってたと思う
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そー言えば、最近ははみ出さないなぁ~
でも、私が楽しそうにしてたら(チッコ中でも)慌てて駆け寄って来るから
点・点・点って、ドットが私に向かって続く(爆)
くぅママ |  2012.06.28(木) 00:10 | URL |  【コメント編集】

1回した場所と同じ所でするの嫌がるよね。

シェバの場合、おしっこは人がトイレに連れて行くまで
がまんしてしないから失敗はないけど
う〇ちは切れがイマイチみたいでトイレから
はみ出てることが良くあります。
なんでトイレの下に「床を汚さないシート」を引いてるよ。
防水で面積も広いから、もしはみ出しても床は汚れないし
すぐふき取れるしね。
ミスマとかに売ってます。

↓クックパット、ワンコ用のレシピもあるんだよ。
シェバママ |  2012.06.28(木) 01:12 | URL |  【コメント編集】

そうねぇ〜ワンちゃんって足が濡れるの嫌がるよね。
麗亜も自分のオシッコなのに入れない…って顔で訴えるよ。
ウンチの時にねぇ。
でもおトイレが大きい方が確かにしやすいみたいだよ!
麗亜もシートの方をなるべくきれいにしてあげるようにしてるけど、すぐに吸収して乾く「瞬乾ペットシート」はいいよぉ。
ただちょっとお値段は高くなるけど、麗亜の場合は交換頻度が減ったからお得かなぁって!
あなきん |  2012.06.28(木) 11:28 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
わかるよ
コロナもだよ。
うちはもうトレーはやめた。
でもたまに失敗するけど。
綺麗過ぎだから仕方ないのかな?

我が家はあきらめたよ(; ̄O ̄)

食費我が家はもっとかな?
外食とかいれたらかなりだよ。

あきちゃん習って節約しないと!!
tierra |  2012.06.28(木) 21:26 | URL |  【コメント編集】

お見舞いありがとうございます。
ようやく回復してきました。

そちらはお天気いかがですか? こちらは朝方降りましたが一日曇りでしたので、何とかお洗濯できました。
明日も来週も雨模様なので、いい加減にうんざりです。

ダグも同じところは嫌がります。そのため、留守中のトイレを我慢しているフシがあり、困ってます。
我慢しなくていいように、トイレの手前のスペースにもシートを敷いているのですが、人間が帰宅するまで我慢していたことも…。
膀胱炎になりそうなので、我慢しないでほしいのですけどねv-393
信歩 |  2012.06.30(土) 18:04 | URL |  【コメント編集】

ライカちゃん、綺麗好きなんですね~!!
でも1回1回、シート変えるわけにはいかないですしね。
綺麗好きなわんちゃんって多いのかなぁ?!

すずもぐみも全然気にしないです(^^;)
すずは、自分がしたトコの上に重ねてすることが多いかもしれない。
そうすると、下に染みちゃう事もあったり。
ちっこよりもう○ちがはみ出てることの方が多いかな(笑)
トイレの下が真っ黒だから
気づくのが遅くなって「なんか臭くない?」で発覚することもあります~。。。

すずまま |  2012.07.02(月) 23:46 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
