--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

浴衣浴衣甚平小甚平大

みなさん、こんにチワワ!また更新が途絶えてました…(^▽^;)
ようやく一段落したのでカキカキさせてもらいます(笑)



さてさて。

週末から忙しくなる~って前記事で言ってたのは、



12070701


そう!

浴衣を作ってたからなんですね~♪


和服って作るのが難しいのかな~って思ってたけど、

着付けが難しいってイメージなだけで、

作るのは結構楽チン!!

まっすぐ縫うことが多くて、すぐ縫い終わっちゃった(^▽^;)



12070702


ふたりとも可愛いわぁ~☆

(奥のほうのちびっこは浴衣着せられフリーズしてるけど/笑)






すぐ縫い終わっちゃったから…ってのもあるんだけど、

せっかく作るなら子供達み~~んなお揃いが可愛いよな~って思って、






って、ありゃ?!(笑)


12070702.gif





ありゃ(^▽^;)





12070703


写真撮ってたのに…ま、いっか。



長男くんの甚平も作りました!!


長男くんのが一番大きいから、すっげ~しんどかった(笑)

あたしも着られる位の大きなサイズだもんね(^▽^;)


んでもって、


12070704


こっちはサイズがちっちゃいからサクサク縫えた~☆



こうやって完成させるとお祭りまで待てないね~…

ってことで、





12070707




子供達みんなに着てもらって写真撮影(笑)


ブロガーの子供達は大変だね(^▽^;)

お祭りじゃないのに、着せてごめんよ~。





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


トイレ事情のご報告ですが、
トイレからもらすことが、
全然なくなったんだよ!!
トイレの向きも変更したし、
上手くできたら、
ムツゴロウさん並に
ほめることにしたんだ(笑)
そしたら大成功(^▽^;)





テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:19  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あきちゃん、凄い!
みーんなおそろでカワユシ♪
ほんと、お祭りまで待てないね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ブローカーの子供も大変
犬も大変(爆)

トイレ事情、やっぱり基本に戻って
ムツゴロウさん並みの褒めなのねぇ~
向き、向き
これも良いかも・・・って思った。
我が家も試してみよう♪
くぅママ |  2012.07.08(日) 17:34 | URL |  【コメント編集】

柄がしぶい!
サクサク作れてよいですなぁ~
こんだけお揃いだと、お祭りに行くことは必須だよ(笑)
がらがらどん |  2012.07.08(日) 18:54 | URL |  【コメント編集】

☆あき☆さん 凄い!
子供さんのも一緒に作っちゃうなんて

みんなお揃いて
可愛くていいな~
さすがですぅ~
ミュウちゃんまま |  2012.07.08(日) 20:47 | URL |  【コメント編集】

おそろやっぱかわいーーーーヾ(≧▽≦)ノ
全くお揃いじゃなくて色違いってまたかわいいんだよね~!
うちのチワ娘たちも色違いでおソロってよく買うの(*⌒◇⌒*)
作るんじゃなくって、買うってとこがポイントさっ
何しろ小学校から家庭科ってのは大っ嫌いで今やる裁縫と言えば、すそ上げとボタンつけくらいだわ( ̄▽ ̄;)
器用なあきちゃんがうらやまし~!
イケメン兄弟たちのイラストがまた似てる~!
ライカちゃん、固まっちゃうんだ^^;かわいいww
えり |  2012.07.09(月) 10:56 | URL |  【コメント編集】

わぁ〜浴衣できてる!
かたまっちゃったライカちゃんのもマリアちゃんのも可愛い!
っで甚平まで作ったの?
すごいすごい!
やっぱり大きいと大変なんだねぇ。
だよねぇ〜縫う距離も長いもんね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん |  2012.07.10(火) 22:11 | URL |  【コメント編集】

あきちゃんすご~い☆
家族みんなだから、あとはパパ&ママの分ですね
私もいつか作ってみようかなぁ~直線縫いが多いなら(笑)
長男君達との写真もステキです☆
ティンヴェルルまま |  2012.07.11(水) 10:58 | URL |  【コメント編集】

皆おそろいいいね♪
ってか あきちゃんやっぱり器用だわ♪
うらやましい!!
Miya |  2012.07.11(水) 22:48 | URL |  【コメント編集】

子供達全員、おそろの甚平なんて超かわいいv-10
今年は絶対みんなでお祭りに行かんともったいないよ。
目立つやろうな~
ついでにパパさんの分も作ってあげたら?
TV取材来るかもよ(笑)
シェバママ |  2012.07.11(水) 23:21 | URL |  【コメント編集】

あきちゃーん!
もう何度見てもかわいいよ!!!
私、色違いのオソロって大好きだから、
うちの子たちも、お出かけの洋服は必ず色違いのオソロ(笑)

これ着て家族で歩いてたら、注目の的ファミリーになるよ!
こんなん作れちゃうっていいなぁ~
私をあきちゃんの子供にしてくれ!年上だけど!(爆)
chisa |  2012.07.12(木) 14:33 | URL |  【コメント編集】

わ~すごいですねv-405

さくさく縫えちゃう、とありましたが、信歩には無理ですv-356


前回の撮影会で浴衣着せました。女の子ものですが(笑)
信歩 |  2012.07.12(木) 19:48 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
