--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

ミドリフグ水槽のその後…

みなさん、こんにチワワ!今記事はミドリフグオンリーの内容ですので、
興味ない方はスルーしましょうね~(^▽^;)



12082101

水槽の全景です。

ライブロック…では無いのですが(デスロックなんて言うのかしら!?)、

石も随分と増えました!!!

帰省先の熊本と近場の海で採ってきたものです。




んで、設備がちょっと変わってますのでメモ代わりにカキカキ…

写真はないけど、照明も付けました(カリビアンブルー20Wを2本っす)

12082102


これは後々にお迎えするサンゴイソギンチャクの為に。


12082103


ディフューザーは酸素供給の為に。


良い感じで水流も作るので、サンゴイソギンチャクに良いのかな~って。


12082104



プロテインスキマーは…将来完全海水水槽になる予定なので、

早めに作って設置したかったから(笑)

なんでもやりたいのが初心者です(^▽^;)



12082105


水質強化したかった理由がもう1つ。


12082106



そう、人数増えるとお水も汚れるよな~っと思って!!


名前は「枝豆(えだまめ)」です(笑)

はい、お豆シリーズっす!!!(≧ω≦。)


12082107



12082109


興味を持たれた方はぜひ…(笑)



クリックしてねブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


フグのランキングにも
しばらく参加してみよう~(笑)
ワンブログのお友達も、
遠慮せずにガンガン押してね(笑)





テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

00:52  |  ミドリフグ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すっかり重装備ですね~(^0^)
メッチャきれいで羨ましいです。
新しいお仲間もいいですね~。
今度、沖縄に行くのでいい石を見つけてこようと思います。
寛斗 |  2012.08.20(月) 01:18 | URL |  【コメント編集】

なんか本格的!
しかも綺麗だし素敵だなぁー
魚の名前が最高。爆
ご飯食べたいときに寄ってくるって
凄すぎますね。
リボン |  2012.08.20(月) 11:56 | URL |  【コメント編集】

✩あき✩ちゃん!ちわぁ~す(^-^)

って・・・コメ書いたのに自分で間違えて消してしまった(´Д` )

ってかうけるし♪
枝豆ちゃん(^O^)可愛いね✩
けど枝豆ときたら次はビールでしょ?爆
私も珊瑚欲しいぃ~(>_<)けど無理だ!
海水魚って難しいんだよね!
とも! |  2012.08.20(月) 14:22 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん こんばんは☆
すごい設備だね♪
前職の店長がみたら喜びそうだっ(海水得意だったから)
ライブロックでいいんじゃないかな?
すぐにバクテリアのお家になるさっ
タブン♪
Miya |  2012.08.20(月) 20:53 | URL |  【コメント編集】

すごいねぇ!
フル装備!そして見ているだけで涼しそう♪
自然の石も入れて環境も自然に近づいた感じでフグちゃんたちも
喜んでるんじゃないかしら?

枝豆ちゃんってネーミングかわゆいヾ(≧▽≦)
4ピキ目は流れで行けば、そらまめちゃん??(笑)
寝てる姿コロン、見てみたぁい!
えり |  2012.08.22(水) 15:35 | URL |  【コメント編集】

どこまで増えるのか、水槽の住人(笑)

まだまだ増えるでしょ?

やはり次も豆シリーズですか?

ようやく最近、暑さがしのぎやすくなってきました。日中はまだきついですけどね。
生駒・霧島はまだ犬吉猫吉の予定に入っていないようです。
信歩 |  2012.09.01(土) 15:05 | URL |  【コメント編集】

●初めまして

可愛さのあまり コメしちゃいました

ふぐちゃん 癒されますね

どれくらい大きくなるのかな~

興味深々です

また お邪魔させていただきます^^

嫁子♪ |  2012.09.09(日) 16:36 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
