--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.06 (Sun)

新年救急車騒動&初詣

みなさん、こんにチワワ!次男くんのご心配ありがとうございます。
今となっては思い出になりましたが、その時は混乱状態でした(^▽^;)


1月2日、帰省先の長崎より鹿児島に帰るって日の出来事。

13010606.jpg

今考えると長男くんは決して悪くないんです。

次男くんを抱っこしててと、頼んだあたしが悪かった…


お店に入るため駐車場に車を停めて、次男くんの靴を取り出そうとし、

「ちょっと抱っこしてて~」といつものように長男くんへ預けたあたし。

そして車から靴を取り出したほんの一瞬…


ぎゃぁぁぁぁーーっ!!


次男くんの泣き声でびっくり!!!

一緒に居たお義母さんが次男くんを抱え込んでた!!!



あたしはなにが起きたのか全然見てなかったので分からなかったけど、

どうやら長男くんが次男くんを抱っこしたまま、

駐車場の車止めの石?みたいなやつに、足がつまづいて次男くんと一緒に倒れたらしい。

その際に、次男くんはその車止めの石に頭をぶつけて大泣き!!



ただ転んだだけ…と思ってたら、

長男くんの洋服に血がついてる!!!





「血が付いてるっ!!」





それでみんながパニック状態(^▽^;)

次男くんの頭から流れてる血を確認して、もうお義母さんとあたしは大パニック(笑)

んで、

13010607.jpg

とりあえずその場で救急車を呼び、救急隊員に傷を見せたところ、



「かすり傷程度でしょう。心配ならご自分で病院へ行かれてください。」

って言われて(笑)

そこから病院へ向かい診察してもらい。

案の定、かすり傷で(笑)

「頭からの出血はたくさん出ますからね。泣きわめいてたのなら、ほぼ心配ないです」

といわれ、

消毒と軽く軟膏みたいなのをチョンとつけられ(笑)

すぐ帰宅してまいりました(^▽^;)



なので、縫ったりすることもなく今はすっげ~元気ですので、

みなさま、ご心配なく!!!


以上、新年の騒動の詳細でした(笑)





さて、ここからが今日の本題(笑)


13010601.jpg


何かと(笑)大変だったので今年は6日とゆっくりな初詣でした。


13010602.jpg


もう、傷も良くなってシャンプーしても痛くなさそうだったね。


13010603.jpg


お嬢様達も連れて行って写真撮りたかったんだけど、

人が多くてまったり撮影なんか出来なかった…(-。-;)


とりあえず、

家族の健康をお祈りしてきました!


新年早々、救急車呼び出すことがったけど(笑)、

これからは何事もなく無事に一年が終わってください…





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
左をクリックしてお帰りくださいね~!


次男くんの
心配はつきません(笑)
早く大きく
なってくれぇ~!!






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:33  |  ☆あき☆の日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんでもなくてよかったね!
そりゃ血がいっぱい出てたらびっくりするし…。
長男君もさぞかしびっくりしたんだよねぇ。
可哀相に!
本当これくらいですんでよかったね。
あなきん |  2013.01.06(日) 17:05 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
よかったね~
長男君もびっくりしてどうしよ~って
かなりあせったんだろうね。

でも抱っこして~っていいよって抱っこしてくれる
お兄ちゃんはえらいよ。

でもほんと何もなくてみんなほっとしたね。
長男君が一番だったかも??

でもでもよかった~
きっとお兄ちゃんかばってくれたんだよ!!
tierra |  2013.01.06(日) 17:26 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん…
笑ってはいけないと思いつつ、緊張でオエェェってなってる
長男くんのイラストが面白くて笑ってしもうたよぉー!
長男くん、ごめん(笑)
いやでもほんと縫ったりすることなく、
チョンとつけて終わって良かったー!
長男君が一番安心したんじゃない!?(^-^;
みんなで元気に初詣も無事行けて良かったね!
新年からあきちゃんちは賑やかだ~(^m^)
chisa |  2013.01.06(日) 22:33 | URL |  【コメント編集】

ほーんと新年早々大変だったね。
あきちゃんも次男くんも
そして
長男くんも・・・
傷になって残らなくて良かった、良かった。
みんなで初詣
羨ましいなぁ~
我が家はまだ行けてない(汗)
くぅママ |  2013.01.07(月) 00:31 | URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます(●´∀`●)
今年も仲良くしてくださいね♪

新年早々、大変でしたねー!!
でもチョンで治って本当に良かった。
頭から血が出てたらそれはパニックになりますよね。
長男くん、吐いちゃったなんて。
とっても心配だったんだねー、優しい(*^^*)
私もちびちゃん抱っこで転ばないように気をつけよ。
ただでさえ、よくコケルから。

私も照国神社へ参拝行きました♪
元旦に。。。凄い混んでました。
年賀状、今年も素敵でしたー、ありがとうございます♪
すずまま |  2013.01.07(月) 08:47 | URL |  【コメント編集】

✩あき✩ちゃんこんちゃ(*゚▽゚*)

次男くん何ともなくて良かったよぉ~
パニくるのは分かる!だって頭だもんねっ!
いくら泣いたからとはいえびっくりするよぉ~
今は元気みたいで一安心だね✩
初詣も無事にすんで良かったねん(^O^)
我が家はまだ行ってない初詣 爆
とも! |  2013.01.07(月) 14:05 | URL |  【コメント編集】

いやぁ・・・ほんとに縫ったりなんてことにならなくてよかったぁ・・・・
血が出たらあせるよねぇ・・・
無事で何よりだよー!!
ちゃんとみんなで初詣もいけたし、これで今年もばっちりだねっ!
長男君も一安心だね♪

マリアちゃん&ライカちゃんはいろーんな人の通った気配が気になったのかしら(笑)
えり |  2013.01.07(月) 16:34 | URL |  【コメント編集】

いやぁ・・・・ほんと大きな怪我とかでなくて
良かったです。あきさんもパニックに
なってしまうの分かりますよぉ!!
小さいと危ないことが多いから大変ですね。。。
でも、マリアちゃん達も一緒にみんなで
参拝に行ったことだし、きっと大丈夫だぁ~

★コメントのお返事です★
初詣は空いてる神社に限りますね。
ワンコがいると余計そう思います。笑
リボン |  2013.01.07(月) 17:30 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
