--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.12 (Sat)

手作り石鹸3回目

みなさん、こんにチワワ!☆あき☆ちゃんに年賀状を出された方!!
当選結果は下記の記事にありますので、確認してくださいね!



さてさて。

使い始めたのが去年の11月。

すっかり手作り石鹸(マルセイユ石鹸)のとりこな☆あき☆ちゃんです。

使い出したら、使い心地の良さに他のものは使いたくな~い!!

でも、作り置きしてたものはもうすぐ無くなりそう!!

ってことで…


13011301.jpg


自分用の石鹸第2弾を作りますよ~!!

今回は違う方法を使って…

その名も「ペットボトルシェイク法(PB法)」というらしい(笑)

そのままじゃん…(^▽^;)


13011302.jpg


ピュアオリーブオイル・ココナッツ油・パーム油・ホホバオイル。

他にも今回はハチミツを入れたり。

精製水じゃなくてハーブティ(ラベンダー)にしてみたり。


13011303.jpg


まだ今回合わせて3回目の手作り石鹸。

問題点はまだたくさんあるけど、

きちんと石鹸の形になってくれるからうれしい(笑)


13011304.jpg


熟成してたくさんの保湿成分グリセリンがいっぱいに♪

5週間後に使うことができるよ!!

えっと…

2月17日ぐらいかな。

次男くんの誕生日あたりだね(笑)楽しみ~♪





クリックしてね
ブログランキングに参加中です
左をクリックしてお帰りくださいね


ワンコ用の石鹸も、
作り置きしなきゃ!









テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

19:40  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あきちゃんたら今度は手作り石鹸!すごーいっ
でも石鹸って毎日素肌に触れるものだからこそ、手作りの安心素材でできるっていうのはいいことだよねー♪
こんな器用なママもった息子君たちは幸せ者だよーっ!
結構手間暇かかるんだねー
出来上がりが楽しみね(*≧∀≦*)
えり |  2013.01.14(月) 20:22 | URL |  【コメント編集】

石鹸を手作り…はぁ、つくづくステキ主婦だわ…(ステキすぎて溜め息。笑)

そういえば旦那姉が去年本厄で散々だったらしいから気を付けてね(>_<)厄は家族にも降りかかるって聞いたから私は厄払いに行ったよぉ!

そして抽選♪マリア様が我が家の年賀状にすごいクンクンしてたのが嬉しくて
当たらなかったケドそれだけで満足~♪笑
まりchibi |  2013.01.16(水) 08:53 | URL |  【コメント編集】

手作り石鹸第3段ねぇ~(^O^)
✩あき✩ちゃん凄いでぇ~♪
何でも手作り尊敬しやす!

ファンタオレンジってのが面白いけど 笑
とも! |  2013.01.16(水) 14:15 | URL |  【コメント編集】

お久し振りですー!

あきサン石鹸まで作れるんですか!?

作ってる横にずっと写ってる次男クンがカワイイです 笑

megu |  2013.01.17(木) 11:14 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
