--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.18 (Fri)

ミドリフグ水槽、お掃除!

みなさん、こんにチワワ!今日はミドリフグネタなので、
興味ない方はスルーしてくださいね~(≧ω≦。)



ミドリフグ水槽に茶コケや緑コケ発生なう。

しかもカーリーまで増殖中…

もう!!!(怒)

ってことで、大型換水を決行!!!

とりあえず、


13011801.jpg


3マメのストレスにならないように、移動させてっと…

掃除ついでに身体測定でもしてみましょう。

13011802.jpg


順調、順調。

13011803.jpg


あれ?

あずきのほうが、だいずよりもちっちゃかったのに…

いつのまにか身長超えてた(笑)

「あずき(小豆)」じゃなくなっちゃうじゃん(^▽^;)


13011804.jpg


えだまめも、順調に成長中。



さて、水槽の中身3/4ぐらいを捨てて、サンゴ砂もきれいに洗って…

コケも取り除いて…

お水は1.019塩分濃度です。

海水よりもすこ~しだけ薄いお水です。



掃除終了。

3マメの水あわせをして、水槽へ投入!!

13011805.jpg


心なしか、気持ち良さそうに泳いでいる。

人間がそう思ってるだけで、3マメには迷惑な掃除でした(笑)


13011806.jpg


4月がくればお迎え1年記念日です。

元気に育っておくれ~♪



クリックしてね
ブログランキングに参加中です
左をクリックしてお帰りくださいね


フグランキングから
外したんだけど、
犬ランキングのバナーを
貼っときます(笑)






テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

11:13  |  ミドリフグ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

凄い 4月で1年になるんですね
私もふぐさん飼ったけど
早くに亡くしちゃったからな~
みどりふぐさんは海水だから諦めたんだけど
こうして見てるとやっぱり可愛いね♪
ミュウちゃんまま |  2013.01.18(金) 18:07 | URL |  【コメント編集】

●お疲れ様です

Twitterより参りました♪
3/4換水ともなると一仕事ですね、お疲れ様です(汗
3豆ちゃんズたちも嬉しそうで何より、発色良いです~♪
これで今年のスタートもバッチリですね♪

小豆&大豆が思っていたより大きくてビックリですw
ウチのトラマルは今年で3年目ですが、まだ5センチ弱なので(汗
ナインテール |  2013.01.18(金) 23:04 | URL |  【コメント編集】

あきちゃん、オッハヨー☆
あたしさぁあきちゃんのおかげで、ミドリフグの可愛さの虜だよー!(笑)
ねぇねぇ、カーリーってなぁに!?
憎きヤツなのね
枝豆ちゃんは、黒いブツブツ柄もちっちゃいんだね~♪
おそうじお疲れさま☆
chisa |  2013.01.19(土) 06:46 | URL |  【コメント編集】

ランチ中に癒されに来てみたら、ひさしぶりの3マメちゃんだぁ~☆

おうちきれいきれいになってすっきりだね~
すっごいちっちゃいイメージだったんだけど、約4センチって大きくなったんだねー♪
あきちゃんの日ごろのお世話の成果だね!

おなじチワワでもモニカみたいなデカチーがいるのと同じで、3マメちゃんも大きさそれぞれっていう個性がまたたまらないわ(>▽<)
元気におおきくなぁーれ☆
えり |  2013.01.22(火) 12:32 | URL |  【コメント編集】

わぁ〜いつの間にか大きくなったねぇ。
やっぱり模様も違うもんなんだねぇ。
って当たり前だよね!
きれいにしてもらってうれしそうに泳いでるのがわかるね。
あなきん |  2013.01.22(火) 13:48 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。