--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.23 (Sat)

コケ取り部隊、投入!

みなさん、こんにチワワ!今日の記事はアクアリウムなので、
興味の無い方はスルーしてくださいね(笑)



仕事を始めて嫌なこと。

1.体が休まらない。
  外でも仕事、お家に帰っても家事育児。一息できるときは22時まわってたり…(-。-;)

2.PCに向かう時間があまり持てない。

3.水槽管理がやばい!(笑)



そうなんです。

水槽のメンテナンスに時間がかけられなくなったこと。

特にコケ掃除はつい怠ってしまいがち…

世の中のアクアリストは仕事しながらどうやってるんだろう(笑)



リビングに置いたミドリフグ水槽はコケがすごいと目立つ目立つ(^▽^;)

なので、こりゃいかん!!と思いまして…

仕事帰りに近所のペットショップに行って…


13022302.jpg


ミドリフグに捕食されるかも!と思いながらドキドキで購入(笑)


13022301.jpg


水合わせして投入してすぐさま…

シッタカさんたちは我がコケ水槽のコケに気づき(笑)、

コケをガツガツ食されていました(^▽^;)




ミドリフグの恐怖にも打ち勝ち、素晴らしい仕事をしてくれるシッタカさんたち!

投入3日目にはすっかりコケがなくなっていて、

残るはライブロックのコケのみになりました(笑)

初めてのシッタカさんのお食事風景がめずらしくて、

つい動画撮影(^▽^;)

ちょっとキモッ!!!でも…慣れれば可愛いかも(笑)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です
左をクリックしてお帰りくださいね


なかなかご訪問できずに
おります…
読み逃げ歓迎です!
コメ欄はクローズです。








テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

23:39  |  ミドリフグ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
