--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.24 (Wed)

手作りのローテーブル

みなさん、こんにチワワ!最近めっきりDIYしている☆あき☆ちゃん。
仕事が休みの日は木材いじってます(^▽^;)


体が休まる時間が無いのに、あんまり疲れてない…

そろそろ体が「ギブーッ!」っていうのかしら(笑)

でもまだまだ元気だから、やらないといけないことやっちゃいますよ~。




1週間前に木材を調達して、

ホームセンターでカットまでお願いしたので、

あとは組み立てていくだけ。

これはほんとに簡単で半日で終わったのだ(笑)


13042401.jpg

電動丸ノコはさすがにあたしは怖いんで…

足の長さが長かったため、仕事帰りの父にお願いしました(笑)



んで今回テーブルなんで水拭きとかしたいじゃないですか。

だから普通のペンキとかじゃダメなんすよ。

色々調べてホームセンターに出かけたんだけど。

そこの店員さんがめっちゃ詳しく教えてくれて(笑)



13042402.jpg




100ml入ってて半分ぐらい余ったんだよ。

ペンキより扱いが楽~。



13042403.jpg


あっは(^▽^;)

久々の登場で「ひま~」とつぶやく姉妹たち。

ずっとあたしがやることを見ていたね(笑)


13042404.jpg





↑コレの1L缶を購入しました。

テーブルの天板とかに良いそうです。

というか、水拭きがしたいんだ!と言ったらコレを勧められた(笑)


13042405.jpg


木材費は2000円ぐらいで出来ました~!!

今回塗料を買ったので割高になっちゃいましたが、

のちのちのDIYに使える材料なので、まぁいっか。


13042406.jpg


イエッサーッ!!

テーブルも出来たし、お部屋も片付けたし。

カモン!!先生ッ!!!(≧ω≦。)

きっと明日も滞在時間10分…(笑)

この10分のために、世の中のお母様たちは一生懸命なのよね。







クリックしてね
ブログランキングに参加中です
左をクリックしてお帰りくださいね


リビングから丸見えの
キッチンを、
小物で少し隠してみた(笑)




テーマ : *HandMade* - ジャンル : 趣味・実用

22:05  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
