--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.05 (Sun)

ミドリフグも肌荒れ?!

みなさん、こんにチワワ!今日の記事はアクアリウムなので、
興味の無い方はスルーしてくださいね(笑)



GWはいかがお過ごしですか?!

あと1日でおしまいですね。

あたしは最終日まで仕事です(-。-;)




さてさて。

13050501.jpg

サンゴ砂になぞの緑色…

そしてお水がなんだかかび臭い?!

ってかカビ?!?!Σ(・ω・ノ)ノ!

OF水槽にする前からこの緑色に悩まされてて、

リセットしたらもう出てこないかな~って思ってたら最近また出てきた。

もう頭にきたんで(笑)サンゴ砂取り出して泡ハイターにつけてやった!!

んで、水で洗って30分ぐらい煮沸して。

今はお庭にお水に付けて放置してます。

2~3日放置して水で洗って元に戻す予定。


13050502.jpg

んで最近気になるのが、上の写真の肌ががさついてる感じ。

調べてみたら「肌荒れ」だとか「サンゴ砂にぶつかってできた」とか「皮膚病」とか。

なんだかよくわかんないし、広がってる様子は無いので様子見ってことで。

でも気になるのは、この肌荒れっぽいのが2匹いるってことなのよね…

なんだろう、やっぱなにかあるのかなぁ(-。-;)

13050503.jpg

サンゴ砂をガジガジして歯を研いでいるんですね(笑)

伸びてきた歯は人間が切ってあげないといけないみたいですが、

怖くてできない(^▽^;)

自分でガジガジしてくれるから助かるわ~(笑)





クリックしてね
  ブログランキングに参加中です
  左をクリックしてお帰りくださいね


  なかなかご訪問できずに
  おります…
  読み逃げ歓迎です!
  ご意見いただけるなら、と、
  コメ欄は開けておきます(笑)





テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

17:26  |  ミドリフグ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え〜ミドリフグちゃん達も肌荒れするの?
でも確かに何かありそうだよねぇ。
伸びてきた歯を切ってあげないとダメなの?
それは怖すぎるねぇ。
がんばってガジガジしてもらわないとね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん |  2013.05.06(月) 20:13 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
