--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

次男くん生後2歳2ヵ月半

みなさん、こんにチワワ!記憶しているうちに、次男くんの成長記録を(笑)
それにしても中途半端な月齢だなぁ(^▽^;)



13050601.jpg

☆あき☆ちゃんは1日おきに仕事だったため、

遠出の旅行はもちろん、近くのお出かけも行きませんでした(笑)

13050602.jpg

だって、疲れが翌日まで残っちゃうんだもん(^▽^;)

重い荷物持ったりするから、疲れが残ってるとねぇ…





さてさて。

久しぶりに次男くんの成長記録を。

13050603.jpg


粉薬は平気でお口にインできるおりこうさん!!

長男くんとはえらい違いだ(笑)

あと「あんぱ~まん~はきいさ~♪」と、アンパンマンの歌を歌ってます。

最近はチャギントンも歌ってるね(≧ω≦。)


ちょっと便秘体質みたいでウンチのときが硬くて出にくいみたい。

だから最近はオリゴ糖と乳幼児用のビオフェルミンとリンゴジュースで、

少し快便になってます。


13050604.jpg


長男くん同様、やはり2歳を過ぎてからが育児がやりやすくなった。

あたしが伝えたいことも分かってくれるようになったし、

何をしてほしいのか分かってきたし。

夜もそばにいればぐっすり眠れるようになったし。

魔の2歳児とか言うけれど、あたしからしてみたら2歳になればしつけしやすい!

2歳でもあたしは本気で怒るし叩くからね(笑)

怒るのは未だにあたしの仕事(^▽^;)

パパさんは優しいパパさんでいてください(笑)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です
左をクリックしてお帰りくださいね


さ、明日から日常がはじまる!
やっぱ普通が一番(笑)







テーマ : 子育て - ジャンル : 育児

20:17  |  ☆あき☆の日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あきちゃん、ひさしぶりー!連休中のお仕事お疲れ様!
だいぶ慣れたかな?
私はがっつり休んでしまっていたから明日からの日常に耐えられるかどうか今から恐怖だわ。。。。

次男くんも2歳半かぁ。。。
周りの友人は2歳のおこちゃまがいるといたずらざかりで困るの〜みたいな話をよく聞くけど、2歳からもう楽とおもえるあきちゃんさすがだわっ
がんばりやのあきちゃんだからきっと次男くんにも伝わるのかもね♪
これからもすくすく元気で大きくなーれっ
そしてあきちゃんも仕事に育児に家事にいろいろ盛り沢山だけど、無理しないでね☆
えり |  2013.05.06(月) 22:43 | URL |  【コメント編集】

連休も終わったけど、あきちゃんはお仕事ご苦労様!
うちも混んでる連休は近くで遊んでました。
ただずっとお出かけ付き合った麗亜はお疲れみたい!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そっか…次男君2歳すぎたのね。
そうよねぇ〜言ってることがわかってきてくれると楽よね。
うんうん、怒るのはお母さんの役の方がいいよね。
麗亜もそうだから…
パパは優しいだけと思ってるよ。
あなきん |  2013.05.07(火) 11:13 | URL |  【コメント編集】

こんばんはー。
次男君、もう2才になるんだ!
早いね。
怒る役は母親ですよね。そして
父親は甘やかす係り。爆
仕事に育児、マリアちゃん達のお世話と
大変ですが、無理しないで下さいね。
リボン |  2013.05.07(火) 19:49 | URL |  【コメント編集】

うちもチャギントンのDVDばかり見るから、わたしが飽きてきちゃってます(笑)
息子は3才10ヶ月なんだけど、悪いことして叩かれると、叩きかえしてくるんだよ(怒)もう、どうしつけていいやら…
でも、辛抱強く教えさとしたいと思います。
kokoママ |  2013.05.10(金) 21:54 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
