--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

今日は節分だよぉ!

みなさん、こんにチワワ!以前ご紹介した「なめこのゲーム」が、
バレンタインバージョンになって復活しました!!(笑)


そんなことはさておき(笑)


12020301

12020302

今日は節分でしたね~!!

お店に食料買いに行ったら、

ちっちゃなお面も売ってたんだよ!!

これは絶対にペット用だよね!!!(違う気がする/笑)



12020303


可愛すぎるーーっ(≧ω≦。)


苦手な被り物かぶってくれたんで、ここらでやめときましょ(笑)

んで、

節分=恵方巻きを食べる と勘違いしている☆あき☆ちゃんですが、

みなさんも恵方巻き食べましたか~?!

☆あき☆ちゃんは晩御飯として実家で頂いてきましたよ♪

12020305


12020306

長男くん、邪魔してるようにしか見えない(笑)

いや、あえてお手伝いしてる言っておこう(^▽^;)


今年の本厄、無事に過ごせますように…


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


今日のライカちゃん、
一日中お洋服着て、
過ごせましたよ(笑)
でもずっとプチフリーズだったけど。






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:23  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

歌うよ~!

みなさん、こんにチワワ!今日から2月になりましたね!!
今月は結婚記念日・次男くんBD・パパさんBDと、何かと忙しくなりそうです。




さてさて。



12020101


12020102


吹くと音が鳴るおもちゃです。


次男くんの為に買ったおもちゃなんです。


これを吹くとライカちゃんが歌うんですよ~(笑)


12020103







クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


歌ってるでしょ?!(笑)
お友達のワンコもこうやって
歌うのかな~。
あたし初めて見たから、
びっくりしちゃったよ(笑)









テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

08:06  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

下の子達の戯れ

みなさん、こんにチワワ!最近の鹿児島も寒くなってきましたよ!
こう寒かったら雪でも降ればテンション上がるのに…(^▽^;)


雪がたくさん降る地域には迷惑ですよね(^▽^;)



さてさて。

毎日なにかと忙しくて動き回ってる☆あき☆ちゃんです。

まったりな午前中、マリアさんがなにか言ってますね~。


12012501


この子達ってのは、ライカちゃんと次男くんですね(笑)

最近このコンビは、仲が良いのか悪いのか。

楽しくおもちゃをひっぱりっこしてるかと思ったら、


12012502


こんな風に「ガウッ!!」と言われて、


12012503



泣かされちゃうんですよね~(笑)


次男くんがライちゃんのお耳とかひっぱるから、

怒られるんだよ~(^▽^;)

もうちょっと大きくなれば、やっちゃいけないことって分かるんだろうな。

そうなってからの、この子達の付き合い方が楽しみだわ♪



そんなライちゃんのきゃわいい姿を久々に動画で(笑)↓








クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


こうやっておっぱい飲むのも、
いつまでかな~。
ってか夜泣き治まってくれー!
眠たいよ~(-。-;)

ご訪問遅れております。
コメ欄クローズいたします。
訪問コメ終了したら、
コメ欄開けますね(笑)

*訪問コメ終了!コメ欄開けました!




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:54  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.20 (Fri)

毎日が平凡に過ぎていく。

みなさん、こんにチワワ!今日の鹿児島地方、めっきり春?!って感じ。
来週は雪予報出てたけど、ウソでしょ~?!(笑)


いきなりクイズ(笑)


12012001




答えすぐわかっちゃうけど(^▽^;)




12012002

犬と同化してる次男くん。

先に次男くんだけが寝てたんだけど、

あとからマリアさんとライカちゃんが登ってきて、

一緒になって寝ていました。


12012003



あ、すんません(^▽^;)




12012004

暖房なにも付けないで、窓開けてるのに、

室温24度ですよ、鹿児島市内(笑)


いかに南国か分かりますね~♪

お庭のチューリップも芽を出してきたし、

もうすぐ春がやってくるのかな~(^ε^)♪

大好きなお花の季節、早く来い~!!



12012005



さ、今から天文館まで車で行ってくるよ!

めったに行かない都会(鹿児島では)のほうなので(笑)ちょっと緊張。





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


姉妹たちはお留守番しててね~。
その間、ゆっくり寝てて(笑)
帰ってきたら遊びましょ♪






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

10:43  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.16 (Mon)

シャンプー後のいたずら

みなさん、こんにチワワ!なめこのゲームもクリアしてしまい、
またヒマ~な日常がやってきました(笑)


さてさて。

昨日は姉妹のシャンプーデーでした。

うるさい次男くんはパパさんに預けてせっせとシャンプーです。


フワモコ・良い香りになったマリアさん…


12011601

12011602


まるでシャンプーの良い香りを擦り付けるかのごとく(笑)

そんなにイヤか、良い香りが(^▽^;)



あんまりじっとしているので、ちょっといたずら(笑)


12011603


さすがです(^▽^;)

さて、今日は何しようかな。

雨降ってて、やる気が出ない~(-。-;)

とりあえず、次男くんがお昼寝から起きたら洗濯機まわそうかな。


12011604


姉妹と一緒にお昼寝ってのもいいなぁ~(笑)

いやいや、誘惑には負けんぞ~!!!




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


ライカちゃんの頭にも
のっけようとしたら、
頑なに拒否られたよ(笑)






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

12:10  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.01 (Sun)

明けましておめでとう!

12010101

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくおねがいいたします。



*この記事は予約投稿ですので、今頃は長崎の実家に帰省中です!
 ご訪問・新年のあいさつは後日いたします!!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:00  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.22 (Thu)

おひげ事情

みなさん、こんにチワワ!うひょ~!明日はイブイブですよ(笑)
なんだかホワイトクリスマスになりそうなんですってね~


鹿児島も雪が降るのかしら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ホワイトクリスマスなんて、まだ未経験なんですけどぉ~♪


さて。



カメラを構えて設定を変えながら撮ってると、

可愛いショットが撮れた♪


11122201


一人っ子のときなら、こんな名刺でも良かったな~(^ε^)♪


おや?!マリアさん…


11122204


後ろでアワアワしてる子はほっといて(笑)



マリアさんはお口周りが白っぽいから、

おひげの黒いのが目立つんだよね~。


ライカちゃんはベビーフェイス&お口周りがちょっと黒いので、

おひげちょっきんはしません~。

以前1回だけ切ってみたんだけど、なんかぶちゃいくになっちゃって(^▽^;)

だからもう切らないことにしたの~。



でもでも。

足裏の毛がモサモサになってきたから、

それも合わせて、二人とも明日はチョッキンしますよ~!!



11122202


そうっすね!!

聖なる夜を前にキレイな体にしておかなきゃ!!(笑)


さ、明日は頑張ってシャンプーするぞ~!!



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問がちょびっと遅れてるので
*訪問コメ終了です12/23 0:21
コメ欄クローズいたします!!







テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:41  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.15 (Thu)

長女の威厳&イベント告知

みなさん、こんにチワワ!虫が苦手なお友達がたくさんいましたね(笑)
スプラッタ状態のイモムシさん。実際に見るとかなりショッキングですよ(-。-;)


さてさて。

お外は寒いのでお家の中でハロゲンヒーターをつけていると。


11121501


大きなあくびをしてるマリアさん(笑)



11121502


と、そこへライカちゃんが…。


11121503


取られちゃってんじゃん、マリアさん(笑)


11121504


あたしに目で訴えないの~(^▽^;)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


ライカちゃんガウガウ言ってるし(笑)
マリアさん、どいてあげてるし。
長女の威厳はどうしたー?!









テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:29  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.28 (Mon)

ノーリード怖っ!

みなさん、こんにチワワ!スマホのネイルのアプリでなぜだかツイッターのアカウントが
必要だと言われ、遅ればせながらツイッターデビューしました(笑)



なんかよく分かりません(笑)

なにをどうするんでしょうか(笑)詳しい方、教えてください(^▽^;)



さて、次男くん現在鼻水だらだら、咳こんこんなんですよ。

だから週末に予定していたお出かけも延期に…

季節の変わり目、今が一番風邪ひきやすいですよね。

あたしもちょっとのどが(-。-;)


この間、年賀状撮影のときに撮った写真なので、次男くんまだ半そでですが(笑)


11112801


11112802

11112803

11112804


飼い主さん、笑いながら「ちっちゃなワンコがいるね~」って。



おいおいおい!!!(≧ω≦)

みんながみんな、ワンコが平気なワンコだと思うなよ!!

ってか、人が多いところではノーリード禁止でしょうが~!!


11112805


ライちゃんもお怒りモード通り越して、震えてたよ!
(ただ単にビビリすぎただけだけど/笑)

11112806


次男くん、平気そうにしてるんだもん。

君はほんとに犬が好きだね~、良い事だ!!



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


ご訪問が相変わらず遅れてます。
時間を見つけ次第伺います!!

お返事コメ終了!ちなみに、
ツイッターのアカウント?は、
「cheribloaki」なので、
フォロー?(いまいち分かってない/笑)してください。






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:35  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

触れ合うこと

みなさん、こんにチワワ!今日で次男くん生後9ヶ月になりました!
ま、でもワンコネタですがね、今日は(笑)



誰が想像しただろう。


11111701



犬嫌いなマリアさんが、


11111702



犬と、



11111703





11111704



こんな風に触れ合えるなんて。



マリアさんは生涯1匹狼なんだろうな~と思ってたのに(笑)

飼い主の心配をよそに、意外とうまくいくもんなんだな。



ま、でも…


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


そう長くは触れ合えない(笑)
オチがランキングバナーって(^▽^;)
多頭飼いに憧れてる1匹狼さん、
意外とすんなり多頭飼いになれる、
かもよ(笑)





テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:08  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.03 (Thu)

もうプレゼントの予約?

みなさん、こんにチワワ!今日は小学校のバザーの日でした。
提供品や手作り品の数が少なくて、年々寂しくなってる感じ…



小一時間ほどで学校から戻ってきました(^▽^;)


さて。

11110301

12月に入ってからでもいいのですが、

そうすると飾る期間が短くて、なんだか物足りない(笑)

だから我が家は11月に入ると飾っちゃうのです♪


11110302



年寄り臭いマリアさんはほっといて…(笑)


↓のちびっ子がなんか言ってますよ。


11110303


ウマウマの催促をしているようです(笑)

長男くんもすでにクリスマスを指折り数えています。

予約するのが早くないかい?!(^▽^;)







~今日のおまけ~

11110304


実家と映像チャット中に、次男くん就寝。

抱っこじゃないと寝ない次男くんですが、試しに下に降ろしてみたら寝てくれた!

そんなとこを激写(笑)

犬が3匹いるみた~い♪



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


早くあたしの手から離れて、
ぐっすり眠っておくれ(笑)
訪問が遅れててすみません!
今から伺います!!
お返事訪問コメ終了!



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:44  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.26 (Wed)

このマンマは誰の?

みなさん、こんにチワワ!今朝いきなり寒くてビックリしてしまいました!
今年初の暖房を入れてしまいました…



さてさて。


11102601


宿題するなら勉強デスクでやってくれないかね(笑)

☆あき☆ちゃん、PCできないから。


宿題中はテレビも消してるから、やることねぇー!

ってことで、ブログ用に写真でも撮ろうっと。




11102602


長男くんのときは市販品しか食べさせませんでした。

自分で言うのもなんだけど、ダメダメな母親で(笑)

「作る」ということがめんどくさくて(若気の至り)

だからなのか分かりませんが、野菜全般食べられないんですよ、長男くん。

いや正確には「見た目が野菜だと分からなければOK」なんですが(笑)

厄介な性格でして。今だに長男くんは別メニュー出てきます。




次男くんはぜひとも野菜を食べて欲しくて、

☆あき☆ちゃんずっと手作りしておりました。


が!



ふらっと寄ったドラッグストアで離乳食を発見!!!


安っ!!79円なんだ(笑)


便利な世の中になったもんだ…(笑)



ってことで買っちゃったんですよ(^▽^;)




11102605



ありがとね、マリアさん・゜・(PД`q。)・゜・


優しいのは君だけだよぉう(笑)


下↓の子を見てご覧。



11102603






食べることしか考えてないよ(笑)







クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


君は、
ヤダヤダ、
3歳児かっ(笑)








テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:46  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.14 (Fri)

お高い女

みなさん、こんにチワワ!今週はずっとバタバタと動き回っておりました。
ご訪問が遅れててすみません…m(__)m




さてさて。


ゴロンしてほしくて、ウマウマをチラつかせていると…


11101401


分かっておりますよ!!


貴方をお迎えするときにいくらかかったか…(笑)

って、そんな話じゃなくて?!(ノ∀≦。)ノ



11101402


はいはい(*≧з≦)



11101403




可愛いやっちゃのう(人*´∀`)


以前はゴロンしなかったお嬢様マリアさんですが。

ライカちゃんがゴロンするようになってから、

「ゴロンすると可愛がってもらえる」と認識したらしく(笑)


今ではすっかりゴロンしてくれるお嬢様です。


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


ご訪問必ず伺いますので、
気長にお待ちくださいね!!





テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

10:51  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

おもちゃ取り合い動画

みなさん、こんにチワワ!3連休の最終日をいかがお過ごしですか?
鹿児島はちょっと曇り空なんですよ~。みなさんの所はどうですか~


11101001

鹿児島の朝晩はすっかり寒くなってしまって。

でも日中はお日様がポカポカしていて気持ちが良いです!

今日はコメ欄クローズですが、

先日のランキングバナーの次男くんとライカちゃんの、

おもちゃの取り合いをしている風景を動画撮っていたので、

載せちゃいます(笑)おヒマな方はご覧になってください。


ライカちゃん、吼えまくりなので音量注意です(笑)




さ、明日からやっと普通の日常に戻るぞ~。


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


ライカちゃんのお耳をぺったんこにして、
ダックス~♪と言って、
遊んでいる飼い主(^▽^;)






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:58  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

フセって簡単なの?(笑)

みなさん、こんにチワワ!今日の鹿児島地方は朝から雨ですよ~!!
桜島の火山灰が流れるのでラッキーです!!


運動会も終わりほっとしていたのですが、

長男くん、お外で遊んでいるときに鉄のクギ?を踏んで足の裏を怪我しちゃった(-。-;)

昨日はお休みしたけど、今日は学校へ行きました。

ちょびっとの血の量で大騒ぎする長男くんです(笑)

男の子は痛みに弱いのかしら?それとも長男くんがヘタレなのかしら(笑)




さてさて。

みなさんのワンコは、基本的なコマンドをやってくれますか?

オテ・オカワリ・フセ・マテ…などなど。

うちのお嬢様たちにはオテとオカワリ、かろうじてオスワリを教えていました。

が、

「フセって教えたこと無いな~」ってことで、

マリアさん、レッスン開始!!!


11100501




ワクワクしてる子(ライカ)は、ちょっと置いといて…(笑)




11100502


すげー!10分で覚えたよ!!!

やっぱうちの子、天才だわぁぁ~(親バカ)




あ、ちなみにライカちゃんにはまだ教えてません(笑)

こっちが時間かかりそうだから(^▽^;)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問遅れててごめんなさい!!
今晩伺えたら訪問します♪




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:27  |  マリア&ライカの日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
