--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

手作りマイクロバブルその後

みなさん、こんにチワワ!すみません、訪問コメ遅れております…
なのでコメ欄クローズいたしますね!


さてさて。

マイクロバブルですが、未完成?のままマリアさんに入ってもらいました(笑)


11061901

白濁具合がもっと白く濁るものかと思ってました。

他の方の手作りされた感じを見る限り、何かが調子悪いようです(笑)

ま、でも若干にごっているので、バブルは出ている模様。

11061904

無知ですみません(^▽^;)


11061902

シャンプー後はいつも「たぬき」みたいになるマリアさんです。

今日はなんとなく…「きもち」乾きが早かったように感じました。

丁寧に拭いてあげたからなのか、マイクロバブルがそうさせたのかは不明ですが(笑)

あ、でも1日経ってもフワふわモコが続いてます。

効果アリ?!





クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


ライカちゃんもふわモコになりました!
なんか手触りが違う気がする…
錯覚?!(^▽^;)


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:48  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

レッツ☆マイクロバブル

みなさん、こんにチワワ!すみません、訪問コメ遅れております…
次男くんが起きなければ(笑)今から訪問したいと思います~♪


さてさて。

11061701

以前、meguちゃんが「マイクロバブル作った~」って記事を書いてて、初めて知ったマイクロバブル(笑)

ま、お店にトリミングに行ったことのない姉妹なので知らないのも当然(^▽^;)

マリアさんの軽い皮膚炎に良いかな~って前から思ってました。

やっと重い腰を上げて作ったよ!!


   
 



ほとんどの部品がネットで購入できるね。

でも☆あき☆ちゃんはアスピレーター以外はホームセンターで購入。

ホースはたしか1mで210円だったかな。


11061702

11061703


若干、白濁しているのが分かります?!

写真には載ってませんが、ビニールキャップで吸気口を閉じました。

あんまり思ったほどバブルってないなぁ~。

なんか間違えたかな?!(笑)

もう一度やり直してみます…

って、うまくいってからブログUPしろってか?!(^▽^;)


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


作られた方の感想や、
マイクロバブルの使用感など、
コメくださいね~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:36  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.05 (Thu)

手作りビーズリード第2弾

みなさん、こんにチワワ!最近粘土もこねず、ビーズを触っている毎日…
チワワモチーフの粘土も作って、リードに活かせないかしら…



10080501

今日のモデルさんはライカちゃんです!

ライカちゃんのイメージカラーの紫が今回のメインカラー。

10080502

10080503

ビーズは粘土と違い、手先の器用さはあまり求めないので、

作りやすいかもしれませんね~!

ネットで検索して作り方を調べたんだけど、

本などにはなってないですよね?!

鹿児島でビーズリードを作られる方が講習会とか開いてくれないかな…


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問が遅れててすみません!
随時伺いますね~!!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

14:39  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.30 (Fri)

ハンドメイド☆ビーズリード

みなさん、こんにチワワ!真夏場のお出かけ、大変ですよね…
少しでも涼しい所を歩こうとする☆あき☆ちゃんです(笑)



さてさて。

10073001

食べつわりと格闘しながら、こんなもの作ってました。

ビーズリードです。

デコの材料を探しにビーズを見ていたら作りたくなってしまい、

衝動的に作ってしまった(笑)

10073002

衝動的に作ったので、

作りが若干、雑(笑)

このチワワは元々ストラップになるためのパーツ。

ちょうど手元にあったので使ってみましたが、意外に可愛い~♪

実用はしないので、これは処女作品第一号!ってことで。

今後も作っていこうかな~ちょっと楽しくなってきました♪

10073003

マリアさん、モデルさんきゅ~★


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問が遅れててすみません!
随時伺いますね~!!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:00  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.01 (Tue)

手作りカート~完成・お散歩~

みなさん、こんにちわ!というわけで(笑)ざっと書きましたが、完成したカート。
早速近所の公園まで試運転といきましょ!



cart15

我が近所には、

こんな風にワンコを乳母車(笑)の中に入れて歩く人なんて、

見かけません!

ので、

すれ違う人、ほぼ100%の人たちが、

「なんだありゃ?!」的な笑顔交じりの視線を(笑)


cart16

あ、はい、すみませんマリアさん、降ろしますから…

cart17

ライカちゃん、初めてのガキンチョたちお子さまたちに、

唸っておりました(笑)


cart18

マリアさんは、平気そうでしたね。

お子様、好きだから。

cart19

この後、子供Aにガウついておりました(笑)

まだ性格があまり分からないライカちゃんですが、

どうやら、初めてのお子様はお嫌いなようです(笑)



カートの試運転ですが、いたって快調な走りでした!!

よしよし…1万円のお小遣いの範囲内で作れたな…

今後は、カートの布生地だけを変えたりして、

季節ごとにそれらしい生地でカゴを作っていけたらな~と思ってます!!

以上、「手作りカート」記事、終了~♪



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


あう~偏頭痛…(泣)
鎮痛剤飲んでも治らないよ~






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:44  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

手作りカート~製作編~

みなさん、こんにちわ!今記事は製作編ですよ~!ザザ~っといきますよ(笑)
詳しいことは書きませんので(説明が難しい)質問はぜひメールフォームで(笑)



さて、ザザーといきますよ(笑)

cart5

cart6

お、良い感じじゃないか~い♪

cart7

cart8

型紙を作ったの?!

NO~!!

そんなことはしません(できません/笑)

ざっと、カゴを布に当てて、切りました。

YES、ぴったりっ!!(笑)




cart9

cart10

cart11

cart12

のちに、リボンが垂れてきたので、

急遽、「ベルト通し」も縫い付けました。

cart13

cart14

ざざっとやりましたが、製作編終了~♪

超、手抜きな作業ばかりでしたが、なんとか形になりましたよ(笑)


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問が遅れております!
明日・あさってに伺う予定です~
すみません~







テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:37  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

手作りカート~材料編~

みなさん、こんにちわ!カートを作るなんて信じられない!って感じでしょ(笑)
「暇」と「貧乏」のなせる技です(笑)




まず始めに、言っておきたいことですが…

これってカートの販売会社の営業妨害になりませんよね?!(笑)

ってか、☆あき☆ちゃんのカートは結構雑なつくりなので、

メーカーさんの妨害にはならないと思うのですが…

みなさん、☆あき☆ちゃんのブログを見て、

販売目的で作っちゃダメですよ~!(笑)

個人で楽しんでくださいね(笑)





さてさて、今記事は「材料編」です。

1万円のお小遣いの範囲内で作ろうと決めたので、

材料も、そりゃ~もう、安い物ばかりです(笑)


cart1

cart2

cart3

cart4

材料、以上です(笑)

特に凝ったものはありません。

ほとんどのものがホームセンターや手芸屋さんで買えるものばかり。

材料費、

7948円

Mザーカートとかで買えば、

1台がバギーで3万円ほどですよね。

貧乏☆あき☆ちゃんは絶対に買えない!!(笑)

あ、ちなみに今回のカートのデザインは、

おもいっきりMザーカートさんをパクってます!!(笑)

利益目的じゃないから、いいよね?ダメ?!(笑)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


お時間と少しのお金があれば、
みなさんも、
手作りカート、
作ってみてはいかがですか?






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:59  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

カート、作りました(笑)

みなさん、こんにちわ!前記事の次回予告で正解者はいないだろうと思ってましたが、
居ました、正解者!!kokoママさん、さっすがぁ~♪



cart20

cart21

という訳でして、

今年の3月より多頭飼い主☆あき☆ちゃんとなったわけで…

今まで興味対象外だったカートとやらを検索してみたのですが、

ピンきりですね、実際(笑)

おしゃれなカートは高いし…

かと言って安いカートはなんだか地味というか、☆あき☆ちゃんっぽくないし…。



という訳で、











cart15

作っちゃいましたYO!(笑)








詳細は次回…(笑)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


ランキングボタン、
前記事の使いまわし~(笑)
今からお散歩行ってきます~

訪問が遅れてますが今晩伺う予定です~!





テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:58  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

自画自賛ワンピ完成(笑)

みなさん、こんにちわ!チャコペンが日が経つと消える!なんて書いてあるから、
急いで縫い縫いしましたよ(笑)急がなくてよかった?!(笑)







本の通りのSサイズ(チワワサイズ)で作ったのですが、
ちょっと、マリアさんには全体的に大きかったみたいです(笑)
肩紐を若干短くして、なんとか補正しましたよ!
その画像は無いのですが…(笑)



もうね(笑)
mi-ちゃんに、
「ギャザーは?これタックじゃね?!」(こんな言い方ではありませんが/笑)と言われるので、
頑張って作ってみました!

タック ギャザーっすよ!!(笑)




そうよね~マリアさん~(笑)
可愛く出来たから、いいのでは?!(自画自賛系)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:30  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

ワンピ製作!

みなさん、こんにちわ!風邪ひき(息子)がいるので、週末のおでかけはナッシングだった我が家。
なのでお家でちまちま作業を開始しましたよ!!







☆あき☆ちゃんとおそろのお洋服を作りたいなと思って、
昔買っておいた型紙の本を引っ張り出し、
布の裁断まで済ませましたよ~!!



以前、ボールペンでがっつり付けた事がみんなの記憶にも新しいかと思いますが(笑)
今回はエースの力も借りまして(笑)すばらしく裁断できました!!
やっぱ、洋裁の基本は押さえとかないといけませんね(笑)



悪のギャザーが今回は見事ギャザーになるのかは、
まだ定かではありませんが(笑)
なんとかがんばってみます!!

ブログランキングに参加中です!
訪問が遅れております、すみません…
↓をポチしてお帰りくださいね!


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

19:36  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

手作り洋服♪


新しい、ワンコの手作り洋服の本を買ったので、
試しにその本に載っていた一番小さいサイズで作ってみました~


特にプレゼントしたりするものではないので、結構雑に作りました(笑)
ロックミシンもかけてるとこと、かけてないところがあります

実はこの服、「母の長袖Tシャツ」と「子供の長袖Tシャツ」からできています


でも、着せてみたら結構パツパツ(笑)

もう1サイズ上のサイズで作ればよかったな~
いちお、マリアの採寸もしてこのサイズで作ったんだけどな~

なにかミスった?!(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:34  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

手作り洋服♪


お洋服第2弾1


そうなんです(笑)
実は既製のお洋服を着せて以来、可愛さにメロメロ(笑)

で、犬の洋服の型紙の本を買ってきて作ってみたんです。
付録に付いてた型紙を縮小80%にして、
子供の着れなくなった洋服をリメイクしました~

お洋服第2弾2


はい、長いですね(笑)すみません。
でも、もう少し大きくなればピッタリですから(笑)

お洋服第2弾3


でしょ~、コムサの子供用Tシャツを使いました

初めて犬用の洋服を作りましたが、
すべてのパーツがちっちゃくて、とても縫いづらい(笑)

今度は、「袖とかいらないワンピース」にしようかな~。
さすがに初心者には「袖をミシンで縫う」作業は辛かった~(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:35  |  ☆あき☆のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
