--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

マリアなめこゲッチュ☆

みなさん、こんにチワワ!冬休みも終わりやっと日常に戻りました。
なのに最近朝が寒くなって起きれなくなりました(笑)



長男くんを遅刻させるわけにはいかないので、頑張って起きてます(笑)


さてさて。

スマホがとても普及する理由が分かります、面白いもん!

ゲームはあまりしなかったのですが、

パパさんに教えてもらったなめこを収穫するという単純なゲームにはまり、


12011201

いや~ヒマを持て余しているね…(^▽^;)


あ、そういえば、


12011202

両手をやるのって時間かかるから、

片手づつやっています(笑)

パパさんに見せたら、

「イチゴだね!」って言われた(-。-;)

発想は可愛いから許す…







12011203


なめこばかり収穫してると遊びの催促が(笑)


しょうがないなぁ~( ̄∀ ̄)



12011204


結局、なめこオチ…(笑)




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


ネイルのお勉強したいな…
教材費かかるのがネックだなぁ。
いまさら学校へは通えないし。
もうちょっと自分で技術を磨いて、
ゆくゆくは自宅サロン開きたいな~。
その前にお家を買って…っと(笑)






テーマ : ジェルネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

09:21  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

メリークリスマスイヴゥー。

みなさん、こんにチワワ!3連休をいかがお過ごしですか?
連休終わればいよいよ今年も終わりますね~早いなぁ~。



11122401


今年の我が家はイヴにお家でパーティしました!

って言っても、ご馳走を食べるだけだけど(^▽^;)



11122402



作った☆あき☆ちゃんの労を知ってるのかしら。



11122403


時間かかったんだから味わって食べてよ~。


って、長男くん…



サンタからもらえるであろうプレゼントの事を考えて、

胸がいっぱいでごはんがのどを通らない様子(笑)

不安がらなくても、ちゃんと夜中に枕元にプレゼント置いておくからさ(^▽^;)

今日長男くんは、

29歳のおじちゃん(あたしの弟/笑)と一緒に、映画を見に連れて行ってもらったんだ~。

それのせいで興奮もしてるんだろうね~。

おねしょしなきゃいいけど(笑)




最後に家族写真!!


11122404


ってか、姉妹の登場こんだけ?!(笑)

犬ブログなのに失礼しました~あはは。



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


弟よ、ケーキももらっちゃって、
ありがとね~!!
感謝してるよ♪
早くお前も結婚しろよっ(笑)








テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:45  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

握りしめたイモムシ

みなさん、こんにチワワ!イルミ撮影はコンデジのほうがいいのかな~
またリベンジしてみようかな。でも夜のお外って寒いよね~(笑)


さてさて。

年末大掃除の一環で、お庭のお掃除もしなきゃな~ってことで、

11121201


日曜日はお外のお掃除をしました!!


姉妹とプラス次男くんも、お庭に出して…(笑)


11121202


次男くんも一生懸命、芝生の芝を(笑)むしっておりました(^▽^;)


犬と赤ちゃん…


なんとも微笑ましい光景。


カメラのシャッターも思わずカシャカシャ!!


レンズに夢中になってて視界が悪かったので、周りが見えてなかったのが最悪。


11121203



手を一生懸命ニギニギしてるので、


何かにぎってる?と思い、


手のひらを確認すると…



11121204



Σ(≧Д≦ノ)ノ
いやあぁぁぁぁぁぁ!!!




イモムシ、にぎりしめてスプラッタ状態でした…


カメラ投げ出し、即行手を洗いに次男くんを抱きかかえたことは、


言うまでもありません(-。-;)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


虫苦手な方には、
かなりショッキング記事でしたね(笑)
あたしも絵を描きながら、
気持ち悪さに耐えておりました。




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:31  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.22 (Tue)

スマホデビュー

みなさん、こんにチワワ!週末はいかがお過ごしでしたか?
ってかすでに新しい週が始まってますが(^▽^;)


☆あき☆ちゃんは…

11112201


次週末のお楽しみの為に、念には念を(笑)

ということで、滅多にこういうとこへ行かないので道を調べたりお店を調べたり。



お天気は良かったのですが、桜島の火山灰が風で舞っていて、

さらに風が少し冷たくて…

鹿児島にも冬がやってきたようです(笑)




さて、下見のあとにやっと念願の「iPhone4」をゲットすることが出来ました!!

「4S」が出ている真っ只中に、「4」です(笑)

だって、端末代が0円だって、関西弁のおにいちゃんが営業トークするんだもん(笑)

まんまとのせられちゃいました(^▽^;)

んで、買ったはいいけどやっぱり使い方が難しくて…


11112203


電話帳をダウンロードするのに2時間ぐらいかかってしまった(笑)

メールを打つのも一苦労。



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


訪問が遅れておりますので、
コメ欄クローズいたします!





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

01:06  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.14 (Mon)

年賀状のご連絡

今年も残りわずかとなりました。

今年は次男くんが生まれ、育児に翻弄される年でした。

うれしかったことや辛かったことが多い年でした。



来年も年賀状をみなさんに送りつけてやりたいと思います(≧ω≦。)

今年頂いたお友達には強制的に送ります(笑)

もし「今年は送らないで!」って方が居ましたら、ご連絡下さい。

新規の方も大募集です!!

「年賀状交換しましょう」って方がいましたら、

ブログ右側一番下のメールフォームよりお名前や住所などをご記入の上、

メールいただけるとうれしいです!


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

17:34  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.27 (Thu)

新しいジェルネイル

みなさん、こんにチワワ!金曜日は小学校で親子レクレーションです!
なわとびをするらしいのですが、あたし飛べるかな(笑)


さて。


11102801

お菓子食べながらやってるので、

いっこうに宿題がはかどりませんが(^▽^;)

そんなやつは置いといて…(笑)

今日はちょいとネイルなお話。

11102802


爪が薄くてなおかつファイル(表面を削りすぎて)しすぎて、薄くなり、

簡単にプニンっと曲がってしまうあたしの爪。

こんな状態ではソークオフジェルは難しいみたいです(ネットで調べたら)

んで、今回はハードなやつを買ってみました。






11102803


使用した感じはソークオフジェルと一見変わらない感じ。

よくのびるし垂れてこないし。塗りやすい。

アセトンオフ出来ないのがめんどくさくて難点ですが。

レビューの評価が良いので、お試しで買ってみたけど、どうだろう~。

これでジェルネイル生活が改善されればいいんだけどな。


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


この状態で2時間ほど抱っこし、
ブログ更新中(笑)
ふい~…(-。-;)
疲れてしまったので、
ご訪問は折り返しのちほど。







テーマ : ジェルネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

23:17  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.21 (Fri)

次男くんの成長過程

みなさん、こんにチワワ!犬が可愛いなんて当たり前(笑)
そんなことを記事にしちゃった(笑)さ、今日はコメ欄クローズね♪


訪問が遅れててすみません…

ってこれ、定番のあいさつになっちゃいそう(笑)



さてさて。


11102101


☆あき☆ちゃんの財布の中身を食べる怪獣の図↑


何がそんなに魅力を感じさせるのか…わからん(笑)


ちょいと前記事でえらそうに「祝8ヶ月」なんて書いたけど、

なんら成長日記を書いてなかったことに気づく(笑)

今改めてメモしておこう。

起床 8時ごろ
       おっぱいを1回離乳食1食

朝寝 10時ごろ(ベッドと抱っこ半々で約1.5時間)
       おっぱいを1回

昼寝 14時ごろ(抱っこで1時間ほど)
       おっぱいを2~3回離乳食1食

就寝 20時ごろ(抱っこで3時間ほど)
       おっぱいを1~2回

ベッドに置くのが23時ごろ


11102102

予防接種は、

BCG・ポリオ1回目・三種混合2回目 以上が終了。



夜泣きは頻繁で(笑)特にお買い物に出かけた日はえらい泣く泣く(笑)

「乳児の子育ては試練だ!!」というのが、☆あき☆ちゃんの自論。


大きくなる我が子を見てうれしくなる気持ちもあるが、

いや~やっぱり辛い気持ちのほうが勝ります(笑)

しんどい…乳児は大変だよ…(-。-;)



ついつい食欲でストレスを発散してしまう。


11102103


秋冬限定のおさつスナックに新しい味、新登場(笑)

うまいよ、これでもう今期(10月発売スタート)5袋目(^ω^;lll)


クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


 食いすぎで体重減らない(笑)
 もう若干諦めモード。


テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

21:12  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

次男くん8ヶ月

みなさん、こんにチワワ!ご訪問が相変わらず遅れてます…
次男くんがすんなり寝てくれたら(笑)伺います。


現在PCに向かえてるのは、

次男くんを片手に抱いているからです(笑)

さてそんな次男くんも今日で8ヶ月。

なんだかすっかり日々の忙しさで「祝○ヶ月」って記事を

書き忘れておりました(^▽^;)

たまには祝!!って書いてみようと思います(笑)






んで、今日はばぁちゃんちへ行って来ました。


11101701


ばぁちゃんのあとを追いかけてる図。


ライカちゃんはいつもこの場所へ…

11101702


ソファは特等席なんだけど、いい加減ジャンプで登るのは辞めて欲しい…

足、怪我するじゃんかー!



んで、インテリアを写真撮ってビックリ。


11101703


なんだか、小物やら観葉植物やらたくさんあって、にぎやかだ(笑)


部屋を飾りまくるのは、あたしにも遺伝してます(^▽^;)


さ、最後に昨日新しく発見した動画編集のソフトで、

動画を作ってみたよ~!

まだどんなことができるのか分からないから、勉強中。

ちなみにフリーソフトは「aviutl」ってやつです~。


みんなもお試しあれ♪




クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


ご訪問必ず伺いますので、
気長にお待ちくださいね!!
コメ欄クローズ!










テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

18:39  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.08 (Sat)

厄除け(笑)

みなさん、こんにチワワ!3連休の初日をいかがお過ごしですか?
我が家はなんにも予定無し(笑)ってか作る努力すらしない(^▽^;)


なんだかんだ言ってお家が大好きなんですよね~。

でも長男くんはお外へ遊びに出かけました。

夫婦そろって出不精です(^▽^;)


さてさて。


11100801


あたし、永遠の20歳なのですが(笑)なぜか来年本厄なんだそうで(^▽^;)

ってか今は前厄なんだそうな。


なので厄除けのブレスレットを探してて、

めっちゃめっちゃ安くで購入(笑)


11100802


*とも!さん、今回のネイルは1日ではリフトしなかったよ!
 やっぱジェルが悪かったんだってば!☆あき☆ちゃんの腕じゃなかったばい(笑)



カメラで写真撮ってると、

気になるんだろうね~…


11100803


お邪魔虫が寄ってくる(笑)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


次男くんとライカちゃん、
仲がいいのか悪いのか。
おもちゃの取り合いで、
叫びあい(笑)




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:05  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.03 (Mon)

運動会日和♪

みなさん、こんにチワワ!休日はいかがお過ごしでしたか?
我が家は長男くんの運動会がありましたよ!



11100301

今年の運動会はお天気も良くて、

暑くなく良い感じの運動会でした!!

案の定(笑)、長男くんの短距離走は後ろから2番!という、

なんとも応援し甲斐のある結果となりました(笑)

いや~楽しかったです!!




んで、お弁当なんですが、

去年は「今度はお母さんと一緒に作ります!次男くんがいるからね」

なんて言ってたけど、頑張ってまたまた一人で作りましたよ♪



前日に下準備をしてたのでだいぶ楽な当日でしたが、

それでも朝の4時には起きてお弁当作りをしました!!

最近どんなに朝早く起きてもあまりしんどくありません。

だって、

次男くんが、

毎晩夜泣きしてるから、起きるのへっちゃらになったんだもん(笑)


11100302

去年とあまり変わりませんが、

今年のおにぎりは「てんとうむしさん」です(^▽^;)





11100303


お弁当食べてぐっすりな次男くんをお腹に乗せて寝ています。

通りすがる人みんな、

「可愛い~」って言って微笑んでおりました(笑)


クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


さ、また来年…
今日はコメ欄クローズです!



テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

11:52  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.09 (Fri)

☆あき☆の独り言

みなさん、こんにチワワ!訪問コメが遅れててすみません、必ず伺います!
今週はPTAがあったりなんだかバタバタしてました…


週末にはご訪問コメに伺えると思いますので…


さて、今日は独り言なのでコメ欄クローズです(笑)



弟がついにスマホデビューしました(笑)

機械オンチ(おっと、失礼)の弟は、

電話帳のダウンロードからなんやらかんやら、設定を☆あき☆ちゃんに頼みます。

スマホ触れるので全然文句はありませんが…




11090901




使いこなせないなら、




あたしにくれっ(≧ω≦。)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:07  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.30 (Tue)

ラストスパート!

みなさん、こんにチワワ!お返事訪問コメができておりませんので、
今日はコメ欄クローズいたしますね。遅くなっててすみません。


さてさて。

11083001


あ!っというまに、次男くんも生後6ヶ月を過ぎまして、

最近ではつかまり立ちらしきことをしております。

ますます目が離せなくなり大変ですが、成長するって素晴らしいです。

後退していく大人とは全く違います(笑)



11083002


兄弟で仲良く遊んでいます、カーテンで(-。-;)



11083003






まったりしすぎっ!(笑)



クリックしてね
ブログランキングに参加中です!
←をクリックしてお帰りくださいね~!


夏休みも明日でおしまい!
今年もたくさん遊んだね、長男くん。
来年からは習い事できるかな~



テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

22:49  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.06 (Sat)

チワワを保護しているようです!


*画像直リンクしてます。

*保護している方のブログより抜粋です。


7月25日朝8時半頃に中間市の岩瀬踏み切りあたりで保護しました。
2キロくらいの女の子です。
お心当たりのある方、飼い主さんの目にとまればいいんだけど。
ご連絡ください。そして皆さんのブログでもアップして頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。
ちなみに警察署や市役所や動物管理センターは連絡しました。


保護している方のブログはコチラ

1日も早く飼い主様が見つかりますように。
ご連絡などは保護している方のブログよりどうぞ!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

14:14  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

暗闇の中の光

みなさん、こんにチワワ!お返事コメが遅れていてすみません・・・
毎日慌しく生活しております(笑)コメ欄は閉じさせていただきます(-。-;)



ここ1週間、夏休みが始まったり、

両親が引越しをしたので手伝ったり、

で、ブログの更新が出来ませんでした。

そんな中、とてもうれしかった事が♪

その内容は不特定多数にはお見せしたくないので、

パスワード限定記事にさせていただきます!
(なるほど!こういう使い方ができるんだね、chisaちゃん/笑)

パスご希望の方が居ましたら、

ご面倒でしょうが画面右一番下の☆あき☆ちゃんへメールより「パス希望」と記入の上、メールください。

メールいただいた全ての人にパスをお教えすることは出来ません。

ブログなどで何度も交流いただいたお友達にのみお教えいたしますのでご了承下さい。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:34  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.28 (Tue)

吼え癖のある子のお散歩の仕方

みなさん、こんにチワワ!鹿児島とうとう梅雨明けしたんですよ!
昨年よりも22日ほど早かったんですって…


どおりで、日差しが暑いわけですね。

夕方6時半ごろからお散歩に出かけますが、まだ蒸し暑い…

アスファルトは熱くはないですよ!




さてさて、前回の記事の「素敵な事」っていうのは、

お散歩が上手にできるワンコにとっては「なんじゃそりゃ」って思うかもしれませんが(笑)


11062901




半径1m以内の見ず知らずの人に、
吼えずにお散歩が出来た!!!





という、いたって大げさな事なんです(笑)

でもライちゃんにとってはとっても進歩したお散歩なんです!!




11062903


体が反り返るほどジャンプして飛び跳ねながら、吼えて。

犬・人・自転車・バイク・車…

色んなものに吼えておりました。


でも最近では↓


11062904


時折、思い出したように人にうなるのですが、

体が反り返るほどの抵抗はなくなりました。




以下↓の方法は、テレビの番組で「専門家無しに真似しないで下さい」とあったので、

実践されるときは自己責任でお願いします。


11062902

細かいことはまだまだあるんです。

・犬を子供や赤ちゃんとして見ず犬として扱うこと。
・飼い主は群れのリーダーとして毅然としていること。
・運動・規律・愛情を与えること。

などなど…

テレビを録画しながらただいま勉強中です!!


日本にもしつけに来てくれないかな~

カリスマドッグトレーナー「シー○ーミ○ン」さん(笑)




クリックしてね
 ブログランキングに参加中です!
 ←をクリックしてお帰りくださいね~!


 偏頭痛勃発中(笑)
 なかなかネットが出来ません。
 訪問が遅れててすみません。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:37  |  ☆あき☆の日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
